<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 28日
内祝い
あるかたから、ご主人の快気祝いに、と竹布のショール和布台ふきんを贈るオーダーを受けました。
d0154362_2244753.jpg


電車をいくつか乗り継いで、
汗をふきふきマアルの事務所にお越し下さったご夫人。


贈り先の方々のお顔を思い浮かべて、

1色、1色、ショールの色をお選びになりました。


内祝い、とは、
日本独自の文化だそうですね。

そもそも、結婚や出産、快気などでお祝いしてもらう立場であるほうが、
自分の歓びや感謝の気持を身内にお裾分け、するところから発生したのだそう。


今ではお祝い返し、として一般的にされていますが、


〇〇さんは明るい色が似合いそう、
〇〇さんは優しくてほっとするような、、、と、
ささやかれながら一生懸命、清布ショールの色を考えていらっしゃるご夫人を見て

これこそが、
『贈り物」だなぁと思った次第です。



量が多くて在庫では足りなかったので、
改めて入荷、ラッピング。

d0154362_234552.jpg

これはその一部。


送り先と色のご指定が間違わないように、
何度も確認しながら、
ひとつひとつ丁寧にお包みさせて頂きました。



d0154362_238766.jpg

ご挨拶のカードも添えて。


とろけるように柔らかい竹布の清布ショール
手ぬぐいがわりに使える和布
天然の抗菌効果で、決して臭くならない、マアルの陰の超人気もの台ふきん

どれも、贈り物にされたら絶対に喜んでいただけると思います。


それに、ご夫人の「相手を思う優しさ」が加わって。



優しいそのご婦人、
旦那様がお元気になられてよかったですね、と申し上げると、
とても嬉しそうに微笑まれました。



私も、こういう女性になりたいものです(憧れ)。



素敵な時間を、
共有させていただきました。



マアル、いい仕事です。感謝。




マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-05-28 23:12 | 日々 | Comments(0)
2013年 05月 25日
日々たくさんの布ナプビギナーさんが
マアルのもとから生まれています。


先週末に参加した、ひろしまジン大学主催 green ground market で、
昨年に引き続き今年も『布ナプちくちくワークショップ』をさせて頂いたのですが、

d0154362_22123018.jpg

青空のおかげも手伝ってか、
今年はスペースに入りきらない程の参加者さんたち!

そこにはオサレな若いお姉ちゃんたち(←こういう表現をするだけで自分がおばちゃんになってくことを感じる)も続々と。


以前は、ミシン使って当たり前、裁縫箱がいつも手元に♡なんて生活を送っていた(遠い目)私ですが、
今は、すっかり縫製さんに何から何までお願いをし、
子どもの学校へ提出する雑巾を縫うくらいしか縫い物はしないオンナになっているのですが、

みなさんと針を手に、お喋りしながら縫いすすめる時間の、

なんと善いことよ!!!


と、こちらが本当に楽しませていただきました。


縫っている素材が、無化学処理のふわふわのネル生地だから
よけい癒され効果もあるのではないかしら?


このまま、
この生地で、かがり縫いをしながらぬいぐるみでも作ってしまいそうな勢いの私でした(作りませんでしたが:笑)



みなさんがチクチクと針を進めている横で、
経皮毒のお話、骨盤の変化、具体的な布ナプの使い方など
普段の「布ナプお話会」で話していることを色々をお話させて頂くと、


みなさんの目がどんどんキラキラと。


自分の手を使って、縫い上げた愛しい世界にひとつのマイナプキン。

d0154362_22325223.jpg

仕上がりには、
とても個性が出て、
「みんな違ってみんないい」相田みつを、そのままの気持です。



ワークショップブースの向かいでは、
meguがひっきりなしのお客様に対応していたのですが、
そこでもはじめましてセットや、竹布の布ナプ等、ほぼ完売の状態でした。





5の倍数日ごとに開く、マアルのショップでも
毎回「布ナプが気になるんですけど、、」というお客様がいらっしゃっています。

d0154362_2238233.jpg


「はじめたいな」と思った時に
一通り揃っている、マアル自慢の「はじめましてセット」。

今月は過去最高のペースで販売量を更新しています。



皆さん、始めるまでは「布」ナプキンという名前から
「布おむつ」みたいに、漏れてしまうイメージが有るようですが、

慣れてしまえば、布ナプも、紙ナプの失敗度合いとそう変わりません(紙ナプでもたまに、失敗ありますよね?)

