カテゴリ:マアルオリジナル肌着( 74 )

2012年 08月 25日
皮膚科での取り扱いが始まりました
「肌の弱い人のお役に立ちたい」。


マアルの願いが、ひとつ、こういう素敵なカタチで叶いました。

下記は、Facebookの個人ページで私が書いた、8月9日の日記です。

長いのですが、よろしかったらお目通しを。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日嬉しかった事。

「新聞を見た薬局の者です」と電話。

となりにある皮膚科の先生が、今日の掲載された中国新聞の切り抜きを持って来て、
これはぜひ取り扱いをしてくれるように、と頼まれたんです、とのこと。

どこかで聞いた薬局の名前だなぁ〜とぼんやり思いつつ話をすすめると、
なんと隣の皮膚科というのは、
たいていの事では病院に行かない私が広島で唯一次女を通わせていた皮膚科。
私自身も初めて先月診てもらったところ。

「ええー!私も先生にお世話になってるんですっ!」と言うと
先方も全然気づいていなかったようで「ええー!」と。

やたらに薬を処方せず、
自然療法を否定せず、
脱ステに大変な思いをしているたくさんの患者さんのメンタルなサポートも
している、
いつも凛としているカッコいい女医さん。

娘を通わせていた頃から、「こういう先生のところでうちのパンツ扱ってくれたら嬉しいな」と思いつつも、
患者が自分の仕事の営業するのはいかがなものか、、と勇気が出ず、
言い出せなかった。

その後、先生から直接お電話。
「どうしてあなた、その素晴らしいお仕事のこと言わなかったの?」と。

パンツのゴムでカブレている人
肌が敏感でインナーに悩んでいる人を山ほど診ている先生からの言葉が
すごく嬉しく、

こんなことってあるんだなぁ〜としみじみ。

お盆明けに、うちの満月パンツや子パンツたちを持って打ち合わせすることになった。

さっき、89歳の大好きな宮崎の祖母キクちゃんに報告の電話を。
(新聞出た、とか、テレビ出た、とかそういうネタはキクちゃん喜ぶので)

なおみちゃん、よかったねぇ〜ってキクちゃん。

あー、お盆、やっぱり私も宮崎行きたくなった。
(うちのチビはすでに8月まるごと宮崎滞在中)

いえ、働きますよ、
12日(日)は、これまた新聞効果で、
何度か出させて頂いているRCCラジオ「和佐アナウンサーの日曜うららか散歩」にて
ふんどしパンツについてお話させて頂く事になりました。

あ、これもキクちゃんに言わなくちゃ(笑)

いつになく長くなりました、お読み下さってありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0154362_23564848.jpg



この後、お話は進みまして

もう既にさち皮膚科 横、ベスト薬局様で販売がスタートしております。

嬉しい事にもう品切れになったものもあり、


今日、月に1度、アトピーの人対象のお勉強会と、
その後、アトピーの女性達の交流会があり参加したついでに納品してきました。
(この会、私は2度目の参加でしたが、本当にいいのです!
アトピーでお悩みの女性は、メンタル面で救われるかと。
おススメします)


さち先生によると、
下着による痒み、カブレで訪れる患者さんは本当に多いのだそう。

デリケートな場所ゆえ、
病院に行くのをためらって悩んでいる人も多いでしょうね。

ベスト薬局さんで販売していますので、
皮膚科の診断書等がなくても購入出来るようになっています。



さち皮膚科

ベスト薬局大手町店



夏の、嬉しい出来事のひとつです。




マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2012-08-25 23:53 | マアルオリジナル肌着 | Comments(0)
2012年 08月 12日
「ふんどしパンツ」としてマスメディアに
今週は8月9日(木)の中国新聞朝刊
「ふんどし女性快適」の特集に出していただき、
d0154362_1157316.jpg



