2018年 08月 05日
虫刺されと8月
d0154362_19104032.jpg
↑この写真は数日前にモデル撮影に行った、午前5時ごろ。
森の中で涼しく気持ちよかったのですが、
この後思いっきりブヨに刺されて足が腫れ上がるという愉快な経験をしてきました。
(実際、過程がなかなか面白かったのです)
もうすっかり腫れは引きましたが、一時は足首が倍くらいの太さになりました。
d0154362_20265213.jpg

モデルさんにはオーガニックマドンナのアロマガードミストを振りかけたのがよかったのかな、
ブヨの被害は私だけで本当にほっとしました。

足首に残った6箇所の噛み跡、、私の足にあっても商売に影響はないけれど(笑
モデルさんに残っちゃったら大変ですもんね。

私は普段、あまり蚊に刺されないし、出発前に↑シュッシュしたからいいだろうーくらいに思っていたのが甘かったです。
皆様夏のアウトドアへは虫除けアロマとポイズンリムーバーという毒を吸い出す道具(今回初めて知りました)ご持参で。

アロマサンミルク(日焼け止めクリーム)もフル回転しています。



d0154362_20381083.jpg
夏涼み2018、一昨日完売しました。
今年はブラウスとハーフパンツという初のモデルチェンジでしたが、
大変ご好評いただき嬉しいです。


このふわふわ草木染めダブルガーゼ生地は引き続き
満月パンツ子パンツでお楽しみくださいね。


この写真が大好きで大好きで、完売してしまうとアップする機会が減ってしまうので
あえてここでアップ。

大好きな広島の風景のひとつと、夏涼みの柔らかさがすぅっと一体になっている写真。





今日、用事があって広島駅に行くと、礼服を着た人も混じった何組かのグループが、うちわで仰ぎながら暑そうに歩いていました。
8月5日。明日早朝からの平和式典へ出席する人たちが
広島駅には続々と訪れています。
中には6日の式典の混雑を避け、今日行かれる方も多いようです。

次女の中学は今日が登校日でした。
毎年訪れる8月6日、今年はさらにいろんな想いがよぎります。

明日の朝、少しでもどうか涼しくなってくれるといいなぁ。


わたしは8時15分、自宅周囲にある複数の教会が一斉に鐘を鳴らす中、いつも通り黙祷し、
仕事に向かおうと思っています。




by marrublog | 2018-08-05 20:45 | 日々 | Comments(0)


<< 生ましめんかな      新月ショーツにご注目その6 社... >>