それよりも何よりも、

布ナプにするメリットのほうが多すぎて、


「あら、気がついたら布ナプ100%」という人も少なく有りません。


面倒くさがりの私がオススメするのですから、
手入れ方法も、本当に楽チン尽くしなものになっています。


今年の抱負のひとつとして「布ナプの種まきをいっぱいする」と新年に思ったので、
引き続き、蒔き続けますよ〜。

d0154362_2252549.jpg


定期的に開催してくださっている「くらしマルシェ」さんでの布ナプお話会。
6月は7日(金)。



おりしも、今日はパワフルな満月日。

今日のショップでも沢山の布ナプビギナーさんが生まれました。


みなさまにとって、より「オンナであること」が楽しめていく、
優しいツールになりますように。







マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-05-25 22:55 | 布ナプ | Comments(0)
2013年 05月 21日
雑誌nid ニド、に
d0154362_2232402.jpg

昨日5月20日発売の全国誌nid (ニド)vol.27。


マアルの満月パンツと新月ショーツを
『丁寧に選びたい部屋着&下着』の欄で
紹介してくださっています。



これまで地元広島の各メディアではご紹介していただいたことは色々ありましたが、

全国誌は、これが初めて。


小さな写真ですが、
見る度、
スマした我が子がそこに写っているような気分で
ドキドキします。



マアルのネットショップや、店頭でも、この号に限りお求めいただけるようになりました。



自分のパンツたちをさし置いておいても、

この号、すごく個人的好み!な特集で、
1ページ1ページ、わくわくしながら目を通しています。


もともと好きだったこの雑誌に
掲載のお話をお電話で頂いた時から、

発売が楽しみでなりませんでした。



嬉しいな。



みなさまも、ぜひご覧下さい。








マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-05-21 22:48 | お知らせ | Comments(0)
2013年 05月 17日
明日はgreen ground maker
直前のお知らせでゴメンなさい

d0154362_18323617.jpg



ひろしまジン大学主催 
green ground market


5月18日(土)、19(日)
中央公園横、ポップラ広場です。

10時〜16時

雨天決行

※マアルは明日18日(土)のみの出店となっております

d0154362_18435626.jpg


今回のgreen ground marketでも、
「布ナプキン ちくちくワークショップ」を開催時間中、随時させて頂きます。
自分の手を使って、ゆっくり作り上げた布ナプキンは愛しさ倍増♡ですよ〜


大好きなgreen ground market
今回も、美味しいブース、雑貨、ワークショップ、いろいろと目白押しです。
詳しくはこちらのブログ← や、
Facebookページ ←

をご覧下さい。



それでは、お待ちしております!




マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-05-17 18:43 | お知らせ | Comments(0)
2013年 05月 14日
マアルの実店舗は
今日は、TSSテレビ新広島の「満点ママ」にマアルをとりあげて頂いた効果で、
沢山お電話でショップの場所をお問い合わせ頂きました。


地図はこちらです→ 

広島市中区白島北町10−23

電話:082-836-3667
fax :082-225-6066
mail : info@marru.net


アストラム白島駅を出て、アストラム沿いに市内中心部方向をご覧になると左手に「トヨタレンタカー」があります。

そこの手前の路地を左に入って来て頂くと、
進行方向右斜め前に、ロールケーキの「まわた」さんが(判りやすい看板があります)

その向かいに、ひっそりとたたずむ緑色のドアが

「マアル」です。

d0154362_21364725.jpg



ショップは、5の倍数日(5,10,15,20,25,30)のみ限定オープン。

時間は、11時〜17時です。


駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングをお使い下さい。


d0154362_21445431.jpg

お肌とココロに優しい肌着達を、厳選してご紹介しております。




マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-05-14 21:45 | マアル実店舗 | Comments(0)
2013年 05月 09日
ふんどしパンツ
と、いう検索ワードでマアルの満月パンツにヒットされる方が多いそうです
(→と、うちのITスタッフmakikoの発見)

締め付けない良さから、
一昨年あたりからふんどしが注目を集めつつありますが、
実際はまだまだ抵抗が有る人が多いのかなぁ。。

先日ふんどし協会の会長さんが「わらっていいとも!」にもご出演されて、
ふんどし、知名度上がっていくといいなと思います。


さてさて、
ふんどしの良さをパンツにした、マアルの満月パンツ。

人気のオーガニックコットンダブルガーゼのボーダー柄は、
昨年初夏にブルーを発売、
「どどどどうしちゃったの!?」というくらい火がついて(当社比:笑)
生産が全然追いつかないくらいになりました。


その後、ブルーを終了し、
秋冬カラーとして「黒ボーダー」をスタート。
d0154362_1920262.jpg

お陰様で、スタイリッシュな感じが、
「いかにもオーガニック」的な生成りと茶がちょっと苦手な人にもご好評を頂き、

こちらは晴れて「定番カラー」として作り続けることにしました。




そして一昨日、
今年春夏の新色が登場しました。


d0154362_19112553.jpg

カワイイ!

ひと足お先にショップでお披露目しましたが、
そういうお声が沢山!


d0154362_19243995.jpg


実際、オーガニックコットンのダブルガーゼというフワッフワ感と、このピンク色がマッチして
本当に「しあわせ」感が溢れるショーツになっています。


ソケイ部を締め付けないことによって、
下半身から全身の血流もよくなり、
冷え防止にも繋がるため、
年中ご愛用して頂きたい満月パンツですが、

汗ばむこれからの季節、
汗でふやけた肌に、ソケイ部のゴムが当たり、こすれて
色素沈着や痒みを覚えるかたも増えます。


そういう人へもオススメ!



d0154362_19265165.jpg



このカラーも、子パンツの幼児用児童用でも同時に展開を始めました。

ママとお揃いって嬉しいですね!



