<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 22日
おいしいものと一緒に幸せは降りてくる
お店のオープン企画も一段落、
Treeマーケットも無事終了。

ようやく、ほっと一息ついたmarruです。


あとは、

たんたんと、


毎月1日は「ツイタチのお店」に出店し、
5の倍数は、マアルのショップを開け、
時々、呼んで下さる方々のもとへ「布ナプお話会講師」として種まき活動をし

毎日、全国のネットショップ経由でお求め下さるお客様と交流させていただきます。



たんたんと、

心が喜ぶ仕事を

黙々とする。






このひと月は、
「お誕生日の付近は、気持ちが揺れる」のと同じように
(って、私は感じています。新しくなる前って、揺れて新しく変化する気がします)

マアルというものが新たな出発をするにあたり

お試しのような
自分のキャパ試しのような

それなりにいろいろ撃沈したり
浮上したり
いろいろと気持ちも忙しかったのです。


今日は、今月は休日出勤も多かったのでメンバーにもお休みしてもらい、
ひとり、外回りの予定も入れず、事務所に。

d0154362_1840868.jpg

陶器の湯たんぽに足を乗っけて
事務所用に「置きレッグゥオーマー:笑」しているシルクとコットンの二重織りレッグウォマーをはめ、
たんたんと、

お問い合わせのメールにお返事をしたり、
ネットショップの手入れをしたり、

マアルのオリジナル肌着の展開のスケジュールを考えたり、
デスクワークをひたすら。


よもぎのお茶を飲み、
d0154362_1836215.jpg

マアルの事務所ではいつもこのよもぎのお茶を。

頂いた八朔をかじり
(Treeマーケットにて、無農薬で手間ひまかけて作ったある農園の男性から、
素晴らしい柑橘類を頂いたのです!)

d0154362_18232398.jpg
同じくTreeマーケットにて出店もしてくださっていたun-peu-de-reposさんから開店のお祝いにと頂いた
これまたとろけそうに美味しいお野菜のケーキ(抹茶とレンコンのパウンドナチュラルケーキ)を食べていたら、

そう、


「なんて幸せなんだろう!」という気持ちが

どわーんと降りてきました。



そういえば、私のどわーんと降りてくる時、って
美味しいものと共にやってくる気がする(笑)。




自分が日頃使っているものをご紹介し、
作り、

それが人様に喜んで頂けている。


その幸せを改めて感じまくった午後のお茶タイム。




さて日常に戻っていそしみます、というご報告でした(笑)




---------------------------------




マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-02-22 18:29 | 日々 | Comments(2)
2013年 02月 19日
Treeマーケットvol.13 優しい樹が生まれました
お疲れさまでした、かんぱーい!と打ち上げたい気持ちをぐっとこらえて
まずはご報告を。


d0154362_21225247.jpg

初出場の「くらしマルシェ/365」さん。
お弁当あっという間に完売!
「マルシマのお醤油(無添加で優しい)等ご存知のお客様も沢山いらしたのは、Treeマのお客様ならではですね!」と、販売員さんのお声。


d0154362_2130917.jpg

Reposさん。今日もてしごとの作品たち、素敵でした。
私はカバンをオーダーしました、楽しみです!


d0154362_21341013.jpg

初登場の「わだち草」さん。
お米も、もちろん持ち帰り用うどんも、そしてくるみ最中も、見事完売!
「白米より玄米を選ぶお客様が多いのにはビックリした、さすがTreeマだ」とは
店長原田さんの声。


d0154362_2136333.jpg

お肉を使わない「菜々まん」を出す「健菜工房」さん。
今日の私のお昼ご飯はこの菜々まん。
優しいお味で、こちらも完売!ナチュラルスィーツもとても美味しかったです!


