2018年 08月 14日
満月ぽてち、再入荷しました
d0154362_21290307.jpg
夏のドライブがてら、広島市廿日市市にある満月農園に行ってきました。

今年も「満月ぽてち」がすごい人気で、あっという間に初入荷分が無くなってしまったので、
追加分を受け取りに。


d0154362_21341784.jpg
無農薬有機栽培で育てたジャガイモを、天然塩だけで味つけした「満月ぽてち」は、
袋を開けると美味しくて食べるのが止まらなくなってしまう、という人続出。


マアルのネットショップでも取り扱いをはじめて3年目、

毎年これが登場するのを楽しみに待ってくださっている全国のお客様が増えてきました。


満月農園の遠藤家とは、
わたしがマアルを始める前、彼らも農園をスタートさせる前から家族ぐるみの友達。
とても美味しい野菜は評判を呼び、
農地も増え、今や、無農薬有機栽培で育てた人参は、廿日市市の学校給食に登場しています。


今日も遠藤氏とおしゃべりしてきましたが(人参の種を蒔くというのにお邪魔しました)、
なんだか私が世界一美味しいと思っているぽてちを友人が作っている幸せに、
すごいことだなぁとしみじみしました。



d0154362_21412861.jpg
今年のジャガイモはでんぷん量が多く、特に美味しくできているそうです。
実は春にうちの長女も、ジャガイモを植える手伝いをさせてもらって、
個人的に愛着が半端ないです 笑


今日、マアルの小型車に詰めるだけ積んできましたが、
全然足りなかったのでまた届けてもらうことになりました。



ネットショップは1回のご注文で3袋まで、ぽてちだけのご注文はご遠慮いただいておりますが、
それでも2回、3回と、
肌着シャンプー(会員様だけお求めいただけるページなのでログインしたら表示されます)、よもぎのお茶など、いろんな商品と一緒にご注文くださる人もいて本当に嬉しいです。


白島店では個数の制限はないので、大人買いされる人も続出です。



ぜひ、広島で大切に育てた美味しい「ぽてち」、お召し上がりください。
ほっぺた落ちますよ。



そして、、ええ、もちろん、
わたくし家で、満月ぽてちツマミながらこれ書いています(お行儀悪いね)。







by marrublog | 2018-08-14 21:50 | お知らせ | Comments(0)


<< 顔の緩み発見      子どもの汗疹やカブレ対策 パン... >>