<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 30日
七夕Treeマーケットの詳しいご案内
七夕Treeマーケット

日時:2010年7月7日(水)
   open10:00
   close14:00〜16:00(ブースによって違います)
場所:安佐南区民文化センター 1階ギャラリー 雨天決行


駐車場はありますが、毎回大変込み合います!是非お友達同士お乗り合い頂くか、公共交通機関でのお越しをお願いします。
アストラム中筋駅徒歩5分


::::********::::::::::::********:::::::::::********::::::::::::::**********:::::::::::::**********::::::::::

七夕Tree〜2010.7.7に集まるleaf=出店者たち

*オーガニックファーム満月農園。  Treeではすっかりおなじみとなっている無農薬有機野菜の満月農園。彼らのパワー溢れる野菜を求めにお越し下さるお客様も沢山。今回は、marruと七夕企画を考えてくれています!


*M.SAITO Wood WoRKS 木の器の展示販売&スプーン作りワークショップ
前回の初ワークショップが人気で、今回も再びスプーン作りのワークを開いて下さいます!
木の枝を削って小さいスプーンやフォークなどを製作するワーク。 
ワーク30分〜40分 500円。開催時間10時、11時、13時、14時。
ワークの申し込み先 info@msaito.net 090-4697-4919まで。


*Pois 手づくり子ども服と雑貨。Treeには2度目の出店です。一枚一枚丁寧なお仕事されてらっしゃいます♪

* Repos  暮らしにまつわる手しごとのものと身体に優しいパンとおやつ  前回に引き続き2度目のご出店です。Reposさんの作品はもちろんのこと、その暮らしぶりに憧れるファンも沢山!わたしもそのひとりです♪

Mahalo 卵、乳製品、白砂糖を使わない体に優しい手づくりおやつ。
今回は、より体に穏やかな米粉のおやつもレパートリーに加えてのご参加です。いつも大人気〜売り切れ必須。

*Naturally place フット&ハンドケア。3回目の出店で、今回よりNaturally placeさんと命名されえてのご出店!疲れの溜まった足をゆっくり芯までほぐしてくれると評判。

*polepole  子ども服&クッキー&いりこ 出逢った生地、素材を大切に〜がコンセプトの、ハイセンスな手作りこども服。
故郷鳥取のいりこも大人気!

*ヘルスケア&エコ&beauty 骨盤&肩ほぐし、ふんどし&華巻パンツ、はんぶんこティッシュ、おそうじグッズ等販売。初試食!無農薬栽培のばらジャムも!

*ATELIER GARDEN TANTAN & YUMIYUMI オーガニックコットンTシャツ、ハーブティー、カラーセラピー(オーラソーマ)、雑貨風イラスト似顔絵実演

*tuna mam 手作り品、クッキー、マフィン、リサイクル子ども服、オトナ服、玩具   沢山の品揃えで登場です。循環していますよ〜
*陶器、手作り雑貨、日曜雑貨、ヘアゴム、ベビー用品、手作りパン、手づくりお菓子

*ブリザーブドフラワーアレンジ、木工、食器、リサイクル品(洋服、おもちゃ、雑貨、小物、くつ)

 
などなど、たくさんのブースで皆様のお越しをおまちしています!


もちろん、marruも出店しておりますよ〜
いつもの布ナプラインナップに加え、
季節柄、今とっても気持ちいい竹布TAKEFUの布ナプや、五本指ソックスも初出品!




『Tree』は「樹」。
循環しながら育ちあっていくイメージで名付けたTreeマーケット、第4回目はなんと七夕♪
七夕企画もご用意していますよ〜。
今回も、出店者とお越し下さる皆様が「leaf」=「葉っぱ」です。
彩り豊かな葉っぱが集まって、さあこの七夕Treeはどんな木に育つでしょう・・・?

モノ・人・心、、、循環しているTreeです



by marrublog | 2010-06-30 23:17 | お知らせ | Comments(0)
2010年 06月 29日
七夕Treeのお知らせ
気づけば開催までもう1週間です!お問い合わせが相次いでおります、お知らせが遅くなって申し訳ありません〜!!!

七夕Treeマーケット

日時:2010年7月7日(水)
   open10:00
   close14:00〜16:00(ブースによって違います)
場所:安佐南区民文化センター 1階ギャラリー 雨天決行


駐車場はありますが、毎回大変込み合います!是非お友達同士お乗り合い頂くか、公共交通機関でのお越しをお願いします。
アストラム中筋駅徒歩5分


『Tree』は「樹」。
循環しながら育ちあっていくイメージで名付けたTreeマーケット、第4回目はなんと七夕♪
七夕企画もご用意していますよ〜。
今回も、出店者とお越し下さる皆様が「leaf」=「葉っぱ」です。
彩り豊かな葉っぱが集まって、さあこの七夕Treeはどんな木に育つでしょう・・・?