d0154362_21381347.jpg

LIENさん。シンプルなママの服や小物、
今日も沢山お持ち下さっていました。
友達が買った白いリネンのシャツも凛として素敵だったな。


d0154362_21411210.jpg

ゆい助産院さん。
いつもながら沢山の自然食品や授乳ママ達に優しいものを用意されてました。
麹で出来たチョコレートなんてのもありましたよ〜



d0154362_21434185.jpg

アンプドゥルポさん。
この美人3姉妹さん達は、お会いする度に、本当にお美しくなっていってる、、と
思うのは私だけではないはず。
米粉シフォン達大好評、
Treeマーケットで1番最初に完売されてお帰りになってました♬



d0154362_21461066.jpg

満月農園さん。
ひし豆という大豆のつぶした乾物の料理法を知って欲しいと、
ひじきの煮物も試食用に。美味しくて、お米麺と一緒に買いました。


d0154362_21535073.jpg

greenbridgeさん。
今日も爽やか。いつも爽やか。
彼がウダウダしているのを見た事がありません。
いつも姿勢よく、行儀よく、生産者の声をお客様へ繋げていらっしゃいます。
美味しそうな野菜達、奥様達にも大人気でした。


d0154362_21575339.jpg

polepoleさん。
今や、ポレポレのお洋服の単独販売会は、行列が出来る程。
今日は子ども服を中心に。
私は今朝、パパパと着たのが全身ポレポレの服で、いっそこっちのブースで働こうかと思うくらい(笑)。大好きなんです!


d0154362_2215517.jpg

Harmonyさん。
フェアトレードの食品を沢山お持ち下さっていました。
特にチョコレートは人気。マアルのオフィス用に、フェアトレードのコーヒー粉と、チョコを買いました。




d0154362_2262777.jpg

笑の和さん。
今日はスタート時から閉店まで、ずっとひっきりなしのお客様だったそうで、
「以前は一通りお買い物された後に、ほぐしにこのブースに寄るお客様が多かったけど、
今日は笑の和からスタートされる人もいた」と仰っていました。
日頃あちこちでご活躍されているからなのでしょうね♬



d0154362_2243456.jpg

marruです。
今日も布ナプデビューのかたが沢山。
持っていった「はじめましてセット」はあっという間に完売しました。
竹布のファンのかたも多くて、竹布マスクと5本指ソックスもみるみる完売。
ありがとうございます。




d0154362_229346.jpg

d0154362_2294718.jpg

d0154362_2295985.jpg


10時のスタート時に撮れたこの3枚だけが、
今回の出店風景(汗)
午前中は雨にも関わらず、たくさんのお客様にお越し頂きました。


5ヶ月ぶりのTreeマーケット。
始まってみれば、
いつも通り、あちこちでお客様と出店者の交流が生まれ、
午後、完売&撤収するブースもちらほらする時間帯には、
出店者同士がまた繋がったり、
過去の出店者たちがマーケットに遊びに来てくれたり。




循環、をテーマに開催して13回目。




お客様も、そのテーマをご理解し、愛して下さっているかたが沢山。

もちろん、出店者たちも、「Treeマに出すなら」と、意識して、衣食住優しいものをセレクトして出店してくれています。





色とりどりの葉っぱ達が集まって

今回も、優しい、優しい樹が生まれました。



お越し下さったお客様、
出店してくれたみなさま、

どうもありがとうございます!!!






---------------------------------




マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-02-19 21:39 | Treeマーケット | Comments(0)
2013年 02月 17日
Treeマーケットvol.13 出店者のご案内3
2013年2月19日(火)
open 10:00
close 16:00
場所 安佐南区民文化センター1階ロビー
雨天決行



いよいよ最終、出店者のお知らせを。


LIEN(リエン)

自分の化粧もままならず、自分の洋服のコーディネイトを考える時間なんてない!
綺麗な服を着ても、抱っこや、公園で汚れちゃって。。。
小さいお子さんを育て中のママ、そういう時期、あるある、ありました私も。
LIENの作る、シンプルで暮らしの中で普通に着れる洋服たち、
洗濯に耐えて、動きやすくて。
実際にママとして頑張っているLIENだからこそ、作れる服、なのかなと思います。

