2017年 10月 24日
マアル 布ナプキンアンケート その4
d0154362_22464917.jpg




「環めぐる布ナプキン発売2周年記念」キャンペーン中の今月も、残り1週間となってきました。


マアルのメンバーに布ナプキンについて実施したアンケートの結果を
数回にわたってご紹介しておりますが、結果報告は今回でラスト。



1.布ナプキンを使っている、使っていない?

<使っている人>
2.布ナプ使用頻度と歴

3.使い出したきっかけ

4.使ってみた感想

5.好きなナプキンの種類、タイプ

<使っていない人>
6.使わない、使わなくなった理由

7.その他、何か伝えたいことがあればぜひ

----------------------------------
事務所 大石

1.布ナプキンを使っている
 はい

2.布ナプ使用頻度と歴
 100% ※何時間もお手洗いに行けない日は防水シート入りも使います / 10年

3.使い出したきっかけ
 友人に勧められて

4.使ってみた感想
 最初は漏れないかこわかったので、終わりかけの時に紙ナプキンを下に敷いて使いました。
 慣れると日数が減り、お手洗いに行った時に出せるようになりました。
 かぶれやすかったのが解消され、経済的で、ゴミが出ないので、変えて良かったです。

5.好きなナプキンの種類、タイプ
 多い日は三つ折りにするもの、少ない日はホルダータイプ

7.その他、何か伝えたいことがあればぜひ
 日中なかなかお手洗いに行けなかったり、毎日お洗濯が難しかったり、不安に思われる方は、
 紙ナプキンと併用したり、終わりかけの時に使ってみてください。
 下着と同じ素材なので、漏れにくいです。慣れると多い日でも一日あたり2枚ぐらいで済むので、外出の際の荷物も減ります。


d0154362_10395568.jpg
環めぐるシリーズには、大好きな石田敦子さんにイラストを描いて頂きました。嬉しかったなぁ。


マアル  櫻木
1.布ナプキンを使っている、使っていない?
使っている

2.布ナプ使用頻度と歴
11〜12年

3.使い出したきっかけ
 ずっと気になっていたので、次女の出産〜授乳中、生理が止まっている間に用意。
 

4.使ってみた感想
 なんて暖かいんだろう!
 面倒臭がりだが、浸け置きすれば大変じゃないんだな。

5.好きなナプキンの種類、タイプ
 ハンカチタイプ。
 相当いろいろな種類を使ってみたが、今は日常は環めぐる布ナプキン竹布の布ナプキンに落ち着きました。


7.その他、何か伝えたいことがあればぜひ
 布ナプキンって、そんなに面倒なことじゃなくて、いろんなことが楽チンになります。
 忙しい人こそ、と最近より一層思います。
 ゴミ捨てが無い。足りない紙ナプを買いに走らなくていい。
 もちろん身体への思い等もいろいろあって、マアルを始める前から布ナプの種まき活動をしているわけですが、
 「健康志向の頑張り屋さん」が使うものにしたくないなぁって常々思っています。
 今はシシフィーユのようないい商品もあるので、ライフスタイルに併せて、
 気張らず、気が、身体が、惹かれるほうを選択していけばいいな。



----------------------------
10月1日から31日までの1ヶ月間、
環(めぐる)布ナプキン2周年ありがとうキャンペーン!実施中」
と称しまして、
 マアルオリジナル布ナプキン環(めぐる)シリーズを会員様ご優待価格で販売!
 (会員の方は必ずログインしてからカートに入れてください)
さらに、
環ナプをお使いの方々がキャンペーン対象商品にレビューをお書き添え頂きましたら
1投稿につき通常50pointのところを100pointが加算されます(レビューは匿名でマアル公式facebookやこちらのブログ等でシェアされることがあります。ご投稿後、事務所営業日に担当者が確認後アップされますので、point加算までにはお時間がかかります)。

布ナプキンに関してのマアルメンバーへのアンケート結果も、
ご紹介中です!
その1
その2
その3



by marrublog | 2017-10-24 10:48 | 布ナプ | Comments(0)


<< 広島城フードフェスティバル/ラ...      生理中にあるといいもの >>