2018年 07月 31日
新月ショーツにご注目その6 社内アンケートと、7月末日に寄せて
新月ショーツにご注目と題し、熱く新月ショーツに語ってきた1ヶ月も最終日。

新月ショーツのレビューもこの1ヶ月で増えましたし(7月中はポイント倍)、
ご購入の方へ後日お送りしているアンケートにも、続々とご回答をいただいております。
(アンケートはまだ来月になってからも送信が続きます)
d0154362_14174831.jpg

さて、マアルは今、パートさん、社員含め9人の女性達で運営しております。
普段から「新月派と満月派が半々」とお客様にも会話の中でお伝えしており、
今回、改めて全員に「どうしても満月と新月どちらか、を選ばなくちゃいけないとしたらどっち?」と聞いたところ、

「満月パンツ」4人
「新月ショーツ」4人
「夏は満月パンツ、冬は新月ショーツ」1人(どちらか、って言ってるのに、、この回答を譲らない1名 笑)

ということで、見事半々、という結果になりました。すごー!(笑


とはいいつつも、正直、これは愚問でもあります。
満月派、と答えた中で全く新月を履かないというのは1名だけ。
(彼女は満月パンツ中でもガーゼ類しか履かないという派。股下の生地幅が広いところをこよなく愛しているので)
他の3名は新月も好きなんだけど、、、という感じですし、
逆に、新月派と答えた中でも、満月パンツの久留米絣グレードットは絶対に欠かせないと答える者2名(私含む)、
みんな、どっちも好きなんですもん。


ですが、今は「新月ショーツにご注目」中だということで、

「どちらかと、あえて問うなら新月」と答えた新月ショーツ派の4名に、
以下のアンケートを実施しました。
編集無しで貼り付けます。
1.この1枚としたらどれ?(春夏秋冬/廃盤含む)
2.何枚持ってる?
3.どういうところが好き?

d0154362_14235022.jpg


M
1.この1枚としたらどれ?(春夏秋冬/廃盤含む)

2.何枚持ってる?
 5枚

3.どういうところが好き?
フライスの柔らかい肌触りがとても気持ちがいいし、レースとの組み合わせもかわいくて気分が上がります!

洋服もグレーが大好き❤️タンクトップと色を揃えたい派なので、お風呂上がりに翌日に着たい服を考えて、タンクトップの色を決めます。それに合わせて新月ショーツの色も決めています。
洋服からチラッと見えても透けてもかわいい杢グレーのタンクトップに合わせて新月杢グレーを。
白いパンツを履く予定なら、茶色。
リネンのブラウスに透けて珊瑚を見せたい時は珊瑚の新月を。
合間に生成りの新月。

d0154362_14242879.jpg

R
1.この1枚としたらどれ?(春夏秋冬/廃盤含む)
 珊瑚
 発売当初、この珊瑚のピンク色に囲まれて、しあわせな気分になりながら、和紙で包むタイプのパッキングしていたので。
 今でも、珊瑚をタンクトップと上下で着用すると、気分が上がります

2.何枚持ってる?
 11枚(内、1枚は試作品の杢グレー)

3.どういうところが好き?
 ①タンクトップと上下セットで着られる。
 ②一般的なショーツと形が似ているから、普段も履きやすい。
 ③鼠径部にゴムが入っていないので締め付けがなく、足の付け根が楽。
 ほぼ新月ショーツです。


d0154362_14255539.jpg


A
1.この1枚としたらどれ?(春夏秋冬/廃盤含む)
 新月ショーツ春芽生え、優しいミモザ色がお気に入りです。

2.何枚持ってる?
 8枚

3.どういうところが好き?
 一般的なショーツの形に近くすっきり履けるところ。愛らしいレース。温泉行く時は絶対新月ショーツ!です。


d0154362_14264289.jpg
櫻木
1.この1枚としたらどれ?(春夏秋冬/廃盤含む)

2.何枚持ってる?
 約20枚。(試作品と半々くらい。超レアなのは、カラードコットン(グリーン)の新月)

3.どういうところが好き?
 すっきりしているのに、締めつけがないところ。
 おばちゃんパンツっぽくないのに、冷えないところ。
 レースのショーツは、マアルの新月しか履けない(肌負担が少ない)。
 大人になって生成りのパンツを履くことの違和感を払拭してくれた。



懐かしい写真とともに、ご紹介しましたが、
何か参考になる意見はありましたでしょうか?

あんまりない?かも知れません^^;

お客様からも、日々お寄せいただいているレビューは、
各商品ページの文末から飛んでいけます。
(そちらのほうが参考になるかも)。


新月ショーツは常にマアルの売り上げ販売数毎月第1位。
今回の機会に初めて履いてくださった方々、今後もぜひ洗い替えやプレゼントに、
どうぞご利用くださいませ。



-------------------------


それから、7月の最終日のブログに添えて。

今月の広島県で起きた大災害には、全国のお客様からご心配をいただいたり、お心を寄せてくださったりして、本当にありがとうございます。

マアルは都心部に事務所があるので普段と変わらず過ごしており影響はなかったので、
全国の皆様と同じように、テレビの中の光景に胸を痛めております。
一方でスタッフの中には交通が遮断されたエリアに住んでいる者も複数いたり、耳に入ってくるいろいろ、、同県に居るものとして、、、の心の動きもあります。

6月末に、メルマガの臨時号をたまたま出していたこともあって、
本来7月頭に発行する予定だった月に一度のメルマガを、
書いては消し、、を何回も繰り返しまして、結局、勝手ながらお休みさせてもらいました。

ただただ自分の中を静かにすることを(頭の中、心の中、身体そのものも)要していたことを感じたからです。
今月は今年に入ってはじめて出張もなかった月だったので、なおさら
「無理をしない」と何度も自分に言い聞かせました。



新月ショーツにご注目!」のブログを書いていると、ものすごく集中できました。
先日は、布ナプキンのお話会とちくちくワークショップで、久しぶりに地元で中高生も参加し開催していただきましたが、これも本当に楽しかった。
マアルができていることが、ありがたくてありがたくて、、の日々です。

マアルを通じて繋がってくださっている皆様に心から感謝申し上げます。

全国のみなさま、猛暑も続いておりますし、お互い肌着も、心も、風通しよく、締め付けずに、心地よく過ごしましょうね。

明日からの8月も、どうぞよろしくお願いします!

メルマガも、なんだかこうしていると書きたくなってきたのでそろそろ発行すると思います!

7月最終日に。

櫻木直美












by marrublog | 2018-07-31 14:29 | マアルオリジナル肌着 | Comments(0)


<< 虫刺されと8月      新月ショーツにご注目 その5 ... >>