そして今日はRCC中国放送ラジオ「和佐由紀子のうららか日曜日」にて
d0154362_11593928.jpg

「ふんどし」について10分間熱く語り、


いつになく「ふんどし」という言葉をターゲットにした露出の多いウィークでした。



和佐アナウンサーにも質問されたのですが、
「なぜ、今、「ふんどし」が女性に?」。


日々のマアルにお寄せ下さるお客様からのメールを拝見していると

文明とともに下着も進化し、
より美しくあろうと寄せたり上げたり締めたりすることで

素材により被れたり、密着性が増す事で蒸れ、雑菌が繁殖し痒みを引き起こしたり、
締め付ける事でリンパや血流が悪くなり、冷えやむくみをひきおこしたり、、。

そういったトラブルが頻発することで

逆に「ストレスフリー」な、

麻や木綿といった、天然素材の、しかもシンプルに手ぬぐいにヒモがついただけ、という
「ふんどし」
日本古来のものに目がいくようになってきたのではないか?と。


311の震災以降、温故知新といった観点にも
注目している時代背景もプラスして
よりいっそう、
「身の回りをシンプルに」してく動きもあるのじゃないかしら?



、、、また熱く長くなりそうなので「ふんどし談義」はこのへんで(笑)


和佐アナウンサーが「可愛い!」を連呼してくださった、
ふわふわオーガニックコットンダブルガーゼの青ボーダーの満月パンツ
大人用と、子パンツで親子でお揃い!
d0154362_12271324.jpg



ふんどしパンツっぽくないカタチの、
新月ショーツもおかげさまで大人気!
d0154362_12284929.jpg


お肌とココロに寄り添う、満月肌着についての詳しいページはこちら→



いつも爽やかで可愛らしい和佐アナウンサーと最後に「ナイスふんどし!」(ふんどし協会の合い言葉)
d0154362_12181737.jpg



追記:にゃんと!和佐アナウンサーが「ナイスふんどし!」というタイトルで
今日の放送についてブログを書いて下さっています→
身に余るお言葉もいろいろと、、
ありがとうございます!これからも精進致します!!




Facebookのアカウントを持っていなくても見れる、
マアルの新着情報はこちら→http://www.facebook.com/marru.tsunagaruぜひ「いいね!」を押してくださいね!

by marrublog | 2012-08-12 12:33 | マアルオリジナル肌着 | Comments(0)
2012年 08月 04日
あせもや下着かぶれにお悩みのお子様へ子パンツ
先日の出店の際も、「子どもの汗疹(あせも)がひどくって」というお声をたくさん聞きました。


汗疹でかゆくてかき壊すと、そこがまた汗をかいたとき、汗の塩分でさらなる刺激となり、
悪化となる場合が多いようです。

大人と子どもの汗腺の穴は同じ。
ゆえに、肌面積が狭い子どもは、汗腺が密集していて汗っかきとなるようです。

d0154362_17372976.jpg


子パンツ。
この6月から、すべての素材をオーガニックコットンに統一し、
パッケージも新たにリニューアル販売がスタートしています。

ふんどしを展開して便利なパンツにしたカタチなので、
ソケイ部(太ももの付け根)にゴムを使用していません。

まったく締め付けないので、
ゴムで擦れてトラブルが出来ているお肌が改善したとのお声を多数寄せて頂いております。


d0154362_1740516.jpg

サイズは、子パンツすべて「幼児用」と「児童用」サイズの2種類。

幼児用が、80〜100cm この夏のオムツトレーニングや、水着代わりに使って頂いているというお客様も。  

児童用が、110〜140cm 小学生でも十分履けます。

d0154362_17432937.jpg
かわいらしいピンクのドット。


d0154362_17504128.jpg
サラリ、キリリとブルーの無地。


d0154362_17431422.jpg
大人用の満月パンツでも大人気のダブルガーゼの青ボーダー


そして、一昨日から発売したのがコレ↓
d0154362_17443281.jpg
定番の満月パンツ新月ショーツタンクトップでおなじみの生地「フェアトレードのオーガニックコットンニット生地」の子パンツ!

