<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 30日
原発無しで暮らしたい100万アクションinヒロシマ
日記を書く事は嫌いじゃないですが、
頭を整理する事が苦手です:爆

感じたまま、は、感じたまま、なのです、私の場合。

ちょっと改まろうと思うと時間がかかり、

頭が整理される前に、次々と日々諸行無常で更新されてしまうので

書かずじまい、、な事も多々。


24日に参加した
「原発無しで暮らしたい100万人アクションinヒロシマ」。

ここで感じた事も沢山すぎて。

でも、
これ。

この福島から岡山のご実家に避難してらっしゃる女性「大塚愛さんのお話し」
どうにか、みなさんに聞いて欲しくて。

とりあえず紹介を。





私はこの話の時、チャリティー出店の片付けをしていて、聞き逃したのですが
話が終わる頃舞台のそばへようやく行く事が出来て、
そうしたら、
大塚さんが、イマジンを、会場のみんなとフラで踊り始めるところで。

話も聞いていなかったのに、
踊りだしたら
涙が止まりませんでした。


まっとうに、こつこつと、日々の営みを繰り返している、
大事な、大切な、日常が
目に見えない「放射能」で、
プツリと途絶えさせられてしまった、、

なんて言うんでしょうか、
祈りとか、
怒りとか、
悲しみとか、

なんか、
もういろんなことを通り越してしまうくらい
胸に突き上げるものが、
その時のフラにはありました。

私の前にはまだおへそくらいの背丈の次女がいて、
なんでお母さんも、その隣にいる人も
泣きながら踊ってるの?みたいな
へんな顔をして見上げていました。

めちゃくちゃ抱きしめました。

大塚さんは、
泣いていなくて、
むしろ凛とした微笑みを浮かべて、
さまざまな感情を淘汰させた粋まで
いっているかのよう。



やっぱりうまく言えませんが、
当日の模様は、poco a pocoメンバーがブログに書いてくれてるので
ご参照願います。

とにかく、私たちと同じ、ひとりの人間「おおつかさん」のお話し、
10分程度です、
聞いて下さい。

感じて下さい。

広島ブログ

たまたま、フクシマ、なんだもの。人ごとじゃないんだ。

by marrublog | 2011-04-30 22:59 | 日々 | Comments(0)
2011年 04月 27日
Treeマ、ありがとうございました
d0154362_21532217.jpg

前回2月2日のTreeから2ヶ月半。
こうして、またここで、Treeマーケットが営める事を、感謝しながら。

10時の開店前、準備に忙しい皆さんを直撃♡
d0154362_21565836.jpg
木の家具MINKAさんです。今回も福富町からはるばるいらっしゃってくださいました。木のお弁当箱、憧れます。

d0154362_21564532.jpg
初登場リネンキッズさん。すごく質の高いリネン生地が並んでいて、欲しい!後で買おう!と思っていたのに、、、買いそびれた:涙

d0154362_2156268.jpg
アトリエガーデンさん。シャイなのでご本人達は隠れちゃいました。可愛いTシャツ類ありました。新聞で出来た袋も丈夫で見た目も楽しいんです。

d0154362_2156854.jpg
ゆい助産院。自然食品オーサワやアリサンの食品が沢山並んでました。私、米粉、もちきび、雑穀、とうもろこし粉、ペンネ、、あと何買ったかなぁ〜相当買い込みました^^;

d0154362_21555675.jpg
天然酵母パンMinori堂さんと、初登場のラフィキさん。開店と同時にすごい人だかりだったのがマアルのブースからも見えました。Minori堂さんのシフォン、買おうと思ってたのに、、


d0154362_21553913.jpg
初登場のスマーシャさん右。&麗しの美女お手伝いのお二人(私の友達なのでヨイショしとこ:笑)。天然石のブレスレット、子ども用もあったらしく、人気だったと後からmixiで知りました。見たかった。。
d0154362_21552353.jpg
POISポアさん。いつもナチュラルお洒落なお二人、、と思ったら隠れちゃいましたので作品だけ。今回からオーダーも受け付けてくれるという「やる気」モードなポアさんだったので、私は長女と次女用にドットのブラウスをお願いしました。出来上がりが楽しみ!

