<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014年 01月 28日
Treeマーケットvol.14 暖かい樹が生まれました
本日は、1年ぶりとなったTreeマーケットが開催されました。

入場者数をカウントしていないので、何とも言えませんが、
10時のスタートと同時にものすごい沢山のお客様が。


マアルのブースは、いつもは後半に混むのですが、
今日はスタート時からたくさんお客様に埋め尽くされ、
全体を見渡す余裕も無く。。。

は、と気づいて全体の写真を撮りましたが、もうピークの波の後でした。

d0154362_17421761.jpg
d0154362_17415846.jpg



出店者のみなさんを、
スタート前に撮影しておきました。
よかった、先に撮っておいて(笑)。
中には、15分で完売してしまったところもあるのです。




d0154362_16581378.jpg

アンプドゥルポさん。
マアルの横にいらっしゃっいました。
ふと横を見るともうケーキが、、スイーツが、、ない。あっという間の完売です。
アンプドゥルポさん達は、来る2月17日にカフェをオープンされます、
もうすぐですね、楽しみです!



d0154362_16592787.jpg

くらしマルシェ/365さん。
昨年のTreeでお弁当を買った人が今年も、という嬉しいリピーターがついたそうです。
こちらのお弁当は、宅配サービスもされているんですよ、
ぜひぜひ。あずき茶も美味しゅうございました。



d0154362_1713894.jpg

もりのべーぐる団さん。
なんと15分で、大量のべーぐる完売とか!
私がべーぐるの姿を見たのは、この画像をとる一瞬だけでした。。。



d0154362_1722476.jpg

green bridge with平田観光農園さん。
マアルのブースにいらしたお客様のエコバックから何人もレンコンが顔を出し、
山盛りの柑橘を持っていらっしゃったのできっと凄い人気だったはず。



d0154362_174559.jpg

大分から初登場の笑竹堂さん。
美しい手仕事に感動でした。
なんと、Treeのために大分から日帰りで。



d0154362_177014.jpg

木の器 齋藤正明さん。
カトラリーや、カッティングボードが大人気だったようです。



d0154362_171504.jpg

満月農園さん。
久しぶりに、店番で登場した満月妻です。
満月農園といえばニンジン!
甘いと評判の生のニンジンの山がみるみるなくなっていきました。



d0154362_1719941.jpg

初登場kafukuカフクさん。
温かい雰囲気の手作りのお洋服達。
お客様からオーダーもいろいろ入ったそうです。



d0154362_1726181.jpg

ハーモニーさん。
フェアトレードの素敵な商品を沢山お持ち下さいました。
チョコレート、バレンタイン前に求めるかたが多かったようです。



d0154362_17283934.jpg

Reposさん。
北欧調のバック達が、みるみる減っていきました、
マアルのスタッフもgetしていましたよ〜



d0154362_1744590.jpg

練堂塾のみなさん。
お買い物帰りにほぐしてもらったお客様も多かったのではないでしょうか?



d0154362_17461223.jpg

むすひさん。
豆腐の唐揚げ丼、さっき事務所に戻ってから頂きました!
美味しかったぁ!お馴染みのお客様達でいつも囲まれていました。



d0154362_17505228.jpg

江田島から初出店の10サンジさん。
Treeマのお客様はきっと、ぜったい10サンジさんの作品が好きな方が多いだろうと思っておりましたが、やはり!
「いいの買っちゃった」とマアルのお客様が10サンジさんの器を見せて下さったり。
嬉しいですね〜




d0154362_17553883.jpg

マアルです。彼女は店長のishiharaです。
今日は、スタッフ総出で出店しましたが、
それでも午前中は、会計をお待たせする程お客様がお越し下さいました。
どうもありがとうございます。




