<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 29日
新事務所で、動いています!
濃密な、濃密な日々を過ごしております。

先週末に、快晴の中、事務所の引っ越しを済ませ、
d0154362_2361295.jpg


今週月曜、広島の中心部も雪に覆われる中、
いよいよ本格的に新事務所での業務を開始しました。

d0154362_22552466.jpg

今までお世話になった亀ビルちゃん、ありがとう!!!

d0154362_232450.jpg

竹布5本指ソックスあしごろもの靴下を重ね、さらに無印の靴下の3枚重ね(引っ越し先であしごろもが汚れたら嫌なので)。
そしてUGGのシープスキンを履いての初出勤でした。
もちろん、レギンスの下には竹布のスパッツ
そしてシルクとコットンのレッグウォーマーも。
雑な履き方しています^^;画像撮るならもっとバランスよく履けば良かった

おかげで寒波でも下半身が暖かく、
犬は喜び、のように駆け回ってます。


思えば、ずっと自宅兼事務所でしたので、「出勤」なんてずいぶん久しぶりです。


真っ白い雪に覆われた公園を、
ざく、ざく、ざく、と足跡をつけながら歩く気持ちよさ。


やる気がもりもり湧いてきます。


この初心を忘れないようにしよう。





事務所の下の店舗(ショールーム)部分は、
d0154362_23173017.jpg

ようやく内装工事がほぼ完了。

d0154362_23174414.jpg

まっさらな中、これからディスプレイ等に本腰入れます。


この小さな小さなマアルの事務所兼ショールーム(ショールームとショップの中間的な)は、

大切な友人達が

それぞれの分野で

もりもりプロの力を発揮、多大なる協力をしてくれています。


日頃友達として接している彼らの仕事ぶりを見るのは
すごく刺激的で、勉強になります。


内装、家具、プロデュース、植物、リネンetc...


本当に、ありがたい限りなのです。


おいおいご紹介させて頂きたいと思います。



彼らがそれぞれに「マアルらしさ」というものを考えてくれていて


それは自分が思っているマアルと

一致、というよりさらに


一歩先、なところにあって


唸らせられます。



そして、唸りながら



オープンに向けて、


濃密に疾走中です!

by marrublog | 2013-01-29 23:04 | お知らせ | Comments(0)
2013年 01月 27日
Treeマーケットvol.13 開催のお知らせ
d0154362_20384024.jpg


2013年2月19日(火)
open 10:00
close 16:00
場所 安佐南区民文化センター1階ロビー
雨天決行


出店者(五十音順)

un-peu-de-repos
笑の和
くらしマルシェ365
greenbridge
健菜工房
Harmony
polepole
marru
満月農園と愉快な仲間達
ゆいの家
LIEN
Repos
わだち草




今回で13回めになります。
年に3〜4回ペースで続けて、4年目くらいになるでしょうか?

今回のTreeマーケットは、
昨年12月の開催を延期させていただいたくらい、
準備に時間をかけました。

これからどんなふうに、Treeを続けていくのか、
Treeとはそもそもなんなのだろうか、から考え直し、みつめて、
今回を迎えます。

今年からTreeマーケットは、年に1〜2回程度の開催となるでしょう。

より一層、大切に、育んでいきます。


おかげさまで一般公募しない出店者募集ですが、
今回もたくさんのご希望を頂き、
出店内容によって抽選の上、決定させていただきました。


お越し下さる皆様と、
出店者たちに、育てられて、13回目を迎えるTreeマーケット。


1枚の葉っぱの仲間入りに、ぜひお越し下さいませ。


詳しい出店内容のご紹介は、後日のお楽しみに!

by marrublog | 2013-01-27 21:30 | Treeマーケット | Comments(0)
2013年 01月 24日
布ナプの種まき活動
今年も、より一層力を入れていきたいな、と思う事。