モノ・人・心、、、循環しているTreeです。

by marrublog | 2010-06-29 15:44 | お知らせ | Comments(0)
2010年 06月 27日
取り扱い店が増えました
d0154362_2354047.jpg

「温灸堂」さんです。

広島県安芸郡府中町桃山1丁目15−1 タウンコート1階
TEL 082-236-7102
営業時間/9:00〜17:00 定休日/日・月・祝日


5月の「空の音お話会」にこの温灸堂の鍼灸師のTさんが聞きに来て下さっていたらしく、
改めて布ナプの効果をお体で感じ、
そして布ナプの良さを温灸堂さんを通じたお客様にも広めていきたい!、という有り難いお話をいただき、
今回の運びとなりました。

先週、お伺いして、私、前から興味があった「よもぎ蒸し」を体験してきました!
真っ裸になって、体がすっぽり入るマントを着て、真ん中に湯気が出るよう穴の開けた椅子に座り、
ヨモギを煎じた湯気に燻される感じです。

もう汗がどんどん出て、こんなに出るのは久しぶり〜!ってくらい汗をかきつつ、
でも気持ちよくって気持ちよくって、
燻されながら寝てしまいました(笑)。

陰部という肌からの吸収力が高いところに、ヨモギの湯気を当てて、カラダの中から暖めていくそうです。
時間がとれたら、絶対リピートするつもりです!

d0154362_23201236.jpg
穏やかで、お話させてもらっているだけで癒されるTさん。
布ナプだけでなく、竹布の五本指ソックスにもとてもご興味お持ち下さって、
それらも常設していただくことになりました。

心地よい空間に、またmarruの品々がご縁が出来て、とても幸せです。


お疲れの方、冷え性のかた、お近くのかた、、ぜひ一度お立ち寄り下さいませ。

by marrublog | 2010-06-27 23:22 | お知らせ | Comments(2)
2010年 06月 27日
twitter
はじめてみました!

なんかまだよくわかりませんけど、

ブログ未満のmarru 近況をつぶやいてみようと思います♪

よかったらフォローしてみて下さいませ〜

https://twitter.com/marrunao

by marrublog | 2010-06-27 01:01 | お知らせ | Comments(0)
2010年 06月 24日
雑誌Winkにて
昨日23日発売の雑誌Winkに、marruを紹介してくださってます。
記者の方自ら、先日の「空の音」の布ナプお話会にお越し下さいまして、布ナプの良さを実感して下さっています。嬉しい事です♪
d0154362_16545449.jpg


by marrublog | 2010-06-24 16:55 | 布ナプ | Comments(0)
2010年 06月 24日
オープンスペースしました
6月22日は、marruオープンスペースでした。
d0154362_16254143.jpg
今回は特に宣伝もしなかったので、
まあのんびり二人で店番しつつ、今後の打ち合わせをしようか〜と思っていました。

が、嬉しい誤算で、

途切れる事無く次々とお客様がいらして下さいました。


大人気だったのが、今回取り扱いをスタートした
竹布TAKEFUシリーズ。
五本指ソックスも布ナプも喜んで頂けました。

TAKEFU製品は、他にもタンクトップ、ショーツ、ブラジャー、パンツ、タオル、シーツなどなど、
そのサラリ&しっとりした生地の特性をいかした商品が沢山展開されているので、
カタログから欲しいものをお選び頂いて、まとめて注文させてもらっています。

Treeマーケットなどで初めて布ナプを手にして下さったには、
ゆっくり布ナプの説明も出来ず、
ちょっと心残りだったりするのですが、
改めてこのような場へ「友達も布ナプ気になってるから」と連れて来て下さるお客様もいて、
経費毒の話から、ゆっくり使い方のレクチャーまですることもでき、

こうしたゆっくりしたオープンスペースの場も大事だな〜と
改めて感じました。

by marrublog | 2010-06-24 16:43 | 日々 | Comments(0)
2010年 06月 17日
coyashi第2回「マイ箸作りワークショップ」
昨日、数百名のお客様へ、marru からのお知らせメールを一斉送信させていただいております。
ご登録が携帯電話のアドレスの方が多く、marruに改名してからはパソコンから送信していますので、
拒否設定で届いていない方も依然多いのです。
もし、「お知らせメール届いていないわ」という方は、info@marru.netまでメール下さい。

