2018年 08月 28日
夏の終わりに ブログお引越し
d0154362_20440012.jpg
タイトルを書いたら思わず泣きそうになりました。

この写真はつい先ほど、事務所のドアを閉めて振り返ったら広がっていた、今年初めての秋の雲。


この雲を見ながら自転車を漕ぐ帰り道、
晩御飯何作ろうかと考えながら、
「あ、今日だ。」と思ったのでブログを書いています。


2010年4月から続けてきた、こちらのexiciteブログを、新しい場に移してはじめます。
なんてことはない、ブログのお引越しです。


ですが、私にとってexiciteブログは、
marruのここを始める前、
2005年から「ひだまり」という個人の「天然酵母パンと子育て」ブログをはじめて、
平行してecomamanというmarruの前活動としてのブログも書いていたので、
(リンクを貼るか迷いましたが全てが今に繋がっているので貼っておくことにします。自分の記録のためにも。
「ひだまり」は、広島に引っ越してきた年に寂しさを紛らわす為と、天然酵母パンの習得の記録としてつけ始めました)


とてもとても馴染みが深い、10年日記帳みたいなところでした。



だから、なかなか「今日でここは終わり」というふうに出来なくて。



振り返ってみると13年もこのブログでお世話になっていたんだなぁ。。。


この間、一生のネタに出来そうないろんなことがあったので(笑)


ブログを書くことで考えが整理出来たり、
自分の感情に溺れそうな時も、書いているうちに冷静を取り戻せたり、

それは子どもの頃から書いていた日記帳と同じ扱い。
たくさん、助けてもらいました。




パン作りと子育てのブログが、
marruのブログになって、
株式会社になって、

あんまりいつまでも、そういう個人っぽい使い方はよくないかもなぁ、、と思ったら筆が重くなり、書けなくなった時期も途中にありました。

そういうのも、自意識過剰だったなと今は思います。


結局、今は、戻って、
ご覧の通り、
メルマガと同様、「書きたい時に書く」ブログになっています。


お引越し先のブログで、私はもっと、さらに自由に、書きたいことを書いていこうと思っています。


d0154362_21130753.jpg

今年の夏は、夏涼みのモデル撮影で朝4時に見上げた空から始まりました。


今日の夕暮れの空も、この日の朝焼けの空も、
お礼を言いたくなるような優しく美しい空でした。


これを書いている今も着ている「夏涼み」の茜のブラウスの、とろんと柔らかくて緩んでしまうような、
うつくしいあわいの世界でした。




マアルのブログを書き始めて8年が過ぎ、
わたしは相変わらず、いえ、より一層強く、肌着の世界に夢中です。


引き続き、あたらしいブログで、

みなさまどうぞよろしくお願いします。





exciteブログさん、本当にこれまで、
ありがとう。ありがとう。ありがとうございます。





※新しいブログはまだ全然書いていないので、1投稿したらこちらにリンクを追記します。
   追記:新ブログ marru Naomi Sakuragi

今週31日(金)発売になる、新月ショーツとキャミソールのライトピンクのことから始めようかな。






by marrublog | 2018-08-28 21:31 | お知らせ | Comments(0)


     ひたすら事務所で >>