布ナプの普及活動です。

食事を自然食にしても
オーガニックにしても、
ヨガを日常にしても
山ガールで山にゴミを広いながら登ったとしても


ケミカルナプキンを使っていたら、

本当にもったいないなあ、と思うのです。



なんというか、

ケリーバックを持って、安いヒールで歩いているギャルのような、

高級なお寿司屋さんなのに、板前さんが七三分け、みたいな


美脚な美女なのに、座ったら膝が開いちゃう、みたいな、、



ちょっと明日の事務所引っ越しを前に疲れ気味なので若干例えが
意味不明かも知れません。


布ナプの気持ちよさを、
女性のカラダの仕組みの素晴らしさを
知ってもらえたらなぁ〜と。


芽が出るのは、ひとりひとりのタイミングにお任せして、
種をまいておけば、何かのきっかけで
ひょこっと芽が出る事もあるかもしれない。

その、種まき活動により一層力を入れようと思っています。


昨日は、グリーンコープという、広島ではこだわりの生協さん(関東でいう生活クラブ、的な)が
女性のカラダの仕組みについて、
生理の過ごし方について、
布ナプキンについて、などご紹介して欲しいということで
私を御呼び下さいました。


タイトルが、、、
d0154362_21401020.jpg


、、40オーバーでも女子といってよいのか、、ということは考えずに。
せめて、と、リネンのスカート履いていきました(笑)。
せいぜい、私の女子力なんてそれくらいです。


お申し込みスタートから、あっという間に定員オーバーしたそうで、
会場には30名以上の方々が。

マアルのお客様も結構いらっしゃいまして、
布ナプユーザーさんも半数近く、
さすがグリーンコープ!


d0154362_2154535.jpg

自己紹介、
経皮毒の話、
骨盤のお話、
ホルモンと心の話、、

私はいつも台本とか使わずに、そのとき感じたままお話させてもらうので
相変わらず話があっちとび、こっちとび。

その後、各テーブルをまわって質疑応答タイムがあったのですが、
全然時間が足りないくらい、いっぱい話しかけていただいて、

普段、なかなか口にしないカラダの悩みや疑問質問を
共有することでグッと近づける、
いつもながらいいお時間を頂きました。


d0154362_2255563.jpg

昨日、履いていった「あしごろも」。
かわいいと好評で嬉しかったです。
私は、5本指ソックスと重ね履きするので、大きなサイズのほうを使っています。

とーっても温かいのです、あしごろもちゃん。




マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-01-24 22:07 | 布ナプ | Comments(0)
2013年 01月 17日
あるでばらん展〜marru shop open記念企画
岡山県井原市にあるアルデバラン社を尋ねたのは昨年12月

マアルのお客様にも大人気の、シルクの薬効草木染め衣類を作っている会社です。

代表商品ボディロールは、私の毎日に欠かせないもの。


冷えとりでも注目されているシルク、そして、驚くほどの効能をもつ薬効手染め、
広島のみなさんに、再びお話をしていただきたいと、お願いしました。

日程をいろいろと検討していたら、

なんと、こんな素晴らしい日に、こんな嬉しいご提案をしてくださったのです!

お話会は、旧暦の元旦=新月の日です!
何かが始まりそう!!!

d0154362_19585789.jpg


マアルSHOP OPEN 記念企画

シルクと草木染めの神秘
「身体と自然は共鳴しあう」

中村夫妻によるお話会
〜衣は大薬・薬効手染とは?・ケミカルナプキンの影響・月経血コントロールほか〜
 2月10日(日)元旦(旧暦) 受付12時半 お話13時〜15時
 参加費1000円(お茶つき:マイカップ持参でお越し下さい)
 会場 中区白島九軒町12-29 亀の家ビル303(旧マアル事務所)
 定員 25名(先着順) 恐れ入りますが、会場の都合上、お子様はご遠慮下さい
 
 お申し込み開始 1月19日(土)午前10時~
         info@marru.net 



特別展示会
〜普段marruでは扱っていない毛布やショールなど、アルデバラン色にマアルの新ショップが染め上がります〜
会場 中区白島北町10−23 (marru新ショップ)
2月10日(日)16時~18時
11日、12日、13日 11時~17時


☆お話会のみ、現マアル事務所(白島九軒町)で開催します。
それ以外は、新しく2月4日からオープンするお店で展開しますので
ご注意下さい。



marruのショップオープンに、この企画を添えて下さるなんて、
なんて嬉しいんでしょう!
わくわくが止まりません!