新商品、イベントが目白押しで、お知らせが続きます。よろしくお付き合い下さい。


さて、来月7月14日(水)マアルクツナガロウ企画coyashi第2弾!

marruが「知りたい!学びたい!」ことを、ご縁のあるスペシャリストな各方面の方々をお招きして、ひと月から2ヶ月に一度ワークショップを開催。
題して「coyashi」←人間としての肥やしになる意。
d0154362_22441845.jpg

第2弾は、Treeマーケットでもお馴染み、「一生付き合える木の器、木の家具」を作られているM.Saito Wood Worksの斎藤正明さんを師に、広島産の木を使い「マイ箸作り」ワークショップを開催します。
しかも、会場は横川の人気イタリアン「ラ・コッチネッラ」
そうです、自分で作ったお箸で、広島産の新鮮野菜のイタリアンを食べるという、2度美味しい企画です!

「地の木で箸作り、地の野菜でイタリアン」

会費3500円、
9時45分受付、10時開始~1時半まで。
場所 ラ・コッチネッラ 西区三篠町1-11-26 

大変申し訳ありませんが、刃物を使いますので、お子様連れのお客様は今回ご遠慮させて頂きます。
申し込み:6月18日スタート(明日からです!)、
定員15名になり次第閉め切らせて頂きます。
申し込みは、info@marru.netへ。

アレルギー対応しますので申し込み時にお申し出下さい。marruからの返信をもちまして、受付完了とさせていただきます。

d0154362_2241422.jpg
先日、ラ・コッチネッラさんにて社長のS氏と斎藤さんとこの企画の打ち合わせをしてきました。
S氏のご提案で、実際に斎藤さんの器を使ってイタリアンを食べてみようということになり、当日はお料理の中で斎藤さんの器も少し登場する予定です。
斎藤さん、今回の箸の素材の木、広島産のとっても縁起のいい木をご用意して下さっています!
贅沢なこの企画、とっても楽しみにしているmarruです♪


by marrublog | 2010-06-17 22:50 | お知らせ | Comments(0)
2010年 06月 15日
竹布TAKEFU布ナプ販売スタート
お知らせがギリギリになってしまいましたが、
来週6月22日(火)、安佐南区民文化センター2階和室にて、朝9時半から12時まで
marruの二人で「布ナプmarruオープンスペース」をします。

先週お披露目を済ませた、新オリジナル商品 マアルショーツと、いつもの白うさぎを中心とした布ナプ関連商品、書籍を販売するほか、
昨年からこの梅雨時期に販売スタートする為に待っていた
「竹布=TAKEFU」商品をいよいよ扱い始めます!

d0154362_23225316.jpg

写真、いい感じにナプキンゆがんでますね〜(笑)
これは、実際にお客様に手に取って触って頂く為に一度煮沸して糊を落とし、洗ったものです。
このTAKEFU、洗えば洗うほど、どんどん柔らかくなって、しっとりしていく不思議な生地なのです。

実際に私も個人的に使い始めて1年半ですが、
特にこれからの蒸し暑い時期、絶対にオススメ!
d0154362_23344739.jpg

竹から生まれた布=TAKEFU。
昔から竹の皮でおにぎりを包むと腐らないといわれるように、抗菌作用に優れた竹。
発芽から3年で成木になり、農薬も必要とせず、成木のみを使用し続ける事でむやみな伐採を必要としないエコな竹。
農薬も一切使わず、成長した竹なので残留農薬等の心配もありません。
吸水性は綿の2倍、また放水性も長けていて、あっという間に乾きます。
また、アレルゲンとなる化学薬品も使用せず作られているので安心。
d0154362_23334270.jpg

そのサラリとしているのにしっとりとした素材、、、
蒸れ易くなるこれからの季節に、本当におススメの布ナプ。
marruオリジナルホルダーにサイズもちゃんと合いますので、白うさぎとの併用もバッチリ可能!是非、皆様の布ナプラインナップに加えてみてはいかがでしょう?
d0154362_23375114.jpg


TAKEFU商品は、布ナプだけではなく、5本指ソックスもご用意しています。
蒸れ知らずで、しかも冷房などから冷えを守り、こちらもこれからの季節重宝します!

