2012年 05月 20日
green ground market報告
めったに事後報告しないマアルのブログですが(ほほほ)

金輪日食も明日に控えていますし(関係ないですが)

たまにはレポートを。

green ground market報告_d0154362_20322331.jpg

とにかく気持ちいい天気に恵まれた朝。
緑いっぱいの新緑の河原。
meguと私、そして次女が本日の店番。
お客様が多くて、途中、顔を見に来てくれた先輩まで気がつけばお手伝いしてくれており(感謝☆)。

green ground market報告_d0154362_2033503.jpg

今回のマアルの主旨は「布ナプを知ってほしい、触ってほしい」。

生理用の布ナプキンなんですよ〜」と声をかけたら
ほとんどの人が「気になってたんです〜」と。
気になってるけど、、で止まっている人がたくさんいるんだなぁ、と改めて実感しました。
中には初めて目にする人もいて、
カラダの変化や、洗って繰り返し使えることでゴミも減るし、経済的です〜などとお話をすすめると
目がキラキラして。

何人もの人がこの日、布ナプデビューを。
嬉しいなぁ。
気負わず、ゆるく、少しずつ、楽しんでみてくださいね。
(そのうちに紙ナプにはもどれなくなりますからね〜へっへっへ)

布ナプだけじゃなく、
満月肌着もずいぶん好評で、売り切れ続出となりました。
ショーツの蒸れ、かぶれ、かゆみで悩んでいる人、やっぱり本当に多いですね。
いろいろなお声を聞かせていただきました。

green ground market報告_d0154362_20354999.jpg

「作ってみよう私のマイナプキン」。川からの風を感じながら
ちくちくと縫い進めていくうちに、
すごく自分の布ナプが可愛くなっていきます。
私も、久しぶりの針仕事。準備の試作のときから「いい時間だわ〜」と楽しませてもらいました。

green ground market報告_d0154362_20454292.jpg

土日の出店にはもれなく着いてくる次女。
彼女も最近、近所を一緒に歩くときは私と手を繋いでくれなくなりました。
友達に見られたら恥ずかしいんですと。

昨日の出店者さん達の中には、次女も顔なじみの満月農園くんらがいたので
あちこちの人に遊んでもらったようで(本人は手伝っていると思っている)
途中、そよ風のなかでお昼寝。


10時のオープンから16時のクローズまで、
ひっきりなしに、たくさんのお客様が次々とお越し下さいました。
遊ぶ気満々で行った私ですが、
結局ブースを一歩も出れず。でもそれはそれで、
とっても嬉しいこと。


今回の主催 「ひろしまジン大学」さん。
事前のイベント案内から、出店者への段取り、説明、当日の対応、、、
本当に素晴らしくて。
小さいながらも
Treeマーケットを主催しているmarruとしても学ぶところがたくさんありました。

こんなに気持ちよく、ストレス無く、安心して出店出来る裏には
どれだけも主催者の段取りとパワーが必要か。

本当にありがとうございます。

夕方からの関係者の打ち上げバーベキューも、次女としっかり参加して
みなさんと交流を深めてきました。
朝から晩まで楽しかったなぁ。



来週は27日:日曜に寺子屋しゃんてぃさんのマーケット

そして29日:火曜にはTreeマーケット

3月1日には定例の「毎月ツイタチはマアルの日」

そして4日には「竹布お話会

と、続々と続きます。

今回の気持ちよさでエネルギーチャージしたので、久しぶりの出店モード、スイッチオンです!

みなさまどうぞよろしくお願いします。




marruの新着情報はこちら→ http://www.facebook.com/marru.tsunagaru 「いいね!」押してね

by marrublog | 2012-05-20 21:02 | 日々


<< Treeマーケットvol.11...      竹布おはなし会 >>