<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2017年 06月 29日
新しいカタログが
d0154362_21594349.jpg


できました。


ここ数年は、内容を修正して増刷を繰り返していたので、一新するのは数年ぶりです。


全28ページのカタログ。


こだわりや商品説明など、8年目を迎えたマアルの今までとここから、が、ここに詰まっています。



嬉しくて、嬉しくて、穴があきそうなほど眺めました。



価格が記載された別紙を巻末に挟んでいるので、
プレゼントのラッピングご希望のかたには、価格表を外して、カタログを添えてお包みします。


今までは、プレゼントの際、マアル商品の説明など添えることが出来なかった(カタログに価格が記載されていたから)から、
これで同封することが出来ます。


触ることはできないけれど、
ふわっとしているよ、とか、
さらりとしているよ、とか

そういったマークも各商品に配置しました。



ご注文いただいた方、店舗へいらした方には昨日からお渡ししております。

価格は、明後日7月1日から改定となるので、そちらに合わせ改定後の金額を記載しています。


一度お渡ししたお客様が再度マアルでお買い物していただいた場合は、
同じものは何冊もいらないと思うので、入れません。

もう少ししたら、カタログのカート(¥0)を作る予定なので、
一度お手元にあるかたも、また欲しいわ、友達へ紹介したいわ、という場合はお気軽にお声かけください。


カタログだけご希望の方は、
info@marru.net へ、
タイトル「カタログ希望」と書き、
文面に
郵便番号、住所、お名前をお書き添えの上、送信してください。

基本1名様1冊をお渡ししますが、お友達へお渡しいただけるなどという場合は、そちらもお書き添えください。
無料で最大5冊まで郵送いたします。





と、ここまで書いて、しばしまた眺めること数分。


どの肌着も大事な我が子のよう。

マアルの家族写真。ぜひお手にとってご覧くださいませ。









by marrublog | 2017-06-29 22:24 | お知らせ | Comments(0)
2017年 06月 25日
6月もあと1週間
ないのですね、今週のうちに7月に入るのですね。。


一昨日、夏涼み発売のことをブログに書いたあと、
読み返してびっくり。

6月はこのブログしか書いていなかったのかと。


最近は、
個人のインスタグラムを日記代わりのように使っています。


まだまだ投稿数少なめですが、マアルの公式インスタグラムもスタートしているので、
ぜひこちらもよろしければご覧ください↓





先週の夏涼み発売から、
7月1日には価格改定もあり(メルマガやFacebookなどでご案内しております、まだのかたはぜひお読みください
その翌週には春夏秋冬の夏の発売、
さらに7月後半には久留米絣第2弾。

これまで黙々と準備していたことたちが一気に公になる時期です。


定番商品達も着々と縫いあがり、お客様のもとへ。


やることはいくらでもある毎日に乾杯!という日々(笑)。


d0154362_22073605.jpg


昨日の夏涼み発売時、
わたしは子どもの運動会(中学だから体育祭というらしいが、ついつい運動会と言ってしまう)。
生活部部長として、生活部員さんが来場者の自転車整備をしてもらう受付というかつまり雑用いろいろ。
曇り空に油断して、素晴らしく日焼けしておりました。

これはこれで、いろんな準備をしてきたハイライトだったので、終わってほっと一息。


今日はやっとやっと、日曜日らしい日曜日。
ゆっくりできました。

1週間分の新聞を読みながらの新茶が美味しいこと美味しいこと。


さあ、明日からの1週間も盛りたくさん。

新しいカタログも出来上がってくる予定です。楽しみです!
















by marrublog | 2017-06-25 22:35 | 日々 | Comments(0)
2017年 06月 23日
明日は夏涼みの発売です
d0154362_2025577.jpg



昨年は、たしか6月あたまくらいに発売し、
梅雨が終わって暑さ本番になる頃にはもう完売してしまっていたという「夏涼み」。

真夏の間、

家に帰るとすぐ夏涼みに着替えて、

「ああ快適」「涼しくて最高」と思うたびに、

お求めいただけなかったお客様に申し訳ない気持ちがあったのでした。。


今年は、去年よりも生産数を増やして発売します。

夏涼みがあればクーラーの時間が減るのです。
個人的おススメは、満月パンツか新月ショーツを履いて、夏涼み。 のみ。

涼しいったらありゃしません。
ときどき、腹まき(笑)。


昭和の人はご存知の方が多いかも知れませんが、
おばちゃんたちが夏場、それこそ1枚で着ていた涼しそうな「あっぱっぱ」という、
ワンピース(とはまた違うニュアンス)をもとに作った「夏涼み」。


ちょっとノスタルジックな感じがするところも大好きです。



d0154362_2071127.jpg


特設ページも、すごくいい仕上がりです。

オーガニックコットンのダブルガーゼの優しい風合いが撮れました。


軽くて、肌着のような、ワンピース。

全部、マアルの小さな自社縫製工場で縫い上げました。



明日の10時からカートが開きます。

白島店では試着も出来ます。




明日は新月。偶然だけど、偶然じゃないような。





夏涼み  特設ページ

夏涼み  商品ページ

by marrublog | 2017-06-23 20:16 | マアルオリジナル肌着 | Comments(0)