d0154362_21551036.jpg
初登場のたしなみ日和さん。おやつ美味しそうだな〜と写真撮りながら思っていたら、午前中には完売したそうです。今回初めてこういう出店をされたそうで、とても楽しんで頂けた様子がブログにアップされてて私も嬉しかったです。

d0154362_21545292.jpg
イシイコーヒーさんとnami-nuiさん。何気に夫婦でコーディネイトです♡いい感じです。出店中、ずっとそれはそれは美味しそうなコーヒーの香りに包まれていて、落ち着いたら飲もう飲もうと思ってるうち終わってしまいました:涙 

d0154362_21543361.jpg
AAtyさん。リサイクル品など出して下さいまして、子育て中ママたちに大人気でした。循環させるのって大事ですね。

あとはTreeマ初回からずっとお世話になってる看板息子、満月農園さん。
この日はチェルノブイリ25周年と重なり、
彼は超多忙の中、参加してくれました。準備中だったり接客中だったりしているうち、画像とりそこなっちゃってごめんなさい。美味しい満月農園のお餅、祝島の枇杷茶、大好評でした。


d0154362_21592874.jpg
マアルです。写真を撮る名目でうろついてる私の代わりに、めぐ姉が準備をせっせと頑張ってくれました。
とにかく今回も布ナプや竹布、満月肌着をお求めにいらして下さる人が多く、
トイレやお昼もままならぬ程でした。ありがたい事です。


全体的には、いつものTreeより少しのんびり、ゆったりだった感のある今回。
震災の影響もあるのでしょうか。
それでも、お客様が本当にいいお顔で、いろんなブースをゆったり回られて会話されていたり、
あちこちで出店者同士、あるいはお客様と出店者が話に花を咲かせているのを
見ていると、
ただ「モノを売る」マーケットではなくて
「モノを通じて、人と繋がりあう」場に、Treeがなっているなぁ。って。


ヒロシマのママから被災地のママへ「はじめのいっぽ」さんへの絵本箱も、
段ボール3つ分がいっぱいになるほど集まりました。

また、アレルギー全国連絡会が被災地のアレルギーのある人へ支援する募金箱にも、沢山の募金が。
お客様から、そして出店者たちも売上からの募金してくれたので、
27565円集まりました。

ここから更に、マアルが今月前半に顧客の皆様限定に「満月フェア」というのをしておりまして、その売上もプラスしまして、29539円をマアルが責任をもって募金させて頂きます。


お越し下さった皆様、そして出店者、、ひとりひとりが葉っぱとなり、
今回も、やわらかくて、とっても優しい、
まさに新緑みたいなTree=樹 が生まれました。

どうもありがとうございました。



広島ブログ
次のTreeマーケットは、初の土曜開催!7月9日に、場所を太光寺に出張しまして開催します。


by marrublog | 2011-04-27 22:59 | 日々 | Comments(0)
2011年 04月 25日
明日はいよいよTreeマーケットです!
2月に、この4月26日の会場を手配した時は、もう遥か遠く先の感すらあったのですが、
歳をとったんですかね〜(実際先週、ひとちゅ、おとなになりまちた:キモイ)
いきなりもう明日です。

先週から3回に分けて、
出店メンバーなどお知らせをしてまいりました
→ その1 Treeの全体の案内
→ その2 出店者紹介(初登場含む)1
→ その3 出店者紹介(ベテラン含む)2

