2010年 11月 07日
海田町ひなままエコマーケットへ行ってきました
いざ行かん!と朝の7時前に娘達とドアを開けたら外は雨。
ガーン。一瞬くじけそうになりましたが、
到着するあたりには雨もやみ、
沢山並んだ出店者の車の列にご一緒させて頂きました。

ひなままエコマーケット、は、
主催のひなままさんと10月のタタチョ講演会でご縁が出来たのがきっかけでお誘い頂き、初参加。

「ご縁じゃ券」という地域通貨のようなものを、もう何年も前から作られて定着されてらっしゃいますし、
出店者の誘導、管理すべて女性のボランティアの方々で運営されてらっしゃるし、

Treeマーケットを定期的に主催しているマアルとしては、
沢山学ばせていただきたい事が。
海田町ひなままエコマーケットへ行ってきました_d0154362_20104582.jpg

リサイクル品のブースたちがずらりとならび、圧巻でした。
子ども服、おもちゃ、食器、、、たくさん。

私もまわりたくてうずうずしました。
マアルの品々とともに、長女10歳がはりきって選んだ文具類。
じつは、彼女のセレクトは幼稚園から小学校低学年ガールのココロを掴んだ様で、
悔しいくらい入れ替わり立ち代わりカワイコちゃんたちが(笑)。

最近は、Treeマーケットや、仲間達が主催するイベント等の出店が続いていて、
「マアルの布ナプ」や、「満月パンツ」など前情報をご存知の方がお客様に多かったのですが、

今回は全然。

ですので、「これなあに?」と声をかけられ
「女性の生理用の布ナプキンです」と答えたらびっくりする人が本当に沢山。

まだまだ見た事も無い、聞いた事もない人が多いのだなぁと、学ばせて頂きました。

白うさぎの三枚組セットと、はじめましてセットが今日は1番旅立ちました。

海田町ひなままエコマーケットへ行ってきました_d0154362_20264170.jpg


白うさぎ3枚組セット S M L各1枚 1150yen

結局お日様の顔は見れぬまま、寒い寒い日でしたが、
今日の私は満月パンツに竹布のブラ、そして竹布の8分袖インナーに竹布のスパッツ。
完全防備。
寒くなって、竹布の遠赤外線効果を感じまくりです。


布ナプと、竹布の知名度を、今日みたいな新たなマーケットに出店することで
ゆっくりじんわり広げていきたいな。

お越し下さったお客様、
ひなままマーケットのスタッフの皆様、
ありがとうございました。


広島ブログ

ポチッと押して下さると、マアルのブログがピコッとランクアップします♡

by marrublog | 2010-11-07 20:26 | 日々


<< 出張布ナプお話会でした      海田町エコマーケット >>