2011年 06月 22日
汗をかいても
蒸しますね。
今日は夏至ですって。

早いですね、今年も半年経ちそうですよ。
毎日ジトジトベタベタ、天気はどんより、気分もどんよりしていたので、
ワタクシ、
昨日はその日の分の仕事を夜中に思いっきり頑張って片付け、
一眼レフを持って、ひとり、プチ日帰り旅行、と気晴らしの為に電車に乗り込みました。

広島駅。

あれ?予定していた電車が来ない。
駅員さんに聞くと、事故があって、途中から代替バスで繋いでいるとのこと。

詳しい事が分からぬままとりあえずその「途中」まで行ってみました。

バスを待つ、だ、大行列。。。

しかも、嬉しいんだか悲しいんだか、それまで曇り空だったのに、晴れ渡っちゃって
太陽ギンギンです。

復旧の目処も経っておらず、たとえ倍の時間かけてたどり着いても、帰ってくることを考えると
もうどうやっても無理。

一気にかばんの中の一眼レフがずじーんと重くなりました。

イノシシ年のワタクシ、思い立ったら突き進みます。
突き進めない事がすごくストレスになる。

ストレス発散に来たのに。

広島駅へ戻る列車は混雑していて、
外でバスを待ってたけど諦めた人や
予定が狂って不満げな顔の人、
困ったという顔のヒト、
お腹空いたし腹立ってるヒト(アタシ)

すごくマイナスエネルギーむんむんの車両でした。

プラス思考が得意なワタシも、
お腹も激減り(空腹にとにかく弱い)、
昨夜の寝不足もプラスされ
次の策を思いつく事も出来ず、どんよりどんより。

混んだ電車、前に立ってるサラリーマンのワイシャツの背中が汗でびっしょり。
そして、そのとなりの女性もTシャツをの中に手を入れ背中の汗を拭いていました。

あれ?ワタシそれほどじゃないぞ。
おおー!竹布のタンクトップ着てるからじゃないか〜?
汗をかいても_d0154362_12111665.jpg

竹布は綿の2倍の吸水性を持つので、汗をすぅっと吸ってくれます。
っていうか、吸っている感じもしないです、
放出性も優れているから、知らん顔してサラッとしています。
抗菌効果や、消臭作用も竹の得意とするところなので、ニオイでお困りの人にも良いかも。

「お、この気づきをアップしようではないか!」
転んでもタダじゃ起きまへん、関西人根性がちょっぴり湧いてきて
広島駅でお弁当を、ちょっと奮発して良さげなのを買いました。


今日も、蒸しています。
ですが、竹布Tシャツ一枚で過ごしてるワタシは、本当に快適。
チョコレート色とラベンダーを持っていて、代わる代わる着ています。


心から薦められるものに、たずさわれて、ありがたいです。


広島ブログ
なんか小さな事でもいい事、見つけないと、どんどん落ち込んじゃう時ってるあるよね。
でも、最近思うのです、いつもパーフェクト前向きな人、より、
そうしたくてもそう出来ない気分の時だってあるさ、って知ってる人のほうがワタシは好き。


by marrublog | 2011-06-22 12:29 | TAKEFU竹布


<< 今宵はキャンドルナイト      載せていただいてます >>