最後に後回ししてた、マアルのご紹介^^;
後回しにしすぎて、もう半日しかありませんが、、

いつもの布ナプキン、各種や、
布ナプ生活をスタートするのに便利な「はじめましてセット」のほか、
ほんとにちょぴっと難あり、のお買い得なB級品もご用意しています。

竹布も、
新色や、
新商品をお持ちするほか、
Lサイズのショーツやタンクトップを割引に。

そして、
子パンツの新作も登場します!
d0154362_18141035.jpg

春〜夏らしく、さわやかなボーダーのピンクとブルーグレーの2色です。
オーガニックコットンのガーゼ素材なので、
涼しくてさわやか。

マアルのホームページに登場する、
かわいいベビちゃんが履いているのも、この新作ブルーです。

それから、オーガニックコットンで出来た母乳パッドも、
他メーカーに比べ格安の950円も持っていきます。


明日、お天気は大丈夫、晴れ、みたいですね。
みなさま、
どうぞ公共機関をご利用になって、
買い物袋持参で、
小銭も出来るだけ用意して、
お越し下さいませ。


会場の安佐南区民文化センターの横には、
太田川の支流である古川が流れていて、河原にベンチもあって、
この季節はとっても気持いいです。

春の、気持のよい時間を、ゆっくり深呼吸してお過ごしできたら、
私たちも嬉しいな。

各ブースも、今回の震災に関して「今、自分たちに出来る事」を用意してありますし、
マアルのブース横には義援金箱を用意し、
ヒロシマのママから被災地のママへ〜「はじめのいっぽ」さんへ絵本を託す「絵本箱」も置いておきます。

お越し下さるひとりひとりのお客様と、
私たち、出店者が、一枚一枚の葉っぱ=leafです。
それが、集まって、循環して、樹=Treeになります。

明日はどんな樹になるかな?

お待ちしております。



広島ブログ
新たな息吹を吹き込んだ若葉、かな?

by marrublog | 2011-04-25 18:24 | お知らせ | Comments(2)
2011年 04月 23日
明日24日ピースマザーウォーク詳細
先日お伝えした
原発なしで暮らしたい100万人アクション in ヒロシマいよいよ明日!


poco a pocoメンバーは、三次からやってくる沢山のお母さん達と繋がって、
一緒に
「ピースキッズエリア」と「ピースマザーウォーク」を担当します。

こどもと子育て中のお母さんに優しい場所作りを心がけています。
ってことは、つまり、
老若男女、みんなに優しい場、ということです。

ぜひぜひ、うららかな春の日曜日、
あったか未来を願って、ご参加下さいませ♡



★ピースキッズエリア★ 11:00~15:00

●販売のテント

ル・サンク  国内産の小麦を自家製の天然酵母の石窯パン

森のべーぐる団 天然酵母のベーグルと米粉のスイーツ

marru 布ナプキンややさしい肌着など

poco a poco 母が読みたい冊子やリーフレットいろいろ 、ポコア仲間のつくるグリッシーニ

ゆい助産院  オーサワの飲み物いろいろ

その他、上関町祝島産の無農薬びわ茶もあります

●子どものためのテント
木のおもちゃHANA 
木のおもちゃで自由に遊べるスペースです。

●ワークショップのテント
11時~サンキャッチャー作りのワークショップ (ポコア仲間より)定員10名、参加費1000円
13時~みつろうキャンドルづくり (子どもも作れる一番簡単な自然エネルギー! みつろうは自然エネルギーで溶かします。木のおもちゃHANAhttp://hana2004.jp/より) 参加費 未定
14時~ 風力発電の風車を模したかざぐるまづくり (材料はすべて廃材。これを持ってピースマザーウォークしよう!三次のかどやより)参加費 50円 

●その他青空ミニお話会とミニワーク (15分~20分位)

笑いヨガ ①11時15分~ ②11時45分~ ③13時半~ (参加費200円)

マクロビオティック、災害と放射能のお話会 マクロビオティックキッチン和  12時15分~ (参加費200円)

絵本の読み聞かせ おてんとさん 14時ごろ~

●自然エネルギーの展示

●授乳と休憩、オムツ換えのできるテント

●救護のテント、放射能が不安な方のためのテント 
具合の悪くなられた方、怪我をされた方はこちらへ。 看護師、助産師が常駐しています。
poco a pocoで自然療法でのお手当ても準備しています。
*また、震災と原発事故で不安や恐怖感のある方の相談窓口開設します。
放射性物質などに対して排泄力を高める食事のアドバイス マクロビオティックキッチン和 

*母子のストレスを緩和できるようなケア、アドバイス しています。
プチヒーリング(ポコア仲間) 無料

 
★ピースマザーウォーク★ 15:30~

どなたでも飛び入り参加大歓迎!
小さい子どもたちのためにリアカーを手配しています。
スリング、おんぶひもで子どもを抱っこやおんぶしながら、
ベビーカーに子どもを乗せて誇らしく、
子どもと手をつないでハッピーに未来への希望をアピールしましょう♪
道行く子どもたちにメッセージつきの紙風船を手渡しながら
マザーズとその子どもたちでつくった横断幕、
ワークショップでつくったかざぐるまを手に持って歩きます。
風船をたくさん持ってきていっしょに歩いてくれるお母さんもいます。
楽器を鳴らしたりうたを歌いながら自分らしいスタイルで楽しみましょう!
 