・ハンドメイドママ服、雑貨



健菜工房
d0154362_22303334.jpg

こちらもいつも行列ですね。
寒いこの季節、特にほかほか、染み入る気がします。
「菜々まんは、国産小麦粉、てんさい糖、なたね油、てんさい糖あんなど、すべて植物性食品をもとに手作りで心をこめて作っています。
プレーン味、カレー味、黒ごま味を取りそろえております。ぜひ一度お試しください」

・菜々まん(野菜だけの中華まん)プレーン味、カレー味、黒ごま味
・マクロビスィーツ(スコーンなど)



満月農園と愉快な仲間達

Treeマおなじみ、無農薬有機野菜の満月農園です。
満月農園の人参の甘さったらありません!
うちの娘達は人参の葉っぱを天ぷらにするのが大好きです。
満月主人が手間ひま愛情いっぱいかけた野菜やお米達、
今回もお楽しみに!

・人参、ジャガイモ、里芋、大豆、おもち、人参ジャム他






marru
d0154362_1413650.jpg

主催者でもあります、私どもmarruです。
いつも、会場の一番奥に出店しております。
布ナプキン、竹布の衣類、オーガニック手紡ぎのコットンで作られた靴下「あしごろも」(画像)
陶器の湯たんぽ、薬効草木染めのシルク商品、それから、ファンになってくださる方が本当に多くて嬉しい、オーガニックコットンで作った締め付けない下着「満月肌着」各種。

肌に触れるところを優しいものにして、心もリラックスできるように。
お待ちしています。



----------------------------------------

さて、いよいよTreeマーケットも明日に。

13回めを迎える今回も、marruめぐが中心となり、昨年末から出店者さんたちをとりまとめて
準備を重ねてきました。


市内中心部ではなく、安佐南区というちょっと離れた場所にも関わらず、
コツコツと回を重ねたきたせいか、
おかげさまで知って下さるかたも増えてきました。

名前が広がることにより、
準備にもいろいろと時間を要するさまざまな手配が必要となり、
昨年末に予定していたマーケットを、
苦渋の決断で今回の2月19日まで延期させていただきました。
(その節は楽しみにして下さっていた方々にご迷惑をおかけしました)


marruは肌着屋ですが、
この、循環をテーマに続けて来た
『Treeマーケット』という、優しい葉っぱ達が集まる場を
やっぱり、大切に育てていきたいな、という気持ちでおります。


今年から開催のペースをよりスローにし、
年に1回か、2回程度にする予定です。


駐車場が毎回大変混み合いますので、
出来るだけ公共交通機関(アストラム中筋駅より徒歩5分)、
もしくはお友達と乗り合い等されて
お越し下さると嬉しいです。

マイバック、釣り銭も出来るだけご用意下さい。


そして、今回も、
Treeマーケットでは福島の原発のこと、放射能のこと、、
何か、継続して働きかける事を大切にし、
「子どもを放射能から守る全国ネットワーク『こどものとなり』基金」
寄付させていただきます。
募金箱を、Treeマーケット会場入り口付近にご用意しておりますので、
みなさま、どうぞお願いいたします。




それでは、
1枚の葉っぱさんとして、明日、Treeマーケットに彩りを加えて下さいませ。

13ブースの葉っぱ達と、お待ちしております。






Treeマーケットvol.13関連記事

Treeマーケット開催します!
Treeマーケット出店者のご案内vol.1

Treeマーケット出店者のご案内vol.2

---------------------------------




マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-02-17 23:12 | Treeマーケット | Comments(0)
2013年 02月 15日
Treeマーケットvol.13 出店者のご案内2
2013年2月19日(火)
open 10:00
close 16:00
場所 安佐南区民文化センター1階ロビー
雨天決行



続々と出店者のお知らせを。

笑の和(えのわ)

d0154362_2113461.jpg

いい写真ですね〜。
この写真のまま、いつも本当に朗らかなお二人です。
不調なこと、気にかかる症状、伝えるとほぐしてくれるだけじゃなく、
日常でどこをどう揉んだらいいか等
アドバイスもしてくれます。

