カテゴリ:coyashi( 21 )

2014年 01月 07日
おっぱい体操再び!
新年あけましておめでとうございます。

Facebookではご挨拶を済ませておりましたが、
こちらでは未だでした、
5日にお店も初開きをしまして、
昨日6日から通常稼働しておりますマアルです。


元旦から仕事をしていた昨年でしたが(店舗立ち上げ&会社設立直前で大忙しだったので)、
今年は意識的に、
しっかりとお休みを頂き、
頭の奥の方まで「ほけー。。。。」っとさせて頂きました。


まだその余波は続いていまして
気づくと「ほけ。」としている始末。

昨年受けたしもとり先生のアーユルベータ講座で
私はとてもヴァータが亢進してしまっている状態を自覚したので
意識的にカパに寄るような暮らしを心がけています。
だから、
この感じは、いい感じ。と思っています。
(カパやらヴァータやら、なんぞや?というかたはちょっと検索してみてくださいね〜
私もまだまだ勉強中で下手な説明になってはいけないので)


さて、そのしもとり先生による「おっぱい体操」。

昨年12月の講座は大好評で、参加者の方々が「ぜひもう一度!」の声が高く、

また、前回の開催に都合が悪く諦めた人や、キャンセル待ちで順番が回ってこなかったかたも多かったため、
2月に、東京からふたたびお越し頂き、マアルで午前と午後2回にわけて開催する事になりました!

d0154362_10404583.jpg


2月7日(金)「おっぱい体操」
 第1部 受付開始 9:45 講座10:00~12:30 
 第2部 受付開始13:45 講座14:00~16:30

受講料:5000円

会場:マアルshop(広島市中区白島北町10-23)
    (駐車場がありませんので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングへ)
    (アストラム白島駅 徒歩3分)

定員:各12名
     (狭い店内ですので、恐れ入りますが動き回る小さなお子様はご遠慮頂きます)

服装:胸回りから手を入れられる格好で。
   胸の変化を感じて頂くため、ブラジャー着用でお越し下さい(ブラトップ等でも大丈夫です) 

お申し込み:info@marru.net まで、
      タイトルに「おっぱい体操申し込み」とお書き頂き、
      お名前、携帯番号をお書き添えの上、お申し込み下さい。

     先着順にて定員になり次第、応募を締め切らせて頂きます。
     キャンセル待ちも受け付けます。

※開催前日の6日から、キャンセルされるかたは、
恐れ入りますが受講料の半額のキャンセル料金を頂きます。

d0154362_10411386.jpg



はじめてのかたも、
前回に続き2度目のかたにも喜んで頂ける内容となっております。

おっぱい体操、

女性ホルモンに多く関わるこの体操は、
胸が美しくなる、というだけではなく、
美肌効果や、生理痛、そして更年期にもとても関係があります。

詳しい講座の内容は前回の記事をぜひお読み頂くとして、→

前回の参加者さんたちからお寄せ頂いた感想を、
ぜひご参考にされてください。




☆本やDVDで見て、こんな感じかなと思っていたのと、実際に体験したのとでは
ずいぶん違っていました。
はずしていただいた左側は、肩も首もそして頬のあたりまで楽になって
自由に動く気がします。
これを自分でもできるようになったらうれしいのですが。

しもとり先生が一人ひとりが違うとおっしゃったのがとても印象的でした。

参加の方達も本当に一人ひとり違うけれど、それぞれが素敵なんだなと
自然に思える暖かい雰囲気だったように感じます。

貴重な機会をどうもありがとうございました。



☆この度は、この様な会を催して下さり有り難う御座いました(^ー^)以前から気になっていた"おっぱい体操"を実体験!思いが叶ったんですねっ☆彡仕事休んで参加して良かった~
女性ホルモンの素晴らしさや有り難さを教えて頂いたので、毎日おっぱい体操→身体が良くなる→優しい女性になるv(^ー^)v
他にも教えて頂いた事を実践していきたいと思います。凄く楽しい会だったので、今後の会も凄く楽しみです♪