お申し込みは明後日土曜からスタートです。
info@marru.net まで、タイトルに「お話会希望」と題し、お名前と、ご住所、ご連絡先の電話番号(携帯)を添えてお申し込み下さい。

パソコンからのメールを受信できない設定などにされていらっしゃる方は、
こちらからのお返事がエラーとなってしまう為、受信できるようにしてからお申し込み下さい。

こちらから、お申し込みいただいた全ての方に後日お返事させて頂きます。


→定員になりました。キャンセル待ちの方も数人いらっしゃいます。



→会場を同じ亀の家ビルの、201号室「空の音」へ変更させて頂いております。

また、お話会受付スタート1時、お話スタート1時半から、と30分予定より遅らせていただいております。
参加者の方は個別にご連絡をさせて頂いております、お間違えの無いようにお越し下さいませ。







マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-01-17 19:52 | お知らせ | Comments(0)
2013年 01月 16日
あたらしく
今年、marruは3年目を迎えます。



ありがたい展開が重なりあい、

素敵な人たちとの

繋がりのもとに、

来たる2月4日、立春の日に、marruのお店をopenすることになりました。


d0154362_22424762.jpg

<あたらしい、という象形文字です>

オープニングイベント
2月4日(月)、5日(火)
11時〜17時

新ショップ 広島市中区白島北町10-23 
アストラム白島駅より徒歩3分。お車の方は近隣のコインパーキングをご利用下さい


小さな小さな一戸建てです。


2階がマアルの事務所。

全国のネットショップや、取り扱いの皆様にも、これからも変わらず対応するために、

1階のお店は、

5の倍数の日だけ開く、ちょっとわがままなお店にさせていただきます。





d0154362_22192778.jpg



いよいよ本日から内装工事がスタート。
夜明け、
氏神様にお参りしてきました。



旧暦の新年を迎える2月10日には、マアルショップオープン企画として、


胸が躍る、企画をご用意しております。

それは明日ご案内させていただきますね♪



マアルが作る、扱う、お肌と心に優しいものたち。

どうぞ、触れに、お越し下さい。






マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-01-16 22:21 | お知らせ | Comments(0)
2013年 01月 10日
明日は、ツイタチじゃないけどマアルの日
またしても前日のお知らせとなり恐縮です。


毎月ツイタチはマアルの日、として
出店しておりますが、
1月の1日は元旦。


元旦はお休みしましょうね、ということで、
明日は、1が3つ並んでる、めでたい1月11日ということで

「ツイタチじゃないけどマアルの日」

として、いつもの場所に、今年初めての出店をさせて頂きます。


d0154362_1923143.jpg

1月11日(金)
中区八丁堀12−8 ワイデイビル2階 貸スペースNo.8と9

10:00〜19:00まで。


まだまだ寒さ厳しき折りですので、この時期とても人気な
d0154362_19282622.jpg
d0154362_1929978.jpg

竹布の八分袖インナーと、竹布のスパッツ
をはじめ、
1本買ったらほとんどの人がもう脱げなくなってしまい、
リピートを繰り返す、という二重織りレッグウォーマー、

むしろ夏よりも今の時期すごくおかげさまでリピートが増えている
満月肌着タンクトップ

ほか、ご用意してきます。


そして、
普段、あまり持って行かないメンズもの。

d0154362_1934326.jpg

d0154362_19341215.jpg

竹布のトランクスはじめ
ソックスや、メンズTシャツ達

メンズコーナーを作っておきます。

なぜか。


それは、まだ先のようですが、あっという間に近づく
「バレンタイン」を意識してみたんですよ(先取りすぎますか?)