午前中は、駐車場も並んでしまったり、
混雑ゆえにご不自由をおかけしたかたもいらっしゃるかもしれません。
申し訳ございません。

Treeマーケットのお馴染みのお客様たちに加え、
新たなお客様も、たくさんお越し頂いていたようです。

外は寒くて、午後には小雨が少しちらつきもしたようでしたが、
会場は、みなさんの熱気で熱くて。


地産地消、
ものを大切にする
手しごと
自分たちにも、生産者にも優しい

販売するモノは違えども、
大切にするところが重なっている出店者たち。
そして、それを支持してくださるお客様たち。


温かいなぁ、
暖かいなぁって感じました。



次のTreeマーケットまで、
この暖かさ、身と、心の肥やしにしておきます。


みなさま、どうもありがとうございます。


また、次回のTreeマーケットでお目にかかりましょう。

by marrublog | 2014-01-28 17:29 | Treeマーケット | Comments(0)
2014年 01月 25日
中四国ビジネスフェア出展
日頃のマアルからはちょっと遠い感じのパンフレットですが、、

d0154362_11482756.jpg


こういったバイヤー向けの展示会に出るのは初めてです。


お陰様で、マアルの満月パンツ、新月ショーツ、タンクトップ、子パンツは
お取り扱い頂いているかたがたにとても恵まれ、
「声の届く販売」をして頂いております。


生地、つくり、縫製、、すべてにこだわっているので、
販売先の方々にそれを理解していただき、
お客様に伝えて頂くということをお願いしています。

といいますよりも、
本当にありがたく、嬉しい事に
「使ってみて素晴らしいと思ったので、ぜひ取り扱わせてくれ」といったお話を頂いて
今のショップ様達がいらっしゃるので、
こちらからお願いせずとも、声を届けて下さっているのです。

d0154362_1253961.jpg


そんな贅沢な環境にいるマアルですが、

オリジナル肌着のメーカーとして、
ひとつ、
新たな挑戦。


一般的な流通に流したい、というのではなく、

どういうふうにしたら、困っている人達、求めている人達のもとへ届くか、
もっと勉強してみよう、と考えてのトライです。


初日1月31日は事業者対象ですが、
2月1日は、一般公開で、どなたも入場出来、お買い物が出来ます。

ひろしまを中心に、中四国の、面白い、大中小様々なメーカーが軒を連ねるようです。


食品はもちろん、
エコ商品
健康、快適商品
ヘルスケア、美容用品
地域ブランド食品
144社です。

第2回ビジネスフェア中四国2014
1月31日(金)→バイヤー等事業者対象
2月1日(土)10時〜16時

入場料 無料
会場 広島市中小企業会館総合展示館
    (西区商工センター1丁目14番1号)
   アルパーク、広島サンプラザのすぐ近くです。
   山陽本線新井口駅下車、徒歩10分



今回のマアルは、あくまで肌着メーカーとしての出展なので、
オリジナル肌着(満月パンツ、新月ショーツ、子パンツ、太陽パンツ、タンクトップ)のみの展示、販売です。

竹布やレッグウォーマーなどは残念ながら出品しませんので、ご了承下さい。


おいしいもの、
めずらしいもの、
いろいろありそうですよ〜。

ぜひ、お立ち寄り下さいませ。



いつになく、準備段階でドキドキしています。
何事も初トライというのは、新鮮でいいなぁ。

by marrublog | 2014-01-25 12:04 | お知らせ | Comments(0)
2014年 01月 22日
Treeマーケットvol.14 開催のご案内その2
さて、Treeマーケットvol.14その1に続き、

出店者さんのご紹介を続けます。

-----------------------------
Harmonyさん


d0154362_11175045.jpg


Treeマ2回目登場のHarmonyさん。

広島でフェアトレード商品の販売、といえばまずこのかた。
フェアトレード食品(チョコ、コーヒ、紅茶、カレー、スナック類)、雑貨、アクセサリー、バックetc..)を販売して下さいます。