ピースキッズエリア&ピースマザーウォークのお問合わせは
goat_ben_dog_leo_cat_noel★ezweb.ne.jp (★→@)
08019340866 まで! (poco a poco のお母さんがでます)


ワタクシなおは、青空ミニおはなし会と青空ワーク担当。
ここで、受付とかご挨拶とか、
とかとか?
しているはずです。
バタバタしてるかぼんやりしてるかは判りませんが(多分両方^^;)
見かけたら声をかけて下さいね!
祝島のびわで染めた布ナプとか、竹布のLサイズショーツや、竹布のタオルも持っていきます!
売上はすべてチャリティーです。

それでは明日!chao!



広島ブログ
ピースでハートフルなイメージです。

by marrublog | 2011-04-23 15:53 | Comments(0)
2011年 04月 22日
Treeマーケットその2
d0154362_15495487.jpg

お花いっぱいの中で撮ろうよ、と7歳が言うので、なんかこんな中途半端な画像ですが、、
相棒めぐ姉が毎回色塗りしているTreeのポスターです



さて、Treeマーケット<4月26日>の出店者紹介、その2です。→日時場所詳細はコチラ

Nami-nui & イシイコーヒー 
  リネンの生活雑貨&クロス等。そしてコーヒー
  〜前回に引き続き2回目の出店。
  今、モーレツに珈琲気分なワタクシ、オリジナルブレンドのイシイ珈琲さんのあの香りに包まれるのが楽しみです!
  Nami-nuiさんのお洒落で質の高いクロスや生活雑貨のファンも多いです。



ぽかぽかキッチン 
  手作りお菓子&パン
  〜ああ、パンが食べたくなって来ました(珈琲やらパンやら、、そんな午後ブログ更新中です:笑)
  ほんわかあったかなお人柄がそのまま出ているぽかぽかキッチンさんです。



満月農園
  もうTree初回からの看板になって頂いている満月農園ファミリーですので、
  ここで紹介するまでもなく、ですが、
  無農薬有機野菜のほか、今回は味噌、お豆、お持ち、米こうじ、祝島の魚貝類も並ぶかもしれません、とのことです。
  満月妻と一緒にマアルはpoco a pocoメンバーとして、
  「安心して子どもを産み、育てることのできる社会のための署名」も集めたいと思っています。




Pois  
  手作り子ども服&雑貨。
  〜お洒落でさりげなくて、、とっても素敵なpois(ポア)の子ども服。
  今回ブログを作られたので、ここでご紹介させて頂くことが出来て嬉しい!



ゆい助産院
  オーサワ、アリサンとモーハウス商品、抱っこひも、手作り家具ほか
  〜tsubomiのメンバーとして何度もTreeに登場してくれているゆい助産院のMさん。
  なかなか手に入りにくい自然食品、この機会にぜひ。私も個人的にいつもお世話になっています。(オーサワの米粉とか、アリサンのベーキングパウダーとか♡)



atelier garden 
  オーガニックコットンTシャツ、ハーブティ、オーガニックハーブ苗、イラストカード、新聞アート、リサイクル品
  〜優しい絵の描かれたオーガニックコットンTシャツはTreeでも人気です。実は彼女達、私たちマアルの超ご近所さん。身近にこんな才能に恵まれた人達がいるなんて、、って出逢った時は嬉しかったです。



AAtyアーティ
  雑貨、本、古着、ブリザーブドフラワー
  〜沢山、暮らしの中で身近に役立てるものたちをお持ち下さいます。
  「循環」って大事ですね。




さあ、これで12ブースご紹介させて頂きました。

売上の10%を寄付するところがあったり、
寄付対象の品を出したりなど、
それぞれのブースで「今、自分たちに出来る事」を考えてTreeに参加して下さいます。




マアルも、春、いろいろ新商品やら目玉を持っていきます。
その紹介も後日したいと思います(今日はもうこのブログ更新で力尽き、、)