肌着、ブラジャー、スパッツ、、、TAKEFUの良さを生かした商品も是非ご紹介したいので、
こちらは受注発送とさせて頂きます。

22日、上記の販売と同時に、もちろん「布ナプお話会」的なことも対応しますので、
布ナプが気になっている、はじめたい、人がいらしたら、
是非是非お越し下さい。

のんびり店番してお待ちしています♪

by marrublog | 2010-06-15 23:41 | 布ナプ | Comments(0)
2010年 06月 14日
第1回coyashiでした
6月11日は、マアルクツナガロウ企画「coyashi」がスタートしました。

今回は私達の悲願であった心地いいショーツ「マアルショーツ」販売スタートというお披露目会と合体スペシャル企画としました。

オンナのカラダスペシャリストでもあり、三篠町で和癒エステサロン「En」を主催なさっているNさんに、
「骨盤とリンパのお話」と、
「夏までにむくみバイバイ・ウエストすっきり骨盤体操」をナビゲートしていただきました。



d0154362_126489.jpgその様子を一部お伝えしますね♪

まずは自分で出来る骨盤の歪みチェック!
目を閉じて、その場で20歩足踏みをするのですが、12人中ほとんど動かずのいい骨盤の人は約4名!
ワタクシ、後半チームで、前半の人たちが「動いてない」つもりでもどんどん移動しているのを眺めていましたので、「動くもんか」と足裏に意識を集中して足踏みしましたが、
見事に思いっきり前方に移動していました(笑)。
前に動く人は、骨盤が前傾しているのだそうです。


ひざ裏トントン体操
歳を重ねるにつれ、どんどん膝の裏がまがり、骨盤も傾くことによって股関節のリンパの流れも滞りがちになるそうです。
そこで、無理なく膝の裏の筋肉を延ばそうという体操。
膝を延ばして座り、
3段階に分けて開脚しながら、膝の裏を地面にトントン。
思ったよりも筋力を使い、足が怠くなりました。

この他にも、いろいろなカラダの話を聞かせてもらいつつ、
骨盤を動かす体操、お尻歩き、カラダを捻って肩こりをほぐす動き、、、約1時間強、教えて頂きました。
どんどん血流が良くなるのを実感し、下半身が本当にポカポカ。
私、かなり後半眠気が襲ってきまして、スタッフじゃなかったら絶対寝てた自信が(汗)。


d0154362_1274634.jpg
参加者の皆さんも、スタート時と、体操終了あたりではずいぶんお顔が違っていて、
ほかほかリラックスされているのがよくわかりました。

骨盤周りの血流をよくすると、冷えも解消し、
子宮への血の巡りも良くなり、生理痛の軽減へと繋がります。
また、骨盤底筋を強化しつつも、日頃は緩められるカラダにしておくことによって、
月経血コントロールへの道にも繋がります。


さて、体操の後、マアルショーツお披露目。
marruの私達、せっかくほぐしたカラダでしたが、いやはやとっても緊張しました。
我が子の発表会に来ている親の気分。

「ふんどし」から発展させて、いかに可愛く、心地よく、便利に、しかも安心な素材で作りあげたのかを説明させてもらいました。

キナリと茶色、オーガニックコットンそのものの色で2色展開していますが、
今回のお客様は茶色が人気で、
用意していた数では足りず、沢山オーダー頂きました。
有り難い事です。

マアルショーツについての詳細は、またこちらで詳しくご紹介させていただきます。


第一回coyashi、オンナのカラダがより快適にすごせるような「肥やし」になったと思います。
参加して下さいました皆様、そして会場を提供し、落ち着いた雰囲気でナビゲートしてくださいましたNさん、ありがとうございました。


by marrublog | 2010-06-14 12:21 | 日々 | Comments(0)
2010年 06月 04日
coyashi はじめます
marruのマアルクツナガロウ企画


d0154362_1616645.jpg


marruが「知りたい!学びたい!」ことを、ご縁のあるスペシャリストな各方面の方々をお招きして
ひと月から2月に一度、ワークショップや講座を開きます。

題して「coyashi」←人間としての肥やしになる意。

いよいよ今月6月11日スタートします。

第一回目は和癒エステサロン「En」主催のNさんをお迎えして、
「骨盤とリンパのお話」
「夏までにむくみバイバイ、ウエストすっきり骨盤体操」にみんなでTry!



先日5月24日のtreeでこのお知らせを配りましたら、
こちらでの発表を待たずに、あっという間にお申し込みが入り、既に定員となってしまいました。
申し訳有りません。

7月も、面白い事が起こりそうです♪

coyashiに興味があるかた、あらかじめ info@marru.net までメールくださいましたら、
詳細決まり次第ご連絡いたします♪

一緒に、わくわくしませんか?

by marrublog | 2010-06-04 16:33 | お知らせ | Comments(0)