<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 31日
明日はツイタチ
朝から事務所のネットが壊れて、今、日頃お世話になってる「広島アキハバラ塾」に駆け込み、
お客様への対応をしているところです^^;

今日は月末ですし、メルマガ配信を〜と思いきや、この状況。

ふむふむ。

きっと、練り直せよ今日の文章、ってお知らせかな?

と、

いうわけで、

メルマガ配信は本日出来なくなってしまいました、ごめんなさい。


明日はもう2月!

「毎月ツイタチはマアルの日」です。

d0154362_1591383.jpg




広島市中区八丁堀12-8 ワイデイビル2階 (下に和匠という小料理屋があります)
  貸しスペースNo.8と9

10時〜19時までオープンしています。

明日の店番は、たぶん(まだ確定ではないのですが)めぐ。

まだまだ寒波が続きますので、
暖かさナンバーワンのシルクとコットンのライブコットンのレッグゥオーマーや、
薬効草木染めのアルデバランのボディロール

ほか、
ネットショップにアップしたばっかりのpeopletreeのオーガニックコットンTシャツ

ネットにアップしてない(汗汗)よもぎの入浴剤アレコレ。

いろいろご用意してお待ちしております。

by marrublog | 2012-01-31 15:20 | お知らせ | Comments(0)
2012年 01月 26日
新月茶論ゆるやかに
とてもいい時間を過ごさせて頂きました。
d0154362_521282.jpg


ありがとうございます。


こういう場が欲しいな、とかねてより思っていたことが

またひとつ実現しました。



はじめていらしてくださったかた、

いつもマアルを支えて下さっている長年のお客様、

手にした肌着がとても気に入って、これからひとつひとつ増やしていこうとおもってらっしゃるかた、


いろんなかたが、地図を片手に尋ねて来て下さいました。



d0154362_562096.jpg


お出ししたよもぎのお茶や、オーガニックのハーブティーを飲みつつ、

居合わせたお客様同士が繋がったり、

肌着や布ナプから始まって、さまざまな話題が広がりました。


d0154362_584240.jpg


さすが「新月」のパワーが満ちていて、
新しいこと〜、これから、に繋がる人、情報、気持、、キラキラ☆


「何よりも、誰よりも、うちらにとって素晴らしい時間だね」
って、meguと共感。
日頃業務に追われていて、こんなに腰をおちつかせてmegu姉とマアル以外の話をゆっくりするのも久しぶり。



冒頭のお花をはじめ、
美味しいお差し入れもいろいろ頂きました、ありがとうございます。

まだネットショップにもイベント出店にも出していない、
「初お披露目」の
とっておきの数品も人気でした。


次回は、2月の新月、2月22日です。

お待ちしておりますね。

by marrublog | 2012-01-26 05:17 | 新月茶論 | Comments(0)
2012年 01月 24日
旧暦新年おめでとうございます
といっても日付が変わってしまいました、ので
昨日
1月23日は、旧暦のお正月、2012年になって初めての新月に夕方なりました。

マアルから、広島の実店舗メルマガ登録のお客様へ年賀はがきを
この日に寄せて発送させていただいております。

d0154362_028753.jpg

(ワタシ、料金別納スタンプ押す人、次女、乾かす人)

本年も、マアルは、ますます「自愛」=「慈愛」を大切に、
お肌と心に寄りそっていきます。

どうぞ宜しくお願いします。




ーーーーーー

さてさて、
このビンビンの新月パワーが満ちている明日、
いよいよ
新月茶論
オープンします。


と、先日このブログや、マアルからの年賀はがきでお伝えしましたら、

「サロン借りられたんですね!」

という、誤解が多発(笑)。


ち、ちがいます、


マアルは、事務所兼自宅でして、そこを1日開放するという、

いわば

「自宅開放」ということなので、、、す。



d0154362_0342646.jpg

どんな「サロン」なん〜♡???

と、

期待満々で来られたら申し訳ないので、ちょっとあらかじめここでちょっと言い訳。

生活感、あります(汗)


でも、だからこそ(?)

のんびりしていってくださいませ。
 <10時から15時まで>


本日は、ようやく窯元から湯たんぽが夕方に大量に届きましたので、
(入荷と同時に、赤は完売となりました、残る各色もわずかですのでお求めの方はお早めに)

ご予約でお待たせしてしまっていた沢山のお客様に発送の嵐。


d0154362_0371575.jpg

今日も3人体制でウッガーと頑張りました。

まだ、夜更けではありますが、

テーブルの上は

値札や入荷した商品の仕分けで ドッワーとしております!

あと数時間後にはきれいにしますので♡



ゆるりと、お待ちしております。



ネットショップにも、出店先にも、まだ何処にもアップしていない新入荷商品が

ななななんと、10種類近く!