お肌の弱い小さなお子様には、年間を通じてご愛用していただけると思います!



d0154362_17553299.jpg
いずれのパンツも、
ウエスト部の内側(このフェアトレード版はウエスト左横内側に。それ以外の子パンツは、ブランドロゴの内側に)にゴム通し穴を設けております。

お子様のお腹のサイズにあわせて結んだり、長いのに入れ替えたりして下さい。




d0154362_17435872.jpg

パッケージもリニューアルしてひと工夫。
d0154362_17592337.jpg

ポイ捨てにならないよう、楽しんで頂けるようになってます。
プレゼントにも喜ばれていますよ!



暑さもピークの毎日。
親子で、満月肌着で、「締め付けない」心地よさを!


帰省の折り、この子パンツはいて歩く子どもの姿をみたら、
あまりの可愛さにジジババもメロメロですよ〜!







Facebookのアカウントを持っていなくても見れる、
マアルの新着情報はこちら→http://www.facebook.com/marru.tsunagaruぜひ「いいね!」を押してくださいね!

by marrublog | 2012-08-04 17:49 | マアルオリジナル肌着 | Comments(0)
2012年 07月 04日
下着かぶれに満月肌着
d0154362_21421834.png
おかげさまで、毎月売り上げを更新しておりますmarruのショーツ達


特に、この6月末からは「ど、どうした?」というご注文数を。

そのワケは、きっとこれじゃないかとスタッフm子が見つけてきました!


6月29日のNHK「あさイチ」という人気番組で
「夏の下着かぶれ」という特集が組まれたんですね!
→このHPの下のほうに内容が。




一部抜粋----------------------


これから夏場にかけて増えるのが、「下着かぶれ」。ブラジャーのワイヤー部分がむれて湿疹ができたり、金属のホックで金属アレルギーが起こったり、ショーツのゴムの部分がミミズ腫れになったり・・・と、その症状はさまざまです。さらに、最新の研究で、意外なものが原因で起こる下着かぶれがあることも分かってきました。
番組では、これからの時期、特に気をつけたい下着かぶれの原因と対策をお伝えしました。

下着かぶれの主な原因(皮膚科医 野村有子さん監修)

・下着の素材
・下着と肌の摩擦
・下着にしみこんだ洗剤・柔軟剤の成分

下着かぶれになってしまったら?

汗をこまめに拭き取る、かぶれた原因となった下着の使用を避ける、といった対策をお取り下さい。
それでも改善しないようでしたら、さまざまな原因が考えられますので、皮膚科医にご相談されることをお勧めします。

---------------------------------

マアルにも
日々、
そういったお悩みを寄せて頂いております。

そして満月パンツ新月ショーツに変えて、カブレや痒みがおさまったとの声がたくさん!!!

ソケイ部のゴムの締め付けによるカブレを訴えるかたは、特に多いですね。
これからの時期、
汗をかいて、
動いて擦れることで、真っ赤になったり、痒くなってかきこわしたり。


満月パンツ新月ショーツともにソケイ部にはゴム自体が入っていません。

NHKの、その番組では、ワコールのふんどしも紹介されたそう!
いいですね〜♡
<ちなみに私は「ふんどし協会会員です、ビバふんどし!」>

ふんどしのいいところを現代風に、そして
より肌に優しく、
さらに環境や生産者にも優しく有るようにフェアトレードのオーガニック生地でアレンジしたのが
満月パンツ、レースを施して、さらにオサレにしたものが新月ショーツなのです。


d0154362_21495777.jpg

唯一あるウエスト部のゴムは、生地全体に使われている
ふわふわのオーガニックコットンに包まれており、直接肌に触れません。


先週の「ツイタチはマアルの日」の、出店先でも
「毎年出来て悩まされていたお尻の汗疹とカブレが全く出なくなった!」とか
「蒸れて陰部の痒み止めの薬が手放せなかったのだが、新月ショーツに変えてから大丈夫になった」とか、
嬉しいお声をたくさん頂きました。


デリケートな場所なので、
みなさま特にお悩みなのですね。

大人も、そして子どもも。
本日の出店先Heartでは、持っていった子パンツがすべて完売しました。


日々お寄せ下さっているお客様からのお声は、
こつこつと、商品ページに加えていっています(全然追いついていないのですが:汗)



