2018年 04月 11日
EARTH DAY TOKYO 2018出店します
4月21(土)10時〜20時(販売ブースは18時まで)、22(日)10時〜18時 雨天決行
 代々木公園 イベント広場、ケヤキ広場

d0154362_17201778.png
今年のポスターは例年とは雰囲気が違っています。

アポロ8号から地球の姿を撮影し'earth rise'という名前の写真が送られてきたのが、今から50年前の1968年12月。

地球が映された写真というものはこれが初めてだったそうです。

こんなにも青く美しい地球を守ろうという意識が高まり、
母の日や父の日があるように、「地球の日」を作ろうとアメリカの大学生が1970年に'Earth day'を始めたそう。

この始まりの話がとても面白いので、ぜひアースデイ東京のホームページをご覧ください。
(銀座の歩行者天国がアースデイがきっかけに始まったということを私は初めて知りました!)


以来、世界175ヵ国で、約5億人もの人たちが参加する世界最大の地球フェスティバルとなったアースデイですが、このRise Earthのきっかけから50年ということで、改めて「アースデイに足りないものは何だろう?」というアースデイ東京が問いかけました。

足りないもの、、のひとつは、「障害をお持ちの方、外国の方、ご高齢の方、小さなお子さんを持つ方の参加しやすさ」。
このたびこのようなクラウドファウンディングが生まれています。

そして今回はSDGsということにも焦点をあてていて、
初日21日(土)にはこのようなパレードがあるそうです→ SDGsハッピーアースパレード

私もここ数年アースデイ東京に出られるようになり、店番の間をぬってNPOやNGOの展示ブースを見て回りますが、
その度に色々と勉強になります。
世界には、そして気づかないだけで身の回りにはいろんなことが起きていて、「知る」ということでまず日常の選択肢や目線が変わるんだなぁということも実感します。もともと関心を持っていたことにも、こんな活動をされている方々がいるんだ!と驚いたり、共鳴したり。



そういう場でもあるアースデイ、
今年もマアルは「Loving Market fromアラウカリア」ゾーンからの出店となります!

Loving Market
[企画] Araucaria(アラウカリア)
『Loving Market』は、女性ならではの感性を大切にした、さまざまな活動のアピールと、良質で心地よい雑貨や衣類の販売をします。見た目にも女性らしく柔らかで、この企画を通じて【優しさと支え合いの輪がひろがっていくこと】を目的としています。

↑アラウカリアのメンバー紹介はこちらです!


4月21(土)10時〜20時(販売ブースは18時までです、ご注意ください)
  22(日)10時〜18時 雨天決行
会場 代々木公園  イベント広場、ケヤキ広場

今回のマアルは、
過去代々木公園に出店してきたなかで1番と言っていいほどの目玉商品やB品や先行発売をご用意しております👏
その一部をちらりと。
d0154362_11230431.jpg
d0154362_11243529.jpg
ちらりのわりに写真が大きいですが 笑
他にも定番商品の大変お得なB品も豊富にご用意しております!
えーっ!これのB品!?!
という超掘り出し物もあるんです!


何と言っても前回の代々木公園アースガーデンは台風と重なり(そんな中でもお越し下さったお客様が、、本当にその節はありがとうございました、改めて。)、ですので、今回は出店メンバー小田さんも気合満々に準備をしています。
頼むから晴れてほしいい。。

お買い物の際はできるだけ、釣り銭と持ち帰りの袋をご用意していただけると助かります。

d0154362_11321906.jpg
(これはいつか過去のアースデイ風景)

ネットショップをご利用くださっているお客様は、ぜひお声をかけてくださいませ!

お目にかかれますことを心から楽しみにしております。




by marrublog | 2018-04-11 10:48 | イベント案内 | Comments(0)


<< EARTH DAY TOKY...      布ナプアンケート第2弾 その2 >>