<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年 09月 27日
おっぱい体操再び!の再び!
昨年11月、そして今年2月、どちらもキャンセル待ちまでたくさん出た

しもとり先生の「おっぱい体操」。

ご都合があわなかったかた、お待たせいたしました!

再び、の再び、東京からしもとり先生がお越しになります!



d0154362_1803221.jpg

チューリップしょってらっしゃいますが、とってもナチュラルな可愛らしい先生です♡


「おっぱい体操」
そう聞くと、「えー、別に巨乳になりたいわけじゃないし」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんね。

この体操はそうではなくて、
柔らかく、ふわふわの優しいおっぱいにすることで
身体の凝りをほぐし、女性ホルモンを活性化するという目的。


アーユルヴェーダに精通していらっしゃる先生なので、
それぞれのタイプにより、おっぱいが大きくなるとか、せいぜいこの程度とか(爆!)
そんなことも教えて下さいます。

肩や背中が凝っているとき、おっぱいも凝っているってご存知ですか?

私は、2回のおっぱい体操で、先生に直接「おっぱいはずし」をしてもらい、
「ふわふわ」状態を知る事が出来たので

日常的に「あ、今日は凝ってる、ほぐしとこう」とか、
疲れバロメータチェックとして胸を触るようになりました。

そして、
すこーし、バストサイズがアップしました♡(当社比:笑)



今回のレッスンも、参加者のかた、おひとりおひとりの「おっぱいはずし」タイムが用意されています。
もちろん、服を脱いだりしませんので、ご安心下さいね。

先生が手を差し込みますので、首回りに余裕のある服を着てお越し下さい。

そして、はずす前と、はずした後で、
おっぱいの位置が変わる事をご体感して頂くため、
ブラジャー着用でお越し下さい(スポーツブラではなく、肩ひもにアジャスターがついているタイプがおススメです)

d0154362_10404583.jpg



d0154362_10411386.jpg






今回はなんと、おっぱい体操の午前の部、午後の部の間の「お昼ごはんタイム」を、

「アーユルヴェータ教室」に!

私は、昨年冬に、別会場でされていた、しもとり先生の「アーユルヴェーダ教室」に参加したことがあるのですが、
これが本当に盛り盛り沢山で
自分では本を読んでもピンと来なかった「ヴァータ・ピッタ・カパ」の質や
子どもや家族のタイプによる接し方など
いろいろ教えていただき、すごく面白かったのです。

顔のつくり、声、体格、持ち物、好み、、

年頃で〇〇が亢進する時期だから、こうしておくと楽になるとか、

それぞれのポイントポイントで、
毎日の暮らしが楽しく、ちょっとラクになる、そんな講座です。





10月31日(金)

<おっぱい体操> 午前の部:9時45分〜11時45分 (受付9時半〜)
         午後の部:14時15分〜16時15分(受付14時〜)
         
         動きやすく、首回りの開いた服、ブラジャー着用で(上記参照)お越し下さい。

<アーユルヴェーダ講座>
         12時〜14時
         (お弁当付き、実費700円別途必要です)        

受講料:各5000円(アーユルヴェーダのかたは5,700円)

会場:マアルshop2階(広島市中区白島北町10-23)
    (駐車場がありませんので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングへ)
    (アストラム白島駅 徒歩3分)

定員:各8名
     (狭い店内の2階ですので、恐れ入りますが動き回る小さなお子様はご遠慮頂きます)
   追記:お昼のアーユルヴェーダ講座は、定員を10名にしました。

 追記:10月2日時点で、
    アーユルヴェーダと、午前、午後の部すべてが定員となりました。
    以後お申し込みの方は、キャンセル待ちとなります。
    よろしくお願いいたします。
    




お申し込み:info@marru.net まで、
      タイトルに「おっぱい体操申し込みor,andアーユルヴェーダ教室申し込み」と
      お書き頂き、
      お名前、携帯番号をお書き添えの上、お申し込み下さい。
      おっぱい体操の場合は、午前の部か、午後の部かも必ずお書き添え下さい。
      