『広島市で主にフェアトレード商品を販売しています。
おしゃれでエコロジーな雑貨や衣料、食料品などを取り扱っています。


おりしも、今回のTreeマーケットはバレンタイン前。
フェアトレードのオーガニックチョコレートは、種類も豊富で、
味も美味しく、私はハーモニーさんから毎回買いだめします。

http://ns-harmony.com/



----------------------------------------
満月農園さん


d0154362_11215846.jpg


d0154362_11181735.jpg


さて、Treeマ大ベテラン、ほぼ全回登場の満月農園さんです。

ニンジン、ジャガイモ、葉物などの野菜とお米麺、百姓うどん、人参ジャム、お餅、打豆などの加工品を販売して下さいます。

廿日市の浅原で無農薬有機栽培で野菜やお米を作り、それらを使ってお米麺やポテトチップス、ジャム等の加工品もつくっていらっしゃいます。

実際に作っている本人から、その野菜の話を聞いてみると、美味しさもありがたさもひとしお。
野菜嫌いだったうちの次女は、「この小松菜はアッキー(満月農園君)が作ったんだよ」というと残さないようになりました。

生産者と消費者の顔の見える関係って、これからもっと必要になってくるんじゃないかなと思います。

http://www.geocities.jp/mangetunouen/



--------------------------------------------
むすひさん


d0154362_1122262.jpg




Treeマーケット初出店のむすひさん。

無添加食品、オーガニック食品、豆腐のからあげを販売されます。

『むすひは、築90年の古民家とまわりの田畑などを通して自然とともに暮らす楽しさをお伝えしたり、おばあちゃんの知恵や日本の伝統食を現代にうまく取り入れて健康で美しく、豊かに暮らす知恵を伝承していく家です。
月曜日から水曜日はお料理教室とカフェ
木曜日から土曜日は地元でとれた旬のお野菜と玄米で作るランチを召し上がっていただく古民家カフェとして営業しています。
体にやさしい食材や、雑貨、衣料品なども取りそろえております。』

昨年オープンされて、2度布ナプお話会を開催して頂きました。いつ伺っても、味わい深い古民家は、カフェも販売コーナーも大人気でいらっしゃいます。

www.kominka-musuhi.com





----------------------------------------------------
森のべーぐる団さん。



d0154362_11255293.jpg





天然酵母のベーグル・パン・焼菓子
フェアトレードや有機農家さんの加工品など


『2012年秋に実店舗をオープンした森のべーぐる団。
スタートは、このTreeマーケットでした。
参加させてもらう度に、原点回帰する気持ちになります。
一つ一つ丁寧に、気持ちを込めた商品をお届けしたいと思っています!』

Treeマで初めてブース前に3重の行列が出来たのは彼らでした。
いつもあっという間に完売してしまう人気ぶりです。

そういえば、むすひさんもべーぐる団さんも、「森のようちえん おてんとさん」の保護者チームとして一緒にご出店されて以来の、Treeマでのお付き合い。今やそれぞれが店舗をお持ちになり、各地でご活躍されているのを想うと、じーん。と感動しております。

http://bageldan.exblog.jp/




----------------------------------------------

Reposさん



d0154362_11232468.jpg



Treeマではお馴染み、ファンの方も多いRepos(ルポ)さん。

バッグ、小物、アクセサリー、木工細工など
日々の暮らしにまつわるものを販売されます。


『布、革、木などを使用して、こんなのほしいな…
と思うものを76歳の父といっしょに作っています。
手仕事のぬくもりが伝わるとうれしいです。』


この8年近く、Reposさんのカバンを日常使いさせていただいています。
センスがよくて、使い手の目線で作られたバックは、持ちやすく使いやすいのでデイリーユースにピッタリ。
もと大工さんのお父様の作品は、Reposさんのセンスが加わって、機能性と美しさも兼ね備えた、これまた毎日手にしたくなるものばかり。