広島ブログ

モリモリ沢山のTreeマーケット、ぜひお越し下さいませ!

by marrublog | 2011-04-22 16:58 | お知らせ | Comments(0)
2011年 04月 20日
Treeマーケット出店者その1
さてさて、
来週26日火曜に迫ったTreeマーケットの出店者さんたちの紹介を。


まず、今回初登場の3ブースから。

Lien Kids リネンキッズ 
  リネンから生まれた子ども服、グッズ、ママ用リネンをご用意。
  〜リネンキッズさんご夫婦と話せば話すほど、
  「リネン」の素晴らしさにうっとりします。
  子どもに、ぜひ着せたいなぁ。。

Simple Planetスマーシャ
  クリスタルチューナーなどのヒーリンググッズや天然石ブレスレット販売
  〜広島に越して来てまだ1年足らずというのに、「笑いヨガ」や、各ご活動で
どんどん輪を広げていらっしゃるスマーシャさんです。


たしなみ日和
  体にやさしい手作りおやつ、手作り雑貨、服、小物、リサイクル品ほか
  〜さまざまな事を「たしなんで」いらっしゃる素敵な人達。
   そのたしなみ、の、発表の場としてご参加下さいます。

そして、2回目の登場
MINORI堂 
  手ごね天然酵母パン&シフォンケーキと、ご友人ラフィキさんの無農薬紅茶
  〜知る人ぞ知る、人気店MINORI堂さん。可愛い女性一人で営んでいらっしゃるパン屋さんです。
  前回、昨冬ワタクシの熱烈コールで楽々園からお越し下さり今回2回目。
  午前中で完売必須だったので、今回は10時と、12時に分けて商品をお出し下さいます。


木の家具MINKA
  オリジナルの木の小物(時計、一輪挿し)の他、木のスプーン、器、お弁当箱、オーダー家具のご相談、お見積もり受けつけ
  〜我が家には3年前にMINKAさんで求めたオリジナルの木の時計があり、年月とともにいい色になって育っています。大切にしたい、大切にしたくなる小物や家具たちです。



ああ、今回もこうしてご紹介させて頂く喜びを感じています!
盛りだくさんなので、続きのブースはまた明日。。。


広島ブログ
Treeマーケット、一枚一枚の葉っぱが出店者とお越し下さるお客様です。

by marrublog | 2011-04-20 23:16 | お知らせ | Comments(0)
2011年 04月 19日
Treeマーケット来週です!
もう来週に迫っていました!

マアルが数ヶ月に一度主催させて頂いております、
恒例「Treeマーケット」のお知らせです


4月26日(火)「Treeマーケット」

安佐南区民文化センター1階

雨天決行、10時~(閉店は各ブースの都合によります)

初登場ブースは3つ!

リネンの子ども服&グッズ「リネンキッズ」、
天然石ブレスレットとヒーリンググッズ「スマーシャ」、
体に優しい手作りおやつ・雑貨・服「たしなみ日和」。
大人気、楽々園の天然酵母パンとシフォンケーキ「みのり堂」さんがTree2回目の登場!
販売時間を10時からと12時からに分けて下さいます。
無農薬野菜、木の家具小物、オーガニックTシャツ、イシイコーヒーと生地、、などなど

詳しい全13ブースのご紹介は、
明日からこちらでご紹介させていただきますね!

お楽しみに!


今回は被災地への義援金箱設置し、また各ブースでも「自分たちに出来る事」を考えた用意も。

被災地への必要な人のもとへ絵本を送る活動をしている「はじめのいっぽ」http://www.gokigen-yasai.com/hajimeさんへの「絵本箱」も用意します。
被災地の人、避難している人へお渡ししたい絵本がある方はぜひお持ち下さい。


広島ブログ
マイバック、忘れずにね♡

by marrublog | 2011-04-19 22:32 | お知らせ | Comments(0)
2011年 04月 17日
ホームページリニューアルオープン!
明日は満月の日。

今月4月は、marru に屋号を変更して1周年の月。
(ecomaman時代からすると、もう4年半?この活動してる訳ですが)

満月肌着のリニューアルに伴い、
ショップカードも、「わ♡」、というくらい垢抜けしまして、素敵になりました。

そして、
明日の満月の日、
マアルのホームページもガラリとリニューアルします。


お昼の12時ぴったりに、旧HPから新HPに切り替わるそうです!