ぜひ、味わって下さいませ。

by marrublog | 2012-01-24 00:42 | 日々 | Comments(0)
2012年 01月 16日
メンズスタッフが
欲しいな、と思う、今。

d0154362_12502879.jpg


何故って。


うちの事務所、3階。エレベータ無し。


今朝、こども2人バス停までの送り
(姉妹一緒に行けばいいものを、学校に行きたい時間がどうしても違ってバラバラに行く人たち)
で、2往復。


本日資源回収ゴミの為、

段ボールや新聞等を抱え4往復(前回出しそびれたため多い)


午前中、知人が立ち寄り、お迎えのため往復


というわけで既に階段を7往復。


明日は八丁堀の「ツイタチ、じゃないけどマアルの日」。


これからこの荷物を、車に積み込むのです、アタクシ。
ワハハ(おかしくなってきた)



そして、素敵なことに、その「貸しスペース8と9」さんも、
レトロビルなので
d0154362_1258227.jpg

素敵な階段君。


アハハ


搬入済んだら戻って来て出荷、


そのあと、

今夜は小児鍼の予約なので連れて行くし〜




アハハアハハ



この調子で毎日階段素敵に上り下り。



さて今後、
イケメンで、力持ちのメンズスタッフを雇うか、

私の足と腕がムキムキの筋肉質になるか、

あるいは足首細くなってヒップアップし、「Bodyは永遠の20代」なんて笑うおばちゃんになるか(なんか怖いねソレも)




乞うご期待♡




明日みなさま八丁堀のワイデイビル、階段登って(笑)お越し下さいね〜



追記)同じことをフェイスブックで呟いたら、女子面々から「イケメンスタッフ待ってます!」のお声が。オダギリジョーな感じのスタッフが、きっと、いつか、マアルに登場することでしょう♡笑

(フェイスブック、ツイッター代わりに利用しております。ご申請の際は恐れ入りますがメッセージをお付け加えくださいませ)

by marrublog | 2012-01-16 13:06 | 日々 | Comments(0)
2012年 01月 13日
「毎月ツイタチはマアルの日」のお店
d0154362_16203327.jpg
毎月1日にオープンしているマアルのお店。

今月1月のツイタチ、は、元旦。

さ、さすがに、、、

ということで、

今月だけは特別版として

「ツイタチじゃないけどマアルの日」。



来週1月17日(火)に、いつもの貸しスペースNo.8と9にて
10時からオープンします。

今年から、開店時間を19時までに延長します。

お勤め帰りの人も、ぜひお越し下さいませ。


場所:広島市中区八丁堀12−8 ワイデイビル(山田ビル)2階
   貸しスペースNo.8と9


初めての人は、とにかく辿り着かないらしい「秘境のビル」笑。

ビルの下には「和匠」という小料理屋があります。

ニッポンレンタカーが左手3つとなりくらいにあり、
左手2つくらい横にはヤマト運輸の集荷所、
そして「ワイデイビル=山田ビル」。
d0154362_1633917.jpg

入り口ドア、猫ちゃんが入ってくるので閉めてあります。^^;

でも、中はちゃんとオープンしてますので、
どうぞ、勇気を出して(笑)
ドアを開けて、階段を登って来て下さい。



まだまだこの時期活躍する、
あったか竹布8分袖インナーやスパッツ、
一度履いたら脱げなくなるライブコットンのレッグウォーマーなどなど
ご用意しております。

17日の店番は、ワタクシなおです。

お待ちしてまーす!

by marrublog | 2012-01-13 16:41 | お知らせ | Comments(0)
2012年 01月 12日
新月茶論、はじめます
d0154362_523090.jpg

d0154362_5261926.jpg


「新しいこと」をはじめるにふさわしいと言われる、新月の日。

今年から、ほぼ毎月、新月パワーが満ちている日に、

事務所を開放して

ゆっくりマアルの品々を「感じて」いただける場を作ります。


イベント出店時では、ゆっくりお話し出来ないことも多いため、


布ナプの使い方、

経皮毒のはなし、

オンナのはなし

お肌の話

素材について


何でも、ゆっくりと、ゆうるりと。




今月は1月24日(火)
     (23日の夕方に新月になるので、翌24日をえらびました)

時間:10時から15時のあいだ (出入り自由)
場所:広島市中区白島九軒町12−29 亀の家ビル303号室
料金:300円(カラダに優しいお茶つき)
 
       

※駐車場はありません。最寄りバス停「白島九軒町バス停」徒歩30秒
 お車でお越しのかたは近隣のコインパーキングをご利用下さい


※小さな住居用マンションです。
 大人数でのお越しや、走り回る小さなお子様は、
 恐れ入りますがこのサロンではご遠慮下さいませ


※やむをえず予定変更などする場合があれば、当日ブログにてご案内します。
 予約等は特に必要ありませんが、ご確認の上お越し下さい。


次回は2月22日(水)

ーーーーーーーー

この日は、お越し下さったお客様とゆったり過ごさせていただきたいので、
恐れ入りますがネットショップの発送はお休みさせていただきます。
その代わり、といってはなんなのですが、
布ナプキン、布ナプの小物たちをすべて5%オフとさせていただきます。