連休が終わり、ちょいとブルーな人も多いのかしら?

締め付けない下着で、
明るいピンクカラーで気分アゲていく!

もしくは、
キリリとスタイリッシュな黒ボーダーで引き締まっていく!


お好みでお選び下さい。








マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-05-09 19:32 | マアルオリジナル肌着 | Comments(3)
2013年 05月 05日
オフというのは
こういうことだなぁ。


d0154362_22491238.jpg
朝。


d0154362_22494781.jpg
夕。



瀬戸内の、
穏やかな海辺での約9時間。


変わったのは、

風向きと、

陽の向き。

潮の流れ(だが、まだ私はこれが把握出来ない)




減ったのは、

青虫(生き餌)の数。
肩こり。



増えたのは、

「釣れぬ。。。」という、もどかしさ。






これぞオフタイム。








マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-05-05 23:02 | 日々 | Comments(0)
2013年 05月 01日
母の日にオススメの
あなたもわたしも、みんな「母」から産まれて来た。
当たり前だけど、なんだかすごい事だなぁ。



例えば、こういう感じだとこのくらいのお値段ですよ、というプレゼント例を作ってみました。
ご参考になれば幸いです。

d0154362_15521686.jpg
d0154362_14414159.jpg

和布(紅梅、洗柿)1995en×2、竹布マスク(胡桃)1050en=5040en>
竹布のひとえのガーゼにエコ染料で色を優しい色をつけた、
和布(なごみぬの)。
汗を吸って、日焼け防止にもなり、おまけに軽い。
2枚重ねにして華やかにも。



d0154362_14424853.jpg

満月パンツ(生成り)2750en、竹布5本指ソックスLady's(ライトグリーン)1365en=4115en>
締め付けないから足がむくみにくくなり、
冷え防止にも繋がる満月パンツ。
柔らかくて足首を締め付けない竹布の五本指ソックスも人気。



d0154362_1441508.jpg
d0154362_14423841.jpg

竹布フェイスタオル(生成り+茶)1575en×2 =3150en
竹布バスタオル(茶)3990en>
木綿の2倍の吸水性を持つ竹布。
抗菌力があるので、室内干しでも生臭くならなく、いつでも爽やか。


d0154362_14423018.jpg

竹布半袖Tシャツ(ラベンダー)3990en、竹布5本指ソックスLady's(ウォームグレー)1365en=5355en>

竹布は体臭99%カットという素晴らしい布でもあります。
汗ばむ季節の半袖Tシャツや、靴下にも。



d0154362_14422113.jpg

竹布清布ガーゼハンカチ(紅梅)683en、竹布5本指ソックスLady's(ウォームグレー)1365en=2048en>


d0154362_16282298.jpg

シルクの薬効草木染めボディロール5300en>
お母様の体調にあわせて、薬効を選んであげて。
年中重宝。うちの母も肌身離さず使っています。


母の日。

初めて、マアルのネットショップと実店舗で、
「お箱代無料サービス」というものを母の日のプレゼントに限りしております。
しかも、ユーザー登録していらっしゃるお客様には200ポイントプレゼントです。

包んでいたら、
お客様それぞれの「母への想い」が伝わって来て、温かい気持を逆に頂いております。

必ず、備考欄に「母の日ラッピング希望」とお書き添え下さい。
ご自身のものも一緒に買われる場合は、
どの商品をラッピングするかも必ず明記してくださいね。




ちなみに私は、、、
うちの母はマアルのもの、ほとんど日常で既に使っているので(笑)
先日、母の日、というより日頃のお疲れさま感謝会と称して
2人で、「ちょっと、いいお寿司」を食べに連れて行ってきました。

嬉しそうに、
いつも以上によく喋る母を眺めて、
旦那が可愛い妻を外食に連れ出している気分になりました(笑)



親もだんだん歳を重ね、
私も、ますます男前になり(あーあ。女性性アップしなきゃ。。)、



話はそれましたが、
皆様の母の日のお役に、マアルのセレクトした大切な品々がお役に立てますように。




追伸:ご注文の品が完売する場合もありますので、余裕をもったご注文をお願い致します。
ゴールデンウイークのネットショップは、ご注文は無休ですが、
確定メールやお問い合わせ、発送は5月3、4、6はお休みさせて頂いております。
よろしくお願いいたします。

追記part2:
備考欄に、ご注文の品のうち、どれをどのようにラッピングするか
(例えば、和布の若竹と、竹布の5本指ソックスグレーをラッピング、と書いてあると、
それぞれラッピングするのか、ひとつにまとめてラッピングするのか判らないので、
その辺りもお書き添え頂くと確認事項が減りますので助かります。)

お届け先が、ご注文者と別の場合、
到着希望日もお書き添え下さい(用意ができ次第発送していいのか、5月12日(日)母の日到着指定なのか)

ご注文して下さった方は、受注確定メールにて在庫の事や、発送、ラッピング等に関してこちらからお尋ねすることも有りますので、ご注文以降もご確認下さいませ。


よろしくお願い致します。





マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-05-01 14:43 | TAKEFU竹布 | Comments(0)