Treeマーケットの会場には、Reposさんのカバンを持っているお客様が多いのも、よくある風景です。




------------------------------------------
練堂塾広島さん。


d0154362_11234742.jpg




Treeマーケットでは、食品や雑貨の販売以外に、毎回1ブースはマッサージやほぐし、セラピーといったジャンルのかたに出店して頂いております。

今回の練堂塾広島さんは、天城流湯治法のショートセッションを。

『■天城流湯治法とは■
http://amagiryutojihou.main.jp/
伊豆高原在住の杉本錬堂が 自身の病気や怪我を克服する過程で築き上げた独自の健康法です。
「自分の身体は自分で守る」をモットーにしています。
膝、腰、肩、首等の痛みの緩和
お顔のリフトアップ、痩身など、あなたの気になる箇所のケアのポイントをお伝えしながら施術します。
終わった後は、からだがすっきり軽くなりますよ〜』


このお三方、とてもとても優しい人達。
以前、ほぐして頂いたとき、体のこりだけじゃなくて、何か別の凝りもとれた感じがしました。

皆様も日頃のお疲れをぜひこの場で



-------------------------------------------------

marru



d0154362_10482264.jpg


そして、私どもマアルも主催をしつつですが出店させていただきます。

身につけると、心までホッとするような優しいオリジナル肌着達を中心に
心からおススメ出来る肌着たち〜

冷えとり靴下
シルクとコットンの2重織りレッグウォーマー
竹布いろいろ
そしてもちろん、満月ショーツ、新月ショーツ達を持っていきます。

布ナプキン各種もご用意しております。

いつもの出店より、Treeマーケットは多めに商品を持ってはいきますが、
お客様次第で完売になるものも多々。。

もし、確実に欲しい品があるかたは、
info@marru.net へ、商品名、色、サイズ、数量を明記の上、
おとり置き希望としてご一報下さいませ。



----------------------------------
以上、14ブースで皆様のお越しをお待ちしております。



Treeマーケット


2014年1月28日(火)
open 10:00
close 15:00
場所 安佐南区民文化センター1階ロビー
雨天決行

マイバック、釣り銭をご用意の上、お越し下さいね。

尚、会場には駐車場がありますが、数に限りがあるため、
出来る限り公共交通機関(アストラム中筋駅より徒歩5分)、もしくは
お知り合い同士での乗り合いをおすすめいたします。




宜しくお願いいたします。

by marrublog | 2014-01-22 10:44 | Treeマーケット | Comments(0)
2014年 01月 21日
Treeマーケットvol.14 開催のご案内その1
1年ぶりの開催となりますTreeマーケット!


さあ、満を持して、いよいよ今月28日(火)開催です!!!


Treeマーケット

2014年1月28日(火)
open 10:00
close 15:00
場所 安佐南区民文化センター1階ロビー
雨天決行

マイバック、釣り銭をご用意の上、お越し下さいね。

尚、会場には駐車場がありますが、数に限りがあるため、
出来る限り公共交通機関(アストラム中筋駅より徒歩5分)、もしくは
お知り合い同士での乗り合いをおすすめいたします。



出店者(五十音順)

un-peu-do-repos
kafuku
木の器 齋藤正明
kafuku
くらしマルシェ/365
グリーンブリッジ
10サンジ
笑竹堂
Harmaony
満月農園
むすひ
森のべーぐる団
Repos
練堂塾広島
marru


以上14ブースの出店です。


今回から、開催時間を1時間短縮して開催いたします。

以前は、完売になったブース以外にも、都合により午後早めに撤収する店もあったのですが、

今回から完売にならない限り、15時まで全ての出店者が揃っておりますので、
どうぞ午後からでもゆっくりお越し下さいませ。
(どうしても午前中はごった返しますので、午前中の集中を避けるためこのような設定にいたしました)