     
      おっぱい体操午前の部プラス、アーユルヴェーダ、等の組み合わせもオッケーです。

     
       先着順にて定員になり次第、応募を締め切らせて頂きます。
       キャンセル待ちも受け付けます。

※開催前々日の10月29日から、キャンセルされるかたは、
恐れ入りますが受講料の半額のキャンセル料金を頂きます。
お弁当のキャンセル代は前日から頂きます


お申し込みメールをして頂いたあと、
こちらから必ず2営業日内に返信をいたします。
返信が来ない方は、パソコンからのメールが着信拒否設定になっていたり、迷惑メールボックス等に入っている場合もありますので、
ご確認の上、それでも返信が無い場合はマアルまでお電話下さい。




広島の8月は、、いろいろなことがありました。

すこーし元気が無くなっている人、
女性ホルモンは気分があがる力になってくれるそうです。

歳とともに女性ホルモンも減少していくし、

しもとり先生は、「更年期のかたにこそ聞いて欲しい」ともおっしゃいます。



ぜひ、この機会にお申し込み下さい。

by marrublog | 2014-09-27 18:25 | coyashi | Comments(0)
2014年 09月 25日
嬉しいおたより(布ナプお話会を終えて)
今日はショップの2階で、coyashi企画「布ナプお話会」でした。

参加いただいたお客様に混じって、
マアルのスタッフが2人参加。

身内がいるって緊張しますね(笑)。
一度聴いておいてね、って誘ったのは私なのですが。

今日も一期一会の素敵な方々が参加してくださり、
いい時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございます。



布ナプキンのお話会、

いろんなことを知れば知る程、お伝えしたい事が増えて、
時間が超過しないように(自分を)コントロールするのが大変です。


ちゃんと時間内に納めた、と思ったら
洗い方の説明をしてなかったりとか、
ホルモンの話をとばしちゃったとか、


そのわりに、布ナプじゃなくて足湯の話をいっぱいしたりとか、、

台本もノートも何もみないで
そのときのみなさんとの「感じ」ですすめていくので


何回か参加してくださったかたが
「毎回違う」と仰って下さって
いいんだか悪いんだか。。。

でも、私自身楽しませて頂いております。



そんな布ナプお話会、

夏が始まる頃、
次女がお世話になった幼稚園の保護者会の企画で
お呼び頂きました。

役員さん達が、設定から準備から、
本当に熱心に丁寧にこの会を作り上げて下さり、

わたし、皆さんの姿勢に学ぶところが本当にたくさんありました。

想いがあって動く、というのは、こういうことなんだよなぁと。


会が終わった後に集めたアンケートをもとに、
後日こういうお手紙を配ったんです、って見せて頂いて、
感動したので、

ここでシェアすることのご了承をいただきました↓

d0154362_2114983.jpg


d0154362_215799.jpg



う、うれしいですっ。(改めてまた読んでウルウル)


この会のときは、

布ナプ講師、という立場も忘れちゃいませんでしたが、

5年前にはこの空間に幼稚園ママとして存在していた自分、というものを
時折フワっ、フワっと思い出し、

その頃は次女が年長さんでアトピーがすごく出ていて、
この舞台で歌を歌っている次女の顔が腫れていて
可愛くて愛しいのと、
切なくてたまらない気持で眺めていたことを思い出しました。


今、次女はつるつるで、素直ないい身体をしています。
感情の出しかたも、
熱の出し方、身体のリセットも上手。

いろんなことが今に繋がっていて、

ひとつひとつの選択が、そのときは辛くてもベストだったな。


しかも人生面白いなぁと思ったのは、
今回お話会のあと、物販もさせて頂いたのですが、
会計係として事務所から連れて行ったマアルの経理部長Mは、
この幼稚園に通っている時の、
園バス停仲間であり、同じクラスの先輩ママだったのです。


人生の中には、こうして一生ものの縁が転がっているんだなぁと改めて思いました。

d0154362_21212741.jpg



d0154362_21215865.jpg



d0154362_21221088.jpg


この幼稚園が大好きで、
最寄りの園バス停までも自転車飛ばして10分という、
クラスで一番遠くから通わせていただいていたのですが、

全く後悔しなかったし、

今でも、保護者のみなさん、穏やかで素敵なかたばかりでした。


ずいぶん時間が経ってからのアップとなりましたが、
改めて、

関わって下さっているみなさまに
心から感謝申し上げます。


そして、これからもコツコツ、布ナプの種まきを楽しんでいこう!と思います。


<マアルのはじめましてセット、近日リニューアルします!>
お楽しみに!






