<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 23日
タンクトップ、発売です!
  
      
      ごまかさず
      しめつけず
      前を向いていこう
      だいじょうぶ
      寄り添っているから


d0154362_1195563.jpg


試作すること半年以上。

肌に優しいオーガニックコットン生地を使った、
しなやかに寄りそうタンクトップが出来ました。


出来上がってみれば、
いたってシンプルなカタチ。

でも、シルエットもとても美しく
年間を通してお使い頂けるもの、と確信しております。


こだわったのは、
カタチはもちろん、お肌がデリケートな人にも極力負担の少ない縫製であること。
と、同時に、
満月パンツ、新月ショーツと同じく
「フェアトレード」のオーガニックコットンである、ということ。


肌に優しいものである、
地球の反対側で栽培してくれている生産者にも優しい、
そういう目には見えないところを
これからますます意識してくらすことで
「気持いい」ということがきっとホンモノになるのではないかな、と感じています。


タンクトップの、
marruのこだわりは、ネットショップのページ
ぜひご覧下さいませ。



本日の新月茶論、ワタシもmeguも、このタンクトップを着ています♡

ブラジャー無しで、堂々と(笑)過ごせるんです!

by marrublog | 2012-04-23 11:14 | マアルオリジナル肌着 | Comments(0)
2012年 04月 21日
23日monは新月茶論です
今年になって、毎月「新月」の日に、
お客様とゆっくり会話を楽しんだり、
商品をじっくり見て、触って、感じて頂く場を、と設けた
新月茶論。


d0154362_22265467.jpg


今回の新月茶論は、

満月肌着のタンクトップお披露目日となります。



半年以上、試作を重ねて、ようやく完成した(ほんとうに、ようやく、です)
タンクトップ。


ぜひ、触りに来て下さい。


また、母の日のプレゼントに、竹布商品もお勧めです。
ご希望のかたには、ラッピングもその場でさせて頂きます。


カラダに優しいお茶とともに、
お待ちしております。



ーーーーーーーーーーーーーー

新月茶論

4月23日(月) 10時〜15時

マアル事務所

中区白島九軒町12−29 亀の家ビル303



迷われたらお電話を 080-3477-2808

入場料(カラダに優しいお茶つき)300円


※新月サロンは、小さな走り回るお子様は申し訳ありませんがご遠慮頂いております。
※マアル取扱品は全てお求め頂けます。
※住居用マンションです。
 駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用下さるか、
 公共交通機関(アストラム白島駅徒歩10分、もしくはバス「白島九軒町」徒歩30秒




過去の新月茶論の様子こちら→ 



マアルの日々の新着情報は フェイスブック公式ページを
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
「いいね!」を押してから読んで下さい☆

by marrublog | 2012-04-21 22:33 | お知らせ | Comments(0)
2012年 04月 21日
めぐるめぐる
d0154362_021767.jpg

 咲いたと思ったら
d0154362_0161986.jpg

 絨毯になり。

d0154362_0221499.jpg

 またひとつ歳を重ねて


d0154362_0224713.jpg

 今年も届く母からの花。





人生って、きっと瞬く間。


ならばもっと生き生きと、

ならばもっと勇敢に

ならばめちゃくちゃ楽しもう!






今月から名前に「さくら」が加わって(プライベートとオフィシャルを統一しました)
おまけに誕生日も迎えたので


ひさしぶり、のあのコから、
ちょっと会ってなかったあの人から
いつもお世話になってるあの方から
ぐんぐん親しくなってるあのコから
いつも見守ってくれる親戚から
そしてますます心配性になってく母から、
そうでもない(笑)父から



お手紙やメールを頂きました。

ありがとうございます☆

なんて幸せ者なんだろう。




かわらないもの。

かわっていくもの。


放していくもの。

はいってくるもの。



めぐる、ことを受け入れたから

あとは自然と進むでしょう☆

by marrublog | 2012-04-21 00:42 | 日々 | Comments(0)
2012年 04月 09日
今日は49=ラブ子宮の日
4月9日が「子宮の日」って呼ばれ始めているの、ご存知でした?