詳しい各ブースのご紹介は、既にTreeマーケットのフェイスブックページでもご紹介をしておりますが、
あらためて順番に下記に2日にわけてアップさせて頂きますね。


----------------------------------------------------
「un_peu_do_repos」アンプドゥルポさん。


d0154362_1132328.jpg



米粉100%のシフォンケーキ、卵・乳製品不使用のヴィーガンスィーツ、ヘッドマッサージ(1回1000円)。

ほっとする優しい味、そして、ビジュアル的にもとても美しいおやつづくりをされていらっしゃいます。

って、書いているだけで口の中が、、、
楽しみです。

http://unrepos.exblog.jp/


-------------------------------------------
kafukuさん

d0154362_1865678.jpg


Treeマ初出店です。
楽しく幸せ気分になる洋服、女の子服(110cm〜130cm)、バックや雑貨等を出店されます。

「Kafukuのコンセプトは“日々の暮らしを快適に心豊かに 家にいる時間を優しく包み ハッピーになれる”
アパレルでの経験を生かして、着心地の良いパターンと縫製、天然素材でお取扱いも簡単に、
手にした方が楽しく、幸せ気分になれる洋服作りをしています。」

パターンから縫製まで、その腕はプロ中のプロの実績のある方々なので、着心地はマアルが保障します!

毎日のお気に入りになるウエアとの出会い、お楽しみに!
http://kafuku.shop-pro.jp/

-------------------------------------------------------
木の器 齋藤正明さん

d0154362_1884048.jpg


Treeマ初期メンバーの代表選手、木の器 齋藤正明さん。

「広島の山の樹を彫り込んで暮らしの道具を手作りしています」
今回久しぶりのTreeマ復活です。

木の器〜食器、お盆、スプーン、フォーク、箸。そして、
積み木、割り箸他 出品されます。

毎日使い込めば使い込む程、深い味わいが出てくる齋藤さんの作品。私も5年近く使わせていたただいている彼のお皿や器があります。いい感じに育っていて、愛おしさが増すばかりです。

http://www.msaito.net/


------------------------------------------------
くらしマルシェ/365さん。



d0154362_11281788.jpg



Treeマ2回目の登場です。
弁当・添加物を使用していない調味料・お菓子などを販売してくださいます。

『くらしマルシェ/365は、
食品販売やお弁当・惣菜のある食雑貨マーケットです。

実は、このお店は、1つの企業と1つのお店がコラボしたお店で、
尾道で、「まじめにおいしい」をコンセプトに
食品製造や卸を行う純正食品マルシマとのコラボのお店です。

「毎日の暮らしを大切に。」をテーマに、
添加物や化学調味料などを使っていない食品の販売や、
こだわりの食材を使ったお弁当・お惣菜を提供する
食の基本である「安心」「おいしい」を考え、
暮らし方をご提案しています!』

Treeマーケット会場の安佐南区民文化センター1階ロビーには、ベンチがありますので、そちらでお弁当を食べながらゆっくりマーケットを楽しまれてもいいですね(ゴミは各自お持ち帰り下さい)。

http://ameblo.jp/kurashi365/

-----------------------------------------------

green bridgeグリーンブリッジさん。


d0154362_1128452.jpg



広島産の旬の有機野菜や、オーガニック商品の販売・PRをしてくださいます。

昨年グンとその活動の幅を広げられ、あちこちでこの「グリーンブリッジ号」を見かけられた人も多いのではないでしょうか?