マアルのホームページから、それぞれの商品ページに飛んでいけるようになっています。
ぜひ、ご覧下さいませ。


蒸れない、痒くない、締め付けない心地よさを。


marruのオリジナル肌着がお役に立てると嬉しいです。

by marrublog | 2012-07-04 22:13 | マアルオリジナル肌着 | Comments(0)
2012年 06月 16日
子パンツが新しくなって!
まずは、2種類。
続々と来週に続いて新種が登場いたします。
d0154362_22505633.jpg

優しいピンクにポツポツとドット(水玉模様)の入ったオーガニックコットン。


d0154362_22511261.jpg

ふんわりしたダブルガーゼのストライプのオーガニックコットン。



これまで、「選ぶ楽しさ」も大切に、と、
子パンツに関してはオーガニック以外のコットン生地もバリエーションにあったのですが、

今後「満月肌着」全体のポリシーをより明確にする為に

子パンツも、すべてオーガニック生地で!ということに決めました。


d0154362_2241799.jpg

プレゼントにもご要望を多く頂いている商品ですので、
パッケージもリニューアル!

少しでも環境に負担のかからない紙質を選ぶとともに、
使い捨てにならないような、開けて「あら♡」な工夫がされているんです(お楽しみに!)

d0154362_2393295.jpg


「気持ちいいものは、子どもが知っている」
タンスから、自ら出して来て履いてくださるお子様も多いとか。


詳しい説明はネットショップの「子パンツ」各欄

これから夏に向けて、蒸れない気持ちよさ、自由に締め付けない心地よさをお子様にも♡

by marrublog | 2012-06-16 23:09 | マアルオリジナル肌着 | Comments(0)
2012年 06月 01日
新たに満月肌着のホームページが
完成しました!


d0154362_1861232.jpg


http://marru.net/mangetsu.html

先月ラインナップに仲間入りした、
満月肌着タンクトップのモデル着用画像もこのたび初お披露目です。


ホームページや、パッケージに記載している説明文、

どうやったらこの気持ちよさ、使い心地が伝わるか
いつもかなり時間をかけております。

百聞は一見にしかず、

というより、

一触、していただけると、もうそれだけで言葉は要らないのですが

実際に手に取っていただけない全国の方々に少しでも伝わるように。



marruのホームページ
この満月肌着以外のページも、立ち上げて2年目ですので
少しずつ手入れをしました。

メインページの画像は、クリックするたびに画像が変わるんですよ、ご存知でしたか?
たまたま開いたときに、子パンツか、新月ショーツか、タンクトップか、、

「更新」キーを押して、ぜひいろいろご覧下さいませ。

これからも
「お肌とココロを愛おしむ」肌着作り、
こつこつと、ゆるぎなく進んでいきます。


どうぞよろしくお願いします。

by marrublog | 2012-06-01 18:15 | マアルオリジナル肌着 | Comments(0)
2012年 04月 23日
タンクトップ、発売です!
  
      
      ごまかさず
      しめつけず
      前を向いていこう
      だいじょうぶ
      寄り添っているから


d0154362_1195563.jpg


試作すること半年以上。

肌に優しいオーガニックコットン生地を使った、
しなやかに寄りそうタンクトップが出来ました。


出来上がってみれば、
いたってシンプルなカタチ。

でも、シルエットもとても美しく
年間を通してお使い頂けるもの、と確信しております。


こだわったのは、
カタチはもちろん、お肌がデリケートな人にも極力負担の少ない縫製であること。
と、同時に、
満月パンツ、新月ショーツと同じく
「フェアトレード」のオーガニックコットンである、ということ。


肌に優しいものである、
地球の反対側で栽培してくれている生産者にも優しい、
そういう目には見えないところを
これからますます意識してくらすことで
「気持いい」ということがきっとホンモノになるのではないかな、と感じています。


タンクトップの、
marruのこだわりは、ネットショップのページ
ぜひご覧下さいませ。



本日の新月茶論、ワタシもmeguも、このタンクトップを着ています♡

ブラジャー無しで、堂々と(笑)過ごせるんです!