切り替わる瞬間を見てみたい(ワタシが)!

ワクワクです(ワタシが)!



先日もここで申し上げましたが、
なんだか、
本当に、
マアルが
マアルク繋がって、どんどんLOVEな輪が広がっていっているのも、

お客様ひとりひとり、
支えてくれてるスタッフひとりひとり、
そしてそれぞれのご家族ひとりひとり、

めぐ、私、それぞれの家族ひとりひとり、

それから
このヒロシマ、
日本、
地球

わー、どんどん大きくなるぞ、

果てしないくらいの、点が、
繋がって
ぼわわーんと大きく大きく包み込んでくれてる

みんな
みなさま、、

の、

おかげなのです。

どうもありがとう。

どうもありがとうございます


と、いう想いいっぱい込めまして、

明日、お昼の12時、

http://marru.net

新たになります!!!


切り替わる瞬間を目にしたいアナタ!(ワタシですが)

11時55分くらいからトイレを済ませて、
チェックナウ!


広島ブログ
お読みくださったアナタ様も、どうもありがとう♡

by marrublog | 2011-04-17 17:53 | お知らせ | Comments(2)
2011年 04月 17日
ピースマザーウォーク
ゆりかごを揺らす手は世界を動かす  って言いますよね。
ラブとピースなイメージで、
暖かい春の光に包まれながら、
パレードしよう、って。

poco a poco のメンバーとして、私も参加します。

祝島の枇杷で染めた布ナプ、持っていくと思います。

以下転載。コピー歓迎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピースマザーウォーク
「子供たちに原発のない未来を」

原発が絶対安全なんてありえない、

やっとわかった。

原発がなくても日本の電気は間に合ってる。

しらなかった。


広島に住む私たちは小さなときからヒバクシャの
お年寄りからあの時のことをいつも聞いて育ってきた。
今もなお原爆の影響に苦しんでいる人は多くいる。
次の世代にも大きな影響を残している。

その原爆と同じウランを燃料とした原発が
今、牙をむいた。
「もう、疲れたよ・・・」って聞こえてくるよう。

今までありがとう、
おつかれさま。


どうか古い原発から止めて。
新しい原発は建てずに、日本の素晴らしい技術力と
世界からのアイディアを結集して、
安全なエネルギーに変えていこう。

想像してみて、

子供たちが放射能の不安なく、

外で元気に遊んでいる姿を。

笑顔で走り回っている姿を。

見えない恐怖にさらされる子供たちを守ってやれるのは
私たちお母さん、そして大人しかいない。

安心して次の世代にバトンタッチできるエネルギーを
今、私たちお母さんが子供たちに残していきたいと
心から思う。


これからはもっと安心なエネルギーで
ゆっくりと、シンプルに暮らしていくから


未来の子供たちの笑顔のために、今、歩こう


広島に住むお母さんたちが集まって
4月24日の「原発なしで暮らしたい 100万人アクション in ヒロシマ」
に合わせて「ピースマザーウォーク」を計画しています。
たくさんのお母さん、そして未来のお母さん、お父さん、もちろん
おじいちゃんもおばあちゃんも・・・子供たちと一緒に歩きませんか?
ベビーカーを押しながら、子供たちと手をつなぎながら。

当日は未来のエネルギーを象徴した「かざぐるま」を
みんなでそれぞれ作って、
心を一つにして歩きます。

今までウォークに参加したことのない方も
全然安心してください。
必要なのはただ、祈りながら歩くということです。
楽器やお花を持っての参加も大歓迎。
ピースフルなウォークにしましょう。

『原発なしで暮らしたい100万人アクション in ヒロシマ』


★4月24日(日)
日時:2011年4月24日(日曜日)
場所:ハノーバー庭園  (旧広島球場北側 広島市中区基町)
10:30~13:30 ノーニュークス・ライヴ&ノーニュークス・スピーチ
14:00~15:30 メイン集会
15:30~16:30 脱原発ピースウォーク・ピースマザーウォーク