『食をツールとした情報発信。循環型の架け橋役を目指しています。』
生産者と、食する人達を結んで、素敵な繋がりをたくさん生み出していらっしゃいます。

今回は、平田観光農園のシトラスケイカクさんもご一緒に。
ここの柑橘類、頂く度に私は感動を覚えます。
ぜひ、みなさんに一度お召し上がり頂きたいです。

http://greenbridge2013.seesaa.net/


----------------------------------------
笑竹堂さん。

d0154362_18201025.jpg


なんと大分県から初出店! 笑竹堂さん。

竹細工の
水切りかご、買い物かご、整理かご、盛り皿などを販売して下さいます。


『自然に寄り添った暮らしのための道具としての竹かごを作っています。見て、触れて、使って思わず笑みのこぼれる竹かご作りを目指しています。』

竹は抗菌作用やカビにくいので、日常使いに持ってこいですね。
(しっかり水を切って、干してください、とのことです)


日常使いのものを、割れたり壊れたりしたら土に還るものにシフトしていこうとしているので、そういう点でも笑竹堂さんのご出店が今からとっても楽しみです!

http://www.facebook.com/shochikudo



---------------------------
10サンジさん



d0154362_18212075.jpg


初登場!10サンジさんです。
江田島にお住まいの陶芸家のご夫婦。
昨年秋に江田島の出店先で出会い、作品に惚れてしまいまして、今回ご出店をお願い致しました。

『若狭祐介と蓮尾寧子がそれぞれに作ったウツワを扱う10サンジ、名前の由来は生まれ年、祐介が午、寧子は未、時に表すと12と14、その二人が作り出すものということで間の13。あとは語呂合わせで10サンジに。
祐介は渋めの燻しや、沖縄の海を連想させる鮮やかな青、キラキラした深い緑、白壁のような手ざわりの白など、質感や原料にこだわり、使いやすさや仕事の丁寧さなどをとことん追求する職人的なものづくりが信条。対して、寧子は家、門、窓、雲、四つ足の動物など、好きなキーワードからうつわの形や色のアイデアをもらい、出来上がりはいたって普通なものばかりだが、他のうつわと合わせた時に、アクセントになるようなものづくりを目指している』

画像を拝見しているだけでもワクワクします。
みなさま、お楽しみに!




Treeマーケットのご案内は、明日「その2」に続きます!
皆様お楽しみに!!!

by marrublog | 2014-01-21 18:10 | Treeマーケット | Comments(0)
2014年 01月 18日
次女
10歳になりました。

10代になったことがティーンの仲間入りでうれしいのか、
「今日から10代、今日から10代」と何度も言っている次女。

まだまだ体も小さく、
子ども子どもしているのですが、
本人的にはAKBにぐっと近づいた気分らしいです。
鏡の前でポーズをとりまくっています。


私も丸1日仕事を休み、
朝からずっと一緒に過ごしました。


冬空の下、
たくさん散歩。

d0154362_23534240.jpg

まだ、外を歩く時も手を繋いでくれる次女。

長女が「恥ずかしいから」と近所では手を繋がなくなったのは確かこの頃。


だから、なおさら、
この時間を大切にしようと思うのでした。


幼稚園年長から小学校低学年の頃は、
体の80%の皮膚がアトピー、と診断され、
プールにも入れぬ程で、
子パンツを作るきっかけを作ったのは次女の症状があったからなのですが、

