2010年 10月 18日
太光寺に虹がかかった
不思議な時間でした。

今日、出店していた、「シューマッシュ族の伝説」。
ネイティブアメリカン、シューマッシュ族の長老の講演が、西区の太光寺で行われたのですが、

それが終わり、出店者たちもそろそろ片付け、、と思ったら

瀬戸内海を望む庭のほうから「虹が出たよ!」の声が。
太光寺に虹がかかった_d0154362_222331.jpg




雨が降った訳でもないのに、夕焼け、沈みかけたお日様の上の方に、虹が出たのです。

不思議。

でも、ここは太光寺。そして、それまでの講演会で感じたタタチョ氏の存在。

虹が出ても、不思議じゃないかも。って、思ったのは私だけじゃなかったみたいでした。
太光寺に虹がかかった_d0154362_2226296.jpg


彼も外に出て来て、祈りを捧げていました。


オープニングの壱太郎の太鼓も、素晴らしかった。
お腹の底まで突き破られるような、なにか揺さぶられるような鼓動、でした。



いい時間を過ごさせてもらえました。
主催のchie姉、スタッフの皆様、優しい目で見つめて手を包んで下さった長老タタチョ氏、、、
ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。


追伸:お陰さまで、また満月パンツ、完売、、予約待ちとなりました。
お待ちのお客様、出来次第ご連絡させていただきます。

by marrublog | 2010-10-18 22:33 | 日々


<< 自作の箸で食べるイタリアンは最高だ      「地の木で箸作り&地の野菜でイ... >>