・天城流湯治法ショートセッション
・膝、肩、腰、首などの痛みの緩和
・部分痩身
・顔のリフトアップ 
20分1500円




Repos(ルポ)
前回のTreeマでも、ファンが押し掛け、
Reposさんのブースの前は人だかりでしたね。

Reposさんとおつきあいさせて頂いて8年くらい経つのですが(今、改めて数えてビックリしました)
いつも本当に憧れの存在です。
作風は少しずつ変化されていて、
でも変わらないのは「てしごと」という感じをとても大切にされている事。
暮らしの中での大切にされていらっしゃるぬくもり、感じられます。

・布、革、木を用いたバッグや小物、日用品など


green bridge
d0154362_21301277.jpg


昨年までR食材さんとしてTreeマーケットに出店してくれていたオッキーこと沖横田さん。
今年から
【身近な「食」というツールを通じて、いろんな情報発信・架け橋役をめざしたい】
という想いのもと、このお名前で独立されて、活動をスタートさせました。
「野菜売り」というお仕事を通じて、
環境運動や、育児支援、さまざまな「安心して子ども達が暮らしていける社会」に向け
本当に頑張ってくれています。

・自然栽培の旬の野菜(広島県産が主)
・自然栽培のお茶、黒米など



un-peu-de-repos(アンプドゥルポ)
d0154362_21353769.jpg

カフェも出来るサロンをオープンさせ、
ご活動の幅もどんどん広がっていらっしゃる、素敵な3人姉妹&お母様で構成されていらっしゃる
un-peu-de-reposさん。
今回も売り切れ必須のお菓子達が並びます。

・身体に優しい焼き菓子
・米粉シフォンケーキなど



polepole

今や、かなり有名になったpolepole。
彼女達が、実はTreeマでデビューを飾った、ということが(以前も言ったかも知れませぬが)
私の自慢です(笑)

スタイリッシュで洗練された生地選び、パターン。
かつては子ども服中心でしたが、今は大人ものも、小物も増えてきています。
・生地の色、柄にこだわった大人服、子ども服
・新作カバン、冬物コート、トップス、スカートほか




ゆいの家

Treeマではおなじみ、安佐北区可部にある「ゆいの家」。
マアルの満月肌着の取り扱いもしてくださっている助産師さんの主催する空間です。
今回も、子育て中のママや、妊婦さんがよろこぶような
衣類や、食材をたくさんお持ち下さいます。


・サンコー、maruta、オーサワジャパン、ライブコットン、天衣無縫、モーハウス、北極しろくま堂スリングなど



Treeマーケットvol.13関連記事

Treeマーケット開催します!
Treeマーケット出店者のご案内vol.1



---------------------------------




マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-02-15 16:04 | Treeマーケット | Comments(0)
2013年 02月 14日
Treeマーケットvol.13 出店者のご案内1
2013年2月19日(火)
open 10:00
close 16:00
場所 安佐南区民文化センター1階ロビー
雨天決行



近づいてきました、5ヶ月ぶりのTreeマーケット。

さてこれから連日、Treeマーケットvol.13の出店者さんたちのご紹介をさせて頂きます。

今回も、盛りだくさんの、13ブースです。

まずは初登場の方々からご紹介。



わだち草
d0154362_14141332.jpg

知る人ぞ知る、地粉うどん店「わだち草」

この店のこだわりは、食材はもちろんのこと、使用する割り箸や、
お手拭きの紙まで、トータルで環境の事を考え抜いていらっしゃいます。
そして、何といっても「美味しい」。
国産小麦100%のうどんはもちろん、
店長のご実家で作られたお米は、全国でファンの人も多いとか。

胃袋をつかまれた我が家は、時々娘達の「わだち草連れてって」コールに包まれます。

日頃、こういうイベントには出店しないわだち草さんですが、
特別に店長じきじきに美味しいアンコをひっさげてお越し下さいます。

・地粉うどんの持ち帰り用生麺(出汁つき)
・お米
・広島産割り箸
・画像のあんこは、お持ち帰り用最中。
 お客様がお家であんこをサンドして、ぱりぱりの出来たて最中を食べる事が出来るそうです。
 今回この最中は、Treeマーケットの為の新企画!どうぞお楽しみに!!!