今は、
家族の中で一番きれいな肌。
膝の裏に夏だけ少し症状が出るくらい。


本当にありがたいことです。

d0154362_23535747.jpg


恩師夫妻が、子どもが生まれた頃に私に与えてくれた言葉。

「手をかけず、目をかけて育てたらいい」。


手も目もたっぷりかけた長女に対し、

最近は、目すらかけていないのでは?とハッとすることもある次女。


それでも、気持だけは、たっぷりかけているからね。と言う代わりに、
「大好きだよ」と何度も言ったら

「わかってるにょー」と。



夜は、ジャズのライブに一緒に行きました。

10歳で、初ライブデビュー。

しかもジャズ。

まあ、私が行きたかったライブがたまたま次女の誕生日だったから
連れて行ったという、
あくまで私がまた振り回しているだけなのですけれども、


なんとサプライズで、バンドのかたがた、
Happy Birthday を演奏して下さいました。


ビビりながらも、うれしそうな次女。

ご一緒した会場のみなさんが、次女に拍手をしてくださり、

なんとも幸せで暖かい誕生日となりました。




会場を出ると、外は雪。



10年前、次女を産んだのも、大雪の日でした。

「痛かった?」

帰り道、そう聞いて来たので

「そりゃそうよ。でもね、その後の感動たるや、凄すぎて、
幸せが突き抜けるってこういう感じかって思ったんだよ」


そんな話をしながら、

雪の夜道を帰ったのでした。




小さい頃からずっと、
出店先に連れてきたり、

連れ回すことが多かったので

仕事仲間や、
友人知人達にもかなりお世話になっている次女。


みなさんに育てて頂いていると感じています。


ありがとうございます。


お陰様で、10代の仲間入りをしました。

by marrublog | 2014-01-18 23:29 | 日々 | Comments(0)
2014年 01月 07日
おっぱい体操再び!
新年あけましておめでとうございます。

Facebookではご挨拶を済ませておりましたが、
こちらでは未だでした、
5日にお店も初開きをしまして、
昨日6日から通常稼働しておりますマアルです。


元旦から仕事をしていた昨年でしたが(店舗立ち上げ&会社設立直前で大忙しだったので)、
今年は意識的に、
しっかりとお休みを頂き、
頭の奥の方まで「ほけー。。。。」っとさせて頂きました。


まだその余波は続いていまして
気づくと「ほけ。」としている始末。

昨年受けたしもとり先生のアーユルベータ講座で
私はとてもヴァータが亢進してしまっている状態を自覚したので
意識的にカパに寄るような暮らしを心がけています。
だから、
この感じは、いい感じ。と思っています。
(カパやらヴァータやら、なんぞや?というかたはちょっと検索してみてくださいね〜
私もまだまだ勉強中で下手な説明になってはいけないので)


さて、そのしもとり先生による「おっぱい体操」。

昨年12月の講座は大好評で、参加者の方々が「ぜひもう一度!」の声が高く、

また、前回の開催に都合が悪く諦めた人や、キャンセル待ちで順番が回ってこなかったかたも多かったため、
2月に、東京からふたたびお越し頂き、マアルで午前と午後2回にわけて開催する事になりました!

d0154362_10404583.jpg


2月7日(金)「おっぱい体操」
 第1部 受付開始 9:45 講座10:00~12:30 
 第2部 受付開始13:45 講座14:00~16:30

受講料:5000円

会場:マアルshop(広島市中区白島北町10-23)
    (駐車場がありませんので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングへ)
    (アストラム白島駅 徒歩3分)

定員:各12名
     (狭い店内ですので、恐れ入りますが動き回る小さなお子様はご遠慮頂きます)

服装:胸回りから手を入れられる格好で。
   胸の変化を感じて頂くため、ブラジャー着用でお越し下さい(ブラトップ等でも大丈夫です) 

お申し込み:info@marru.net まで、
      タイトルに「おっぱい体操申し込み」とお書き頂き、
      お名前、携帯番号をお書き添えの上、お申し込み下さい。

     先着順にて定員になり次第、応募を締め切らせて頂きます。
     キャンセル待ちも受け付けます。

※開催前日の6日から、キャンセルされるかたは、
恐れ入りますが受講料の半額のキャンセル料金を頂きます。

d0154362_10411386.jpg



はじめてのかたも、
前回に続き2度目のかたにも喜んで頂ける内容となっております。

おっぱい体操、

女性ホルモンに多く関わるこの体操は、
胸が美しくなる、というだけではなく、
美肌効果や、生理痛、そして更年期にもとても関係があります。

詳しい講座の内容は前回の記事をぜひお読み頂くとして、→

前回の参加者さんたちからお寄せ頂いた感想を、
ぜひご参考にされてください。




☆本やDVDで見て、こんな感じかなと思っていたのと、実際に体験したのとでは
ずいぶん違っていました。
はずしていただいた左側は、肩も首もそして頬のあたりまで楽になって
自由に動く気がします。
これを自分でもできるようになったらうれしいのですが。