by marrublog | 2012-04-23 11:14 | マアルオリジナル肌着 | Comments(0)
2012年 04月 04日
ゴムにかぶれない下着
先日の4月1日「毎月ツイタチはマアルの日」の、マアルのお店には、

「ゴムにかぶれない下着」とか
「かゆくならない下着」などというキーワードで検索したら

マアルの満月肌着がヒットし、

「よくよく見たら広島で作ってると知りビックリして訪ねてきた!」という

初めまして、のお客様が偶然にも数組。

持って行った新月ショーツ、おかげさまですべて売り切れました。

d0154362_2244487.jpg



新月ショーツ満月パンツも、

ソケイ部、すなわち足ぐりにゴムを入れていません。

なので、

リンパの流れを遮らず、

血の巡りがよくなってむくみにくくなる、

という効果も聞くのですが、


そう、

「ゴムの締め付け」により、肌そのものがカブレたり、かゆくなる人って

たくさんいらっしゃるんですよね。

これからの汗ばむ季節になると、

蒸れてますます痒くなる人が多くなります。

炎症を繰り返すと、色素沈着の一因になったりも。



先日お求めくださった人から
「全部、新月ショーツに買い替えたい!」って
嬉しいメールを先ほど頂きました。


骨盤輪の上に上部のゴム(オーガニックコットンで包んでありますし、中には緩めのゴムを使用しております)が乗っかるようなデザインなので、

産前産後の妊婦さんでも
ずっと継続して履いていただけます。


生地は、フェアトレードのオーガニックコットン。


この「フェアトレード」であること、

今、新作の発表を控え、改めて、生地の仕入れ先から資料をいただき
勉強しているのでお伝えしたいのですが
なっがーくなりそうなので


今宵は、ひとまず、

ゴムにかぶれる人にも、満月肌着は気に入っていただけそうですよ。


と、

お伝えして、眠ります!

(最近10時就寝が出来なくなってきて=朝4時に起きれなくなってきた、なんでかなぁ?と自己観察中)

速攻で眠れるように、
陶器の湯たんぽスタンバイオッケーなのです☆

by marrublog | 2012-04-04 22:55 | マアルオリジナル肌着 | Comments(1)
2011年 09月 18日
満月パンツオーガニックコットンダブルガーゼ版、定番として登場!
まさかまさかの本日ブログ3投目です。

明日は大雨かもしれません

わ!そうだ、台風来てますやん〜!そのせいか、この沸き起こる感じは!


9月、土日返上でずっと今日までお仕事させてもらっていまして
どれもとても向上心くすぐられるものだったから
楽しんでいますが、

明日あさっては完全にオフ!にしようと思ってるので
こうして頭に浮かんでることは今のうちに書いておこうと。

d0154362_2265466.jpg

8月に、テスト販売、というか、数量限定で発売した
「満月パンツ オーガニックコットンダブルガーゼ版」

お陰さまであっという間に完売しまして、

本日より、定番商品としてネットショップにアップさせて頂きました。


とてもデリケートなこのダブルガーゼ、
縫製スタッフが一生懸命ひとつずつ縫ってくれています。

なので、今回も少数入荷。

Lサイズも初お目見えです。

既に、もうLサイズは品薄です。。。→追記)お陰さまをもちまして第1期はすぐ完売させていただきました!現在ご予約受付中です。Mサイズはまだ余裕がございます。9/19記
d0154362_2271275.jpg


詳しいことはネットショップに書いておりますが →  ♡

んもう、まるで雲をまとっているかのように、
ふわっふわなのです。


夏はいいけど、
冬は寒いんじゃない?って聞かれますが

満月パンツのようにソケイ部のリンパの流れを遮らないショーツは、
別名
「冷え防止」ショーツとも言われていまして、
血流が良くなることで、逆に冷えにくいカラダに近づきます。


お腹はお腹で、腹巻きをすることをお勧めします。

マアルでおススメの腹巻きは2種類もあります

アルデバランの薬効手染め、シルクの腹巻き →  
竹布の腹巻き         → ♡


先ほど、ツイッターでも
「満月パンツで、身もココロもどんどん解放して、自由になっていく」
って呟きました。


付け加えて言うと、
ワタシ個人的に感じているのは、

何が何でもいつも満月パンツ、じゃなくて、
時にワイヤー入りブラで、上質シルクのレースのショーツとかで
オンナチカラUP! な気分の日はそれに浸る!