Harmony
d0154362_14294694.jpg

広島のフェアトレードショップの老舗、Harmonyさん。
実店舗はお休み中でいらっしゃいますが、あちこちでフェアトレードの優しい輪を広げるご活動をされていらっしゃいます。
なかなか今までご都合があわず、、でしたが、
とうとうTreeマーケットへ出て頂ける事になりました。

私も大大好物のフェアトレードのチョコレート。
一般的なチョコレートは、
乳化剤を使い、練り時間を短縮することが多いのですが、
フェアトレードチョコレートは、昔ながらの製法
(乳化剤を使用せず、最大72時間という“練り”だけでカカオと砂糖を混合)で、
手間を惜しまず作られています。
そして、何と言っても、カカオの生産は児童労働などかなり深刻な問題を抱えています。
フェアトレードという、地球の反対側に住む労働者の人たちにも正当な賃金を、という考え方は
マアルももちろん賛同するところです。

・フェアトレードのチョコレート各種
・フェアトレードのコーヒー、紅茶、カレー、アクセサリー、バック、小物入れ





くらしマルシェ/365
西区で、大人気の、こだわり食材を販売されている「くらしマルシェ/365」さん。
昨年は、母体のハーストーリィプラスさんが主催されていらっしゃる「tsumugu市」にマアルが出店させて頂いたご縁もあり、
このたびTreeマーケットにご登場くださることになりました。
安心、安全な食にこだわった品々に加え、つい最近店舗をリニューアルされ、
洗剤やシャンプー、そしてマアルから満月肌着や布ナプキンも取り扱って下さっています。
3月からは定期的に、こちらで布ナプキンのお話会を開催してくださることも決まっています→

・お弁当、手作りのお菓子
・無添加食材、お菓子、調味料など



----------------------------------------

Treeマーケットは、お越し下さるお客様と、出店者たちそれぞれが1枚1枚の葉っぱです。
色とりどりの葉っぱが集まって、
今回はどんな樹=Treeが出来上がるでしょうか?

循環しながら育ちあっていくイメージで名付けたTreeマーケット。
今年からTreeマーケットは、年に1回〜2回のスローペース開催とします。

どうぞよろしくお願いします。


---------------------------------




マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-02-14 21:50 | Treeマーケット | Comments(0)
2013年 02月 11日
肌で、感じる。
旧暦の元旦を迎えた昨日は、マアルのショップオープン記念企画
「あるでばらん:身体と自然は共鳴しあう」
シルクの薬効手染めのあるでばらん社、中村社長ご夫妻によるお話会と、
13日までの特別展示会の初日でした。

d0154362_17171855.jpg

お話会は、1度の告知にも関わらず、キャンセル待ちの方も数人。
なんと遠く長崎や福井から、普段ネットショップmarruを通じてのお客様が広島までお越し下さいました。
会場となった「空の音」さん、私たちマアルも含め30人の熱気でムンムンでした。

d0154362_1717221.jpg

マアルでも大人気のボディロール。
店頭にお越し下さる方には、いつも染め見本をお手元にお渡しし、
手にはさんで「感じて」頂き、温かいなぁ〜、好きだなぁ〜、と感じるものが、
そのかたにとって、今、必要な「染め」ですよ、とお伝えしているのですが、
中村社長が今回も大事に話されていたのは
「とにかく、感じる」こと。