マアルの日々の新着情報はこちら!
新商品のご案内や、季節のオススメなど、ほぼ毎日1投稿でご案内しています

http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2014-09-25 21:34 | 布ナプ | Comments(0)
2014年 09月 20日
乾燥肌にオーガニックコットンが優しい理由
朝夕の空気がぐっと冷え込むようになりました。



二十四節気では「白露」。
そのなかでもさらに分類される七十二候では、白露の末候で、

『玄鳥去=つばめさる』(9月18日〜22日)というそうです。

南の国から渡って来たつばめが、そろそろ日本を出て、また暖かい国へ移動する時期。

どんどんここから寒くなっていくよ、という

日本の季節の表し方、とてもロマンティックだなぁと思います。

(最近この七十二候の表現が好きで、マアルのFacebookでときどきご紹介しています)




さて空気が乾くと、お肌もそれに伴い乾燥していくのが困りもの。


オーガニックコットンが肌に優しいと言われるひとつの理由に、綿が含む油分に関係があります。


「綿油」というものがあるくらい、綿って油分を含んでいるってご存知でしたか?


綿の繊維には、風雨や日光から守るため、油分やロウが含まれています。


油分を含んだままだと、
水をはじく=吸水性が悪いので、
染料で染まりにくいし、
タオル等にする場合、それでは困るということで、

一般的には「脱脂」という工程を経ます。

水酸化ナトリウム等の強アルカリ剤を使って油をおとし、
さらに漂白したものが、

そう、薬局で売ってる「脱脂綿」です。


それを生地にするとき、パサパサで織りにくいので、
ワックスをつけます。
編んだり織ったりした生地のワックスを落とすのに、
これまた強い合成洗剤で洗います。

そうすると、
吸水性はよくなりますが、
さらに生地はパサパサ。

だから、上から柔軟剤をたっぷりいれて、ふわっとさせるのです。



買ったばかりのタオルがなかなか水を吸わないのは、
柔軟剤がしみ込んでいるから。
洗っているうちに柔軟剤がおちて、バサバサのタオルになりませんか?


だから消費者は、「ゴワゴワ嫌い」といって、柔軟剤を家庭でも使う。。。


製造者も使用者も、化学薬品のオンパレードになっていくというわけです。



d0154362_2194894.jpg


マアルオリジナルのタンクトップ、新月ショーツ、満月パンツ、子パンツの<茶・生成り>は、

染色無しの、そのまんまの綿の色の生地。



手積みで綿を収穫した後、
脱脂の工程はありますが、一般的なもののように強力に脱脂する必要がないので(染色しないから)、
植物油石けんとぬるま湯で優しく、油分を適度に残してあるそうです。


そして、ワックスをつける工程で、マアルが使っているこの生成りと茶の生地は
なんと!「みつろう」です。
自然からの贈りものの「みつろう」をつけて生地を編み上げたあとは、
ドイツ認証のオーガニック石けんでみつろうを洗い落とします。


そうやって出来た生地だから、
油分がほどよくのこり、吸水性もいいバランスであります。


オーガニックコットンの生地はみんなこういう過程、というわけではありません。
中には「それでもオーガニック?」と言いたくなるようなものだってたくさん。

マアルが使っているこのフェアトレードのオーガニックコットンを作っている会社の、
聞けば聞く程ため息のでる、素晴らしいこだわりなのです。



d0154362_21335057.jpg


乾燥肌のひとが身につけても「チクチク、パサパサしない」というのは、
こういう理由があるのです。


だからどうぞ、ご自宅でも、
合成洗剤や柔軟剤を使わないで下さいね。

いつまでも、この柔らかく優しい風合いが長持ちします。




先日、ショップで3年半前の満月パンツを愛用してくださっているお客様がいらっしゃいました。
まだネット販売をスタートさせていなかった頃のパンツ。

「思った以上に長持ちする」とよくお聞かせいただきます。



アトピーで化繊のブラをつけると血が出て辛い思いをされてたかたも、
マアルのタンクトップでブラ無し生活が出来るようになって
毎日が俄然らくになった、と
私までうれしくて涙が出そうなお手紙を頂く事もあります。