っていうバランスがいいなぁ〜と思うんです。


さらに夜中なのでディープな話をしようかとも
思いましたが、
今夜はやめときます(なんてったって3投目ですし)


満月パンツのレギュラー版が気に入って下さっている方はもちろんのこと、
新たに試してみようかしら?なお客様、

最初にこれに出会ったら本当に幸せかもしれません。

d0154362_241587.jpg


自分の肌の1番最初に触れるところが、
優しく、気に入ったものであるということ。

なんて贅沢♡


しかもこの緑文字のロゴマーク。


マアルとして1番最初に作ったラベル。
何も知らず、
通常価格も知らず、

なんと
おフランス製です☆

もう作れません、こんな超割高なラベルは!笑



余談でした。
おやすみなさい。






広島ブログ
もう寝ます、もちろんこのダブルガーゼ満月ちゃんと共に。

by marrublog | 2011-09-18 02:44 | マアルオリジナル肌着 | Comments(0)
2011年 04月 06日
満月肌着も新しく!
この4月の新月で、マアルに屋号を変更し、お陰さまで1年経ちました。

想いだけでいろいろ突っ走ってきたマアル、
満月パンツ、新月ショーツの販売開始、続いて子パンツ
coyashi開催、
竹布の取り扱い開始、

1年の思い出を振り返るだけで日記が終わってしまいそうなので、
、、やめておきますが。



今日はもう数日お知らせが遅れている満月肌着リニューアル販売のお知らせを。

d0154362_16205332.jpg


今まで随分入荷をお待たせしてしまう事もありましたが、この度、大幅見直しをいたしまして、
安定してご用意出来るようになったと同時に、品質もより向上しました。
裁断時からこだわって1枚1枚を地合わせすることにより、
着用後の生地のねじれを防いだり、より縫製技術があがったことで、美しい仕上がりになっております。

もちろん、フェアトレードのオーガニックコットン生地
ソケイ部の大切なリンパの流れを遮らないカタチ、
大事なこだわりはそのままに。
d0154362_16232613.jpg


ふんどしのカタチを現代版にアレンジした満月パンツ
しめつけないのに、レースをあしらっておしゃれで可愛い新月ショーツ

今までもマアルのお客様に愛されて、
リピート率が相当高いこの商品。
満月パンツは、圧倒的に口コミで広がってくださいまして、
もうこのパンツじゃないと暮らせない!とまで言って下さる人、多数(大げさでなく)。


私も、月のものの際は竹布のショーツ
それ以外は、完全に満月&新月一辺倒です。

今回、満月肌着リニューアルにともない、
パッケージも、「マジ!?」ってくらい、美しく生まれ変わりました。
d0154362_1629113.jpg

全様を早くお見せしたいんですが、
お手元に届いて、パッケージをひらいて「わ♡」と言っていただきたいので
今日はここまでにしておきます。

プレゼントにも、自信をもってお勧め出来ます。

この春、新たな環境、社会をとりまく変動、いろいろなストレスで
カラダがぎゅっと縮まっている人も多いかと思います。

せめて下着だけは締め付けず、リラックスを。




屋号変更から1年を迎えたマアル、
ありきたりではありますが、
マアルが、マアルらしく活動を続けて来れているのは、
まわりで暖かく見守って下さっているお客様、仕事仲間、家族
「マアルク繋がっている」
みなさまのおかげです。

本当にありがとうございます。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。



広島ブログ
下肢へのリンパの流れをサラサラにすると冷え防止になりますよ♡


by marrublog | 2011-04-06 16:37 | マアルオリジナル肌着 | Comments(0)