五感を研ぎ澄ます

五感、のなかで最も面積の多い「肌」というものが感じるセンサーを、
とにかく大切に、大切に、育てなさい。ということでした。

センサーを育てる為にも、肌に直接触れる「肌着、被服」が、
薬品にまみれていたり、締め付けたりしないものを選ぶ。

日本人は、世界の中でも、その肌に対する感覚が発達している人種だそうです。

俳句を詠んでも
肌の感覚に触れているものは多いですもの。
わかる気がします。


d0154362_17174631.jpg

奥様のふみさんは、布ナプについてのお話を。
ケミカルナプキンの深刻な影響、
月経血コントロール
シルクの排毒〜冷えとり健康法についてなどなど。


皆さん、息をのんで、と言う感じで聞き入られてました。
d0154362_17173212.jpg


あるでばらんが、何故「シルクを、薬効手染め」にこだわるのか。

草木から頂いたエネルギーを、
薬品や機械を通さず、
人の手で、
身体から毒素を引き出す力のあるシルクにうつし込む。

あるでばらんは、染めから、媒染まで、ビニールの軍手等を使わず「素手」でされるそうです。

それだけ安心な材料だけを使っているということ。

d0154362_2231974.jpg

d0154362_22303427.jpg

(上記2点画像アルデバラン)
マアルからアルデバランのボディロールや五本指ソックス、布ナプキンをお客様へ
お届けするようになって2年くらい経ちます。

私自身はもちろん、
お客様からその効果を日々聞かせていただいており、
布1枚と言ってしまえばそれだけだけれども、
本当にすごいなぁ。。という体感が、このお話会でさらに裏付けされたように思います。



d0154362_171818.jpg


お話会の後には、ショップに移動して
普段扱っていないアルデバランの沢山の作品(商品、というより作品と言いたい感じ)を
皆様にご覧頂きました。

ここでも社長ご夫妻の個人的アドバイスつき。

めちゃくちゃ取り囲まれていらっしゃいました(笑)。


そうそう、お話会の質疑応答タイムに
ネットショップをご利用の皆様に成り代わり、私から質問させていただいたことは
『直接手にして感じられない場合、どの「染め」を選ぶのかは
表記された薬効で選べばいいのですか?』と。

中村社長のお答えは
「それもあるが、本気で求める事です、
どれが今の私の体調にふさわしい染めか、教えて下さい、って身体に問いかけるんだよ、
そうしたら、ふっと湧いてくるものがあるはず。
本気で問いかけなさい、身体が教えてくれます」。

とのことでした。



アタマ=脳で考えるよりも、まず
細胞で感じる。

自分の細胞が喜ぶことをしていけば、身体が喜ぶのです。


また、私が社長の言葉で特に印象的だったのは
「万人に効く健康法はない」
ということ。

自分で感じて、
感じた事に責任を持て。

そういうことだな、と感じました。





「肌とココロを愛おしむ布ナプと肌着屋=marru」として、
2013年元旦の新月の日に、
このお話を聞かせて頂いたことは、
今後進んでいく道筋に光る石のように、
大切な、大切な、標となりました。





普段広島のお客様はなかなかご覧頂くことのない、
シルクの毛布や、ボディロールのハーフサイズやショートサイズ(私、これヘアバンドに欲しいのです!!!)、
1品限りずつのショール(生唾ものです!)
シルクやオーガニックコットンでできた「ふんパン」(満月パンツとはまた違ったふんどしパンツの魅力です!)
新しいカタチがいろいろと出ているシルクの布ナプキンなど

マアルのショップは13日まで連日アルデバラン展で特別オープンしております。
11時から17時までです。

ぜひぜひ、この機会に、
この「薬効手染めシルク肌着」達を、触りにお越し下さいませ。




そして私は、なかなかネットショップではアップしていなかった
アルデバラン商品をいろいろと
ここらでちゃんとアップするぞ!(汗)
ネットショップご利用の皆様、お楽しみにお待ち下さいませ(と、新月に言う事で自分へのミッションを課しまするw)


もちろん、とろけるような癒しの竹布、マアルオリジナルの満月肌着達もお求め頂けます。
肌が心から喜ぶ品々をご覧下さいませ。




マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-02-11 17:18 | 日々 | Comments(0)
2013年 02月 08日
SPECIAL THANKS
小さな小さなお店には、
d0154362_2311829.jpg
d0154362_231118.jpg
d0154362_2304181.jpg
d0154362_22145324.jpg