竹布は体臭消臭効果が99%とか、
遠赤外線効果、そして抗菌作用など、
メンズにおススメ項目、かなり満たしているのです。



今月の出店は、唯一こちらだけになります。

ぜひ、みなさま
お越し下さいませ。

by marrublog | 2013-01-10 19:31 | お知らせ | Comments(0)
2013年 01月 04日
今年もよろしくお願いします
明けましたね。


新年4日にもなると、あけましておめでとうございます、って大きな声で言うのが照れくさくなってしまいます。


顔見知りの人が、その場にいるのに気づいていたのに、
どうにも挨拶をするタイミングを逃してしまって、
ああ、どうしましょ、どうしましょう、と思っているうち、
近づいて
そこで初めて気がついた風な装いで
「こんにちは」という時の気まずさ。の、ような。

(石田純一が「挨拶は先手必勝!」と数年前テレビで言ってるのを見て以来、
やはりモテる男は的を得た事言うわ〜、とそれ以来彼が好きになった私です)



のですが
皆様いかがでしょう?


いい歳をして、
いちいちこういう事がまだうまく出来ない未熟者です。


でも言うならまだ今のうち!!

みなさま、明けましておめでとうございます。





ホッとしたところで、

マアルは、今年で3年目を迎えます。

前身のecomaman時代を入れますと、7年目。


こんなにも、やりがいのある、楽しい仕事を与えて下さって、
感謝の言葉しかありません。
ほんとうに、みなさま
marruとおつきあい下さってありがとうございます。



昨年末、マアルのメンバーと
「来年のうちに、こうなったらいいね〜!」と話していた事があります。

そしたら、

自分たちでもまだ信じられないくらいのスピードで





とん!!!

とお話が進み、


近いうちにある展開を迎える事となりました。


それは、マアルのメルマガのご登録の方々へ先にお知らせをしてから
こちらでご紹介をさせて頂きたいと思っています。
(ちょっと勿体ぶっていたらゴメンなさい)



d0154362_213559.jpg

新年1発目ブログということで、
私の敬愛する祖母、キク89歳の写真をば。
お正月に帰省していた宮崎から、個人のFacebookでこの写真をアップしましたら、
過去最高数の「いいね!」がついてビックリでした。
(私は実家でスッピンで、美容室にも行く暇がなく伸びた髪で、、まあこんなもんですが)


お酒と冗談が大好きで、いつもコロコロと笑っている
とっても可愛い人です。
きっと、こんなにも「いいね!」がついたんだよ〜と報告したら
「そりゃ私が綺麗だからよ〜」と言うに決まってます(目に浮かぶ)

私に、「いつもぴしゃぁと綺麗にお化粧しときなさいよ」とこの時もダメ出ししてました:笑


沖縄の宮古島から出て来て、
戦争未亡人となり苦労の連続だったろうと思いますが
足踏みミシンひとつで洋品店を立ち上げ、
家を何軒か建てるほどになった
カッコいい女性です。

50代で、大学で美術の教鞭をとっていた祖父と再婚し
それはもうラブラブで。
このお正月、私が「おじいちゃんのベレー帽姿が好きすぎて、今でも帽子かぶってる男の人に弱い」という話をしたら
「あら!私もおじいちゃんのベレー帽に惚れたのよ」とキクちゃん。
大笑いしました。

同じイノシシ歳で、好みも似ているようです(笑)

、、スミマセン、いつもキクちゃんの事を書くと止まらなくなってしまいます。
→過去のキクちゃん掲載ブログ 「夏休み編」、そして、タイトルにまでした、んもうキクちゃんが溢れ出している「きくちゃん」編(笑)
ほかにもあるのですが、キリが無いのでこのへんで。



キクちゃんはじめ、両親、叔父、叔母、従姉妹、娘達、みんなの優しさに触れまくりの、
本当にいいお正月でした。


こうして、キクちゃん日記を、まだまだ書き連ねていくんだから、
絶対に元気でいてもらわなくちゃ。

夏に、また元気で会う約束をして、
広島に戻りました。



エネルギーチャージも完了です!





今年も、どうぞ、マアルをよろしくお願いいたします。







ちなみに親戚達への帰省のお土産は、女性陣へはシルクとコットンの二重織りレッグウォーマー
男性陣には竹布のソックスにしました。
とても喜ばれましたよ。

by marrublog | 2013-01-04 21:04 | 日々 | Comments(0)