新月の日、「布ナプのスタート」も応援する気持で♡

お会い出来ないネットショップの人たちとも
このサロンのように言葉を交わしあえたらいいな、、

備考欄でも、問い合わせメールでも、
お気軽にどうぞお声をお寄せ下さいませ。


ーーーーーーーーーーーー

前からこういうゆっくりした場を設けたかった私たち。

楽しみです。


のんびり、お待ちしておりますね

by marrublog | 2012-01-12 05:43 | Comments(0)
2012年 01月 10日
Twitter終了します!
三連休の初日夜から、数年ぶりの◎吐◎痢。
まるまる2日、少しの水分だけで過ごしておりました。

ここのところの過食傾向は意識しすぎるほど意識していたし、

こういうことでもなければ、

今のワタシはリセット出来なかったんだろうと実感。



お陰さまで


お腹の大掃除も出来(でもまだ完全でもない感)。



空っぽのお腹でずっとひたすら横になっている間



我の「足らぬこと」を知り


また、たくさんの「足りていること」を知り。



せっかく珍しく静かな頭で考えたので、

ひとつずつ、実行に移そうと思います。



そのひとつが


「Twitter」をやめる




ほぼ丸1年続けたtwitter。


そこで繋がったお客様も沢山。

憧れの今まで繋がる由もなかった人生の先輩からコメントを頂いて感動したり、

興味のある情報を得る手段にもなり、

様々な出会いをもたらしてくれました。

311のあと1ヶ月くらいのtwitterの世界は凄かった。

押しつぶされそうになったりもしたし、

逆に希望をもたらせてくれたのも、

twitterでした。



ありがとうございます!



今現在、私の私的な呟きはフェイスブックへ移行しつつあります。


お名前とお顔がきちんと分かる世界で、これからは続けて行きたいと思います。


フェイスブック、ツイッター、ミクシー、Instagram、、そして増えていくネットショップのお客様への対応、、



考えてみれば、どれも相手に失礼のないように対応するようなキャパは、
今のワタシには無いようです。


年末年始ネットから離れてみて、
また少しずつプライベートな時間を以前に戻して行く必要性も
私には感じました。



tweetした以上、お返事いただく可能性もあり、
チェックの為覗くと、
意志が弱いので(汗)ついついそこで時間をとられてしまいます。


営業的なお知らせのみで続けるというのは、
商売を考えるとそれも大事な手法であることは分かるのですが、

私がそういうツイートが好みではないので魅力を感じないし。



と、いうわけで!



Twitterでお世話になった皆様、本当にありがとうございます!


引き続きやりとりを続けさせて頂きたい方々も沢山いらっしゃいます。


もし、
よろしければ、
今後は

フェイスブック上に、ワタクシ本名で出ておりますので
検索して、お友達申請をして下さいませ。

そして、その際は必ず、お手数ですがメッセージをつけて、
twitter名の○○です、

もしツイッターをされてないかたは
マアルの○○が気になってツイッターをよくチェックしていました

などなどお言葉を添えて下さい。


営業目的等のかたや、メッセージのないかたからの申請は受け付けないことにしております。


今までは
直接お会いした方しか承認していなかったのですが、
twitterをやめるにあたり、ちょっとまた違う感じで開いてみようかなという気もしております。


おこがましいようですが
よろしくお願いいたします。


そこまでせずとも、

マアルの新着情報等がお知りになりたい方は、

フェイスブックの「marru」のオフィシャルページ
(といってもまだ全然こちら手入れ出来ておらず!
いずれ改良しますので!!!)


もしくはこちらのブログを、ご覧頂けましたら幸いです。



そうそう、

広島ブログさんも卒業です



ひとつずつ、今、の自分のキャパと方向性を見つめて
進んで行きます


これからもこんなアタクシですが、

お付き合い頂けたら幸いです。



あらためて twitter君、 ありがとう☆

by marrublog | 2012-01-10 08:39 | お知らせ | Comments(0)
2012年 01月 04日
今年も宜しくお願いします
2012年


あけましておめでとうございます


雪まじりの広島です



d0154362_1059316.jpg



本日より、marruもスタートしております。


今年も、より一層、「肌にふれる感覚」を大切にして


ココロとカラダに優しく寄り添うものをご紹介させていただきます。



どうぞ、よろしくおねがいします!!!






年末年始、ネットから離れた、濃密で素晴らしいお正月を過ごしてきました。
今、私の中は感謝の思いで満ちあふれています。
昨夜広島に戻ってきました、
沢山のお年賀状ありがとうございます。
マアルからは、旧暦のお正月に寄せて、遅ればせながらゆっくりと発送させていただきます。
まず本日はご登録下さっているお客様へメルマガ配信でご挨拶を。
そして、冬期休暇中にネットショップにご注文下さっているお客様へ、順次メールさせていただきます。


by marrublog | 2012-01-04 11:03 | Comments(0)