たくさんの
d0154362_22143964.jpg
d0154362_22142759.jpg
d0154362_22115799.jpg

たくさんの
d0154362_2212104.jpg

d0154362_22122316.jpg

d0154362_22123797.jpg

お花や
d0154362_22125298.jpg

d0154362_2213455.jpg

d0154362_22132096.jpg

お菓子や
d0154362_22153785.jpg

d0154362_22155299.jpg

お酒や
d0154362_23141918.jpg

d0154362_2216569.jpg

d0154362_23172495.jpg

d0154362_22161963.jpg

(まだまだ沢山頂いたものがあります、ご紹介しきれずごめんなさい!)
お客様や、友人知人。
d0154362_2321341.jpg

d0154362_23101724.jpg



d0154362_2314454.jpg

5日夜には店を閉めた後で、マアルを支えてくれている
縫製やデザイナー、ショップの内装や家具を手がけてくれた面々で
お披露目パーティ。
d0154362_23215520.jpg

d0154362_2294583.jpg



4、5日には直接会えなくても、
遠くから見守って下さっている友人、知人、諸先輩がた、お客様、親戚がこんなにもいることを、
息吹というか、気配と言うか、
あたたかいものを沢山感じました。


ありがとうございます!
この言葉しか、見つかりません。


ありがとうございます。



そして4日の閉店後にRCC中国放送の和佐アナウンサーが取材をしてくださったので
明日10日、朝9時〜の「和佐由紀子の日曜うららか日曜日」で9時半ごろに放送されます。

d0154362_2318396.jpg


→後日、マアルのことをブログでとても素敵にご紹介くださっています→


さらに、旧暦の元旦を迎える明日は、
マアルの薬効草木手染めのシルク商品でおなじみの「アルデバラン」社長夫妻による
「身体と心は共鳴し合う」お話会です!

お陰様で、告知を1度しただけですが、
定員になり、キャンセル待ちの状態となっております。

マアルのショップは、ディスプレイを済ませ、アルデバラン色に染め上がっております。

ショップは明日16時(お話会終了後)からの営業となりますのでご注意下さい。

明日の16時より、13日まで毎日オープンし、「アルデバラン特別展示会」をしております。

ぜひ、この機会に、素晴らしい薬効手染めのシルク達を感じにお越し下さいませ。





沢山の感謝を胸に、

これからもマアルは

しっかり、ゆっくり、進んでいきます!


どうぞよろしくお願いいたします。

by marrublog | 2013-02-08 22:10 | マアル実店舗 | Comments(0)
2013年 02月 04日
いよいよ
ディスプレイが完了し、
協力してくれたみんなの写真を整理していたら、
もうちょっぴり寂しくなって来てしまいました。

昨年末から
数々の打ち合わせ、話し合い、、
それが仕上がって来た、この数日。


本当に充実したいい時間でした。


いよいよ、明日から、この空間を育てていくのは、
私たちマアル、そしてお越し下さるお客様です。


広島で、
「布ナプをゆっくりご説明させていただきながら選んでもらうお店第一号」として。
そして、
「お肌の弱い人、安心で気持ちいい自然素材の肌着をお求めの人に触れて頂くショールーム」として、5の倍数だけ開いていきます。



d0154362_09766.jpg

シンボルツリーは「ハイノキ」。
小さな樹ですが、これから一緒に育っていくつもりです。


2月4日、5日 11時〜17時
中区白島北町10−23 

地図はこちら
http://goo.gl/maps/cg4BJ

d0154362_0222144.jpg


向かいに「まわた」というロールケーキ屋さんがあります。

アストラム白島駅より徒歩3分。
街中心部方向に向かって歩き、
トヨタレンタカーの手前を左に入って、直進すると左手にあります。

安田女学院側から街中心部方向へいらっしゃった方は、さつき接骨院(ベージュの壁)を右折して下さい。


お車のかたは、近くに点在してあるコインパーキングをご利用下さいませ。

近隣は静かな住宅地です。
ご迷惑のかからないように、恐れ入りますが、
どうぞご協力お願いいたします。


それでは明日から二日間。
マアル一同でお待ちしております。



マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-02-04 00:07 | マアル実店舗 | Comments(0)