子宮。


すごいですよね、
女性はカラダの中に「お宮」が有るんですもの。


今、この子宮、ほか、女性器にトラブル、悩みのある人が増えています。


マアルのお客様にも、
内膜症、筋腫、感染症、生理不順、生理痛、不妊症、、、ほか、
たくさんのお声を、
ネットショップを通じたメールや、
出店先の店頭で聞かせていただいております。


具体的なトラブルではなくとも、


「オンナってめんどくさい」とか
「生理なんてなければいいのに」とか

女性性を否定する思考の方もやっぱり多い。


d0154362_13122650.jpg


布ナプを使い始めてから、
その気持ちよさ、楽チンさ、カラダの変化、そしてココロの変化
に、
すっかりハマってしまったからこそ
始めた「marru」なので、


ここはマアルなりに、
子宮の大切さを、振り返る日、になればと思います。



「汚物」として、「汚物入れ」に毎月紙ナプをポイっと捨ててしまうより、
下着を洗う感覚で
ちょっと自分の排泄したものを布ナプを通じ目にする機会があれば
おりものの色、
生理の経血の質、
などの変化にも気がつきやすいんです。



布ナプお話会でもお伝えするのですが、

毎月、まあそれはそれは見事に
月経〜排卵日〜月経までのサイクルに
体全体が連動されていて

イケイケモードになったり、
イマイチモードになったり
お目々パッチリになったり、
むくんでイマイチ子になったり。


だって、
お宮さま、ですから。

司られていますよ、私たち。



大切にしましょう。



何かの事情で、子宮を無くした人も、
かつてそこにあったお宮は、
女性としての心の中に生き続けているもの、だと思うのです。


子宮があっても、
男並みの仕事をして、
男性と同じサイクルで頑張って生きている人も、

時に
子宮のことを思い出してあげて
両手を下腹にあててぼんやりしてあげて。


普段からお腹を暖かく(→アルデバランの薬効草木染めのボディロールが本当におすすめです)
日頃から締め付けず(→やっぱり満月パンツと新月ショーツをお勧めしたい)
月のものが来たら、布ナプキンと竹布のベリーショーツで寄り添って。




どうしたって自分が惚れ込んでいるものだけを扱っているし、
作っているから
宣伝っぽくなってしまうけれども、

でも、
「子宮をいたわる」にツールとして、ぜひお勧めしたいのです。




ラブ、子宮。


みんな子宮から生まれてきたんだもんね。

by marrublog | 2012-04-09 13:42 | 布ナプ | Comments(0)
2012年 04月 04日
ゴムにかぶれない下着
先日の4月1日「毎月ツイタチはマアルの日」の、マアルのお店には、

「ゴムにかぶれない下着」とか
「かゆくならない下着」などというキーワードで検索したら

マアルの満月肌着がヒットし、

「よくよく見たら広島で作ってると知りビックリして訪ねてきた!」という

初めまして、のお客様が偶然にも数組。

持って行った新月ショーツ、おかげさまですべて売り切れました。

d0154362_2244487.jpg



新月ショーツ満月パンツも、

ソケイ部、すなわち足ぐりにゴムを入れていません。

なので、

リンパの流れを遮らず、

血の巡りがよくなってむくみにくくなる、

という効果も聞くのですが、


そう、

「ゴムの締め付け」により、肌そのものがカブレたり、かゆくなる人って

たくさんいらっしゃるんですよね。

これからの汗ばむ季節になると、

蒸れてますます痒くなる人が多くなります。

炎症を繰り返すと、色素沈着の一因になったりも。



先日お求めくださった人から
「全部、新月ショーツに買い替えたい!」って
嬉しいメールを先ほど頂きました。


骨盤輪の上に上部のゴム(オーガニックコットンで包んでありますし、中には緩めのゴムを使用しております)が乗っかるようなデザインなので、

産前産後の妊婦さんでも
ずっと継続して履いていただけます。


生地は、フェアトレードのオーガニックコットン。


この「フェアトレード」であること、

今、新作の発表を控え、改めて、生地の仕入れ先から資料をいただき
勉強しているのでお伝えしたいのですが
なっがーくなりそうなので


今宵は、ひとまず、

ゴムにかぶれる人にも、満月肌着は気に入っていただけそうですよ。


と、

お伝えして、眠ります!

(最近10時就寝が出来なくなってきて=朝4時に起きれなくなってきた、なんでかなぁ?と自己観察中)

速攻で眠れるように、
陶器の湯たんぽスタンバイオッケーなのです☆

by marrublog | 2012-04-04 22:55 | マアルオリジナル肌着 | Comments(1)