★4月26日(火)チェルノブイリ25周年記念日
12:00       原爆ドーム前集合
12:30~13:00 経産省
13:15~13:45 県庁
14:15~14:45 市役所
15:15~      中国電力本店前
18:30~      チェルノブイリ・ヒロシマ・フクシマ・キャンドルナ
イト
            (キャンドルナイト主催::上関原発止めようネット
ワーク)


○団体名など無しで個人名での賛同者を募集します。
賛同希望者はこちらにメール下さい。nuclerfreelife@gmail.com

主催:原発なしで暮らしたい人々
連絡先:原発なしで暮らしたい人々事務局:
メール: nuclerfreelife@gmail.com
携帯:(080-5624-8747・090-4740-4608・070-5052-6580)


○このイベントでは義援金を集めます。
集まった義援金は「東日本大震災「つながりぬくもりプロジェクト」他に寄付を
させて頂きます。
※「つながりぬくもりプロジェクト」とは?
多くの避難所では電気やガスのライフ ラインが断たれています。その復旧の見
通しが立たないなか、
自然エネルギーを 活用した電気、お湯、お風呂を被災された方々にお届けする
プロジェクトです。http://www.isep.or.jp/tunagari-project.html


○「原発なしで暮らしたい100万人アクション in ヒロシマ」に賛同して
いただき参加者からの自主企画もどんどん行って下さい。


★ピースマザーウォーク: (24日 15:30~ ハノーバー庭園出発)
お母さんや子供たちを中心に、廃材で手作りしたかざくるまを手に
歩きます。
ベビーカーやスリングでの参加大歓迎です。
当日はマクロビスイーツの販売やかんたんな子供向けのワークショップを企画しています。

※三次方面から参加の方、マイクロバスを借りる予定です。
お問い合わせください。

連絡先goat_ben_dog_leo_cat_noel@ezweb.ne.jp
08019340866

★大きなプラカードや花を手に持ち楽器を鳴らし、歌を歌いながらの集いにした
いと思います。ぜひ多くの人の参加お待ちしています。

ホームページアドレス
http://nonukesaction.jugem.jp/?eid=1




広島ブログ
ぜひご一緒にいかがですか?

by marrublog | 2011-04-17 17:35 | お知らせ | Comments(0)
2011年 04月 12日
前久保商店「百年市」出店します
もう明日になってしまいました!


Cafe Illustrate 前久保商店さん  「百年市」
(広島市安芸区矢野東2-30-3  TEL 082-888-8597 )

3月8日(水) 9:00~14:30 


前々から噂は聞いていた「百年市」。

ベーグル屋さん、アロマ、紅茶、占い、、その時々で違うメンバー、
月に1回くらいのペースで開催されてらっしゃる?そうです。

先日、呉の「路地裏マーケット」でご一緒させて頂いた、アロマや草木染めのおやイストさんもご出店。

とにかくワタシはおやイストさんしか知らず、
場所も、出店されるかたも、そして前久保商店さんも「はじめまして」なのです。

客として遊びにいってみたい!と思ってたところですので、
明日、楽しみです!
店番そっちのけでお買い物してたら呼んで下さい(笑)



ーーーーーーーーー
今日は、満月パンツのモデル撮影でした。
プロのカメラマン、デザイナーとともに、
春の日差しの中、とてもいい写真がとれました。

私達マアルが試行錯誤して作り上げた新月ショーツを履いたモデルさん、、
とても素敵だった。

来週の18日、満月の日に、マアルのホームページもリニューアルします。
その時に、今日の写真がお披露目になります。

どうぞ、お楽しみに!




広島ブログ
春、子どももワタシも新しい事がいろいろ。
当たり前のように学校へ行けて、当たり前のように働けることが、実は全然当たり前じゃなくて
なんとありがたい事なんだろうって。。。
そして、被災地の人、繰り返す余震、、福島原発、、どうぞ、どうぞ心が守られますようにと
祈り、さまざまな事を、、感じている、春です。


by marrublog | 2011-04-12 15:50 | お知らせ | Comments(2)