マアルの肌着が優しい理由、

いっぱいいっぱいあるのです。




今日は、綿の油分について、でした♬
(涼しい秋の夜は真面目になれる私:笑)




マアルの日々の新着情報はこちら!
新商品のご案内や、季節のオススメなど、ほぼ毎日1投稿でご案内しています

http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2014-09-20 21:31 | マアルオリジナル肌着 | Comments(0)
2014年 09月 11日
布ナプお話会のご案内
告知が遅れ気味でごめんなさい。
d0154362_21473038.jpg




布ナプお話会@marru 開催いたします。


 9月25日(木)10時半~12時
 参加費1,000円(MAHALOさんのナチュラル米粉スウィーツ付き)
 お申し込み info@marru.net タイトルに「布ナプお話会申し込み」と書いて
 お名前、携帯番号をお書き添えの上、お申し込み下さい。
 定員10名、先着順で締め切ります。
 会場:マアル実店舗2階和室

 小さなスペースの為、
 恐れ入りますが走り回る小さなお子様連れのかたはご遠慮下さい。


マアルの実店舗の2階にあった事務所を
7月にお引っ越ししたので、
今まで秘密の空間だった(笑)2階をこれからcoyashiスペースとして活用することにしました。

店舗営業中ですので、
お話会の後も、下のショップでお買い物していただけます。


「布ナプキン」。

気になっているけど、なかなかスタートするきっかけがない人、

使ってはいるけど、どうして身体にいいのか知りたい人、

毎月の女性の身体の仕組みに興味がある人、


ぜひぜひ、お気軽にご参加下さい。


布ナプのお話会、放っておくと何時間でも話したくなる私ですが、
ぎゅぎゅっと濃縮させて、お伝えしようと思います。

MAHALOさんの優しいおやつとお茶を頂きながら
ご一緒して頂けたら嬉しいです。




マアル 代表 櫻木直美

by marrublog | 2014-09-11 21:56 | coyashi | Comments(0)
2014年 09月 09日
満月パンツリニューアルのお知らせ
満月の日にお知らせです(先日フェイスブックでは先行お知らせしておりましたが)



d0154362_20423886.jpg


マアルの定番商品、満月パンツ<生成り>が、よりグレードアップします。


d0154362_2049159.png



新月ショーツ、タンクトップともに使っているフェアトレードのオーガニックコットン生地。


やわらかく、出来る限り自然な風合いを残したままの生地なのですが、
若干肉厚なので、
股下生地の幅が広い満月パンツは、股下のダーツ分量をもう少し減らしたいなぁとずっと思っていました。


地味なリニューアルですが(笑)、
これが以外に難しく、
調整を重ね、ようやくお目見えとなりました。

リニューアル前のものでも充分気に入って頂けていた満月パンツ<生成り>。


わずかなことかもしれませんが、
今後もこつこつ、より一層の心地よさをもとめて改善していきます。


よろしくお願いいたします。




追記:


d0154362_2261528.jpg

これは先月8月10日のスーパームーンと言われた満月の日。

そして今日は、9月9日、今年は2ヶ月連続でスーパームーンというらしい(大盤振る舞いですね)。

今宵の月は、それはそれはくっきりと輪郭が浮かび上がった、凛々しいものです。


日が暮れてぐっと涼しくなったベランダで、
満月を見ながら、このひと月で、広島は、違う次元に来たようだなぁと思いました。


それでも月日は巡る。

満ちた月が、細くなり、また満ちていく。



考えもまとまらず、

でも感じている事は確かにあって、


それでこそ満月。


言葉にするときっと違う方向に膨張するから、ごにょごにょと口の中に含めて。




とりとめのない追記。

それでも書き足したくなるこの気持。


これもまた満月ですかね。


みなさま、よい月夜を。


おやすみなさいませ。





マアルの日々の新着情報はこちら!
新商品のご案内や、季節のオススメなど、ほぼ毎日1投稿でご案内しています

http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2014-09-09 21:31 | マアルオリジナル肌着 | Comments(0)