しもとり先生が一人ひとりが違うとおっしゃったのがとても印象的でした。

参加の方達も本当に一人ひとり違うけれど、それぞれが素敵なんだなと
自然に思える暖かい雰囲気だったように感じます。

貴重な機会をどうもありがとうございました。



☆この度は、この様な会を催して下さり有り難う御座いました(^ー^)以前から気になっていた"おっぱい体操"を実体験!思いが叶ったんですねっ☆彡仕事休んで参加して良かった~
女性ホルモンの素晴らしさや有り難さを教えて頂いたので、毎日おっぱい体操→身体が良くなる→優しい女性になるv(^ー^)v
他にも教えて頂いた事を実践していきたいと思います。凄く楽しい会だったので、今後の会も凄く楽しみです♪


☆先日は、おっぱい体操という素敵な企画に参加させていただき、本当にありがとうございました。
女性ホルモンの効果なのか、昨晩は9時にはものすごい睡魔がきて、ぐっすり寝ることができました。
そして、腕の筋肉痛も(笑)
ですが、気持ちはすごくすっきりしていて、朝からトイレの前に体操をしました !
集まってるみなさんも本当に素敵な方ばっかりで、波動が高くて最初幸せすぎて、なぜか涙がでそうになりました。
初対面なのにそんな感じもせず、ずっと笑ってて、体操で身体も気持ちもぽかぽかで、とってもとっても幸せでした。またみなさんに会いたいなっていう気持ちでいっぱいです!
毎日おっぱい体操をし、先生にいい報告が出来るように楽しみながら頑張ります!
とっても幸せな気持ちもいただけて本当に感謝しています。
ありがとうございました !
これからもよろしくお願いします。





他にもたくさん、うれしいご感想を頂いております。

私自身も、あれからことあるごとにおっぱいをほぐすようにし、
疲れたらおっぱいが固くなることもよく自覚できるようになりました。

先生直々に「おっぱいはずし」をしてくださって、
そのほぐして頂いた胸の状態に持っていけるように
もう一度今度の講座で復習をしたいと思っています。

講座中、ちりばめられるアーユルベータの話も
とても具体的で面白かったし。


そして、いつもにまして
参加される方、同じ場に集う方々みなさんお一人お一人を
会場の一番後ろから
なんとも愛しく感じておりました。

一期一会で、
その時たまたま集まった見ず知らずの方々ですが、
お帰りになる頃にはハグしたくなるくらい(怪しいからしませんでしたが:笑)
親近感というか、
みんな素晴らしい、というか
胸がとにかく温かくなるのです。

coyashiの時はいつもいつもそう感じます。

今回、感想文をお寄せ頂いた中に
同じように感じて下さっていたお客様が数人いらして
驚くと同時に
ありがたい気持でいっぱいになりました。


それぞれに、
ストレスを抱えていたり、
事情があったり、
元気モリモリだったり
人見知りだったり、

うんうん、そうだよね。それでいい。
そういう場に、マアルの coyashiがなっていること、
幸せです。

早くも来月が楽しみ!




お申し込みのかたには、2〜3日中に必ずお返事いたしますので、
返信がないという場合は
携帯のかたは、パソコンからのメールをブロックしていないか等ご確認の上、
お問い合わせ下さい。



皆様のご参加、お待ちしております。





追記:お申し込みを開始した日のうちに、午前の部は既に定員となりました。現在キャンセル待ちで順番をおとりしております。
   午後でしたら、まだ余裕がございます。(1月9日AM9時現在)


追記2:午後の部もあっという間に定員となりました。
午前の部、キャンセル待ち3名様、午後の部、キャンセル待ち2名様となっております(1月15日AM9時現在)


by marrublog | 2014-01-07 10:27 | coyashi | Comments(1)