☆先日は、おっぱい体操という素敵な企画に参加させていただき、本当にありがとうございました。
女性ホルモンの効果なのか、昨晩は9時にはものすごい睡魔がきて、ぐっすり寝ることができました。
そして、腕の筋肉痛も(笑)
ですが、気持ちはすごくすっきりしていて、朝からトイレの前に体操をしました !
集まってるみなさんも本当に素敵な方ばっかりで、波動が高くて最初幸せすぎて、なぜか涙がでそうになりました。
初対面なのにそんな感じもせず、ずっと笑ってて、体操で身体も気持ちもぽかぽかで、とってもとっても幸せでした。またみなさんに会いたいなっていう気持ちでいっぱいです!
毎日おっぱい体操をし、先生にいい報告が出来るように楽しみながら頑張ります!
とっても幸せな気持ちもいただけて本当に感謝しています。
ありがとうございました !
これからもよろしくお願いします。





他にもたくさん、うれしいご感想を頂いております。

私自身も、あれからことあるごとにおっぱいをほぐすようにし、
疲れたらおっぱいが固くなることもよく自覚できるようになりました。

先生直々に「おっぱいはずし」をしてくださって、
そのほぐして頂いた胸の状態に持っていけるように
もう一度今度の講座で復習をしたいと思っています。

講座中、ちりばめられるアーユルベータの話も
とても具体的で面白かったし。


そして、いつもにまして
参加される方、同じ場に集う方々みなさんお一人お一人を
会場の一番後ろから
なんとも愛しく感じておりました。

一期一会で、
その時たまたま集まった見ず知らずの方々ですが、
お帰りになる頃にはハグしたくなるくらい(怪しいからしませんでしたが:笑)
親近感というか、
みんな素晴らしい、というか
胸がとにかく温かくなるのです。

coyashiの時はいつもいつもそう感じます。

今回、感想文をお寄せ頂いた中に
同じように感じて下さっていたお客様が数人いらして
驚くと同時に
ありがたい気持でいっぱいになりました。


それぞれに、
ストレスを抱えていたり、
事情があったり、
元気モリモリだったり
人見知りだったり、

うんうん、そうだよね。それでいい。
そういう場に、マアルの coyashiがなっていること、
幸せです。

早くも来月が楽しみ!




お申し込みのかたには、2〜3日中に必ずお返事いたしますので、
返信がないという場合は
携帯のかたは、パソコンからのメールをブロックしていないか等ご確認の上、
お問い合わせ下さい。



皆様のご参加、お待ちしております。





追記:お申し込みを開始した日のうちに、午前の部は既に定員となりました。現在キャンセル待ちで順番をおとりしております。
   午後でしたら、まだ余裕がございます。(1月9日AM9時現在)


追記2:午後の部もあっという間に定員となりました。
午前の部、キャンセル待ち3名様、午後の部、キャンセル待ち2名様となっております(1月15日AM9時現在)


by marrublog | 2014-01-07 10:27 | coyashi | Comments(1)
2013年 11月 26日
12月は、おっぱい体操!!!
coyashi企画

自分の足元の土が栄養たっぷりのふかふかになるように、と
マアルとマアルく繋がって下さっている人達の中から講師をお呼びして開いている「coyashi企画」。

12月は、なんと東京から!
今話題の「おっぱい体操」と「アーユルヴェーダ」に精通していらっしゃる
しもとり先生がいらっしゃいます。

d0154362_224041.jpg

(おお〜、キラキラだぁ♡)

マアルとのご縁は、昨年から。
新月ショーツや満月パンツを「すべての女性に広げたい!」というお気持ちで、
ご自身が経営されていらっしゃるサロンやネットショップで取り扱ってくださっています。
→「プチブレスト


さて「おっぱい体操」。

個人的に昨年からとても興味がありまして。

「寄せて、あげる」「キュッと締め付ける」
そういった固める胸づくり(?)が苦手な中、

「ほぐして、リンパの流れをよくして、女性ホルモンを整える事によって、
美しい胸を。」

惹かれまくりです。


今回は、講義だけにとどまらず、しもとり先生直々に「おっぱいはずし」を施してくださったり(!)、
毎日の暮らしの中で継続して簡単に出来る(これが大事ですね)
「おっぱい揺らし」エクササイズも伝授してくださいます。


「もう美乳になんて興味ないわ」というかたでも、
更年期の火照りに効果があったり、
女性ホルモン、、これは生理痛、お肌、骨、、様々なカラダへの影響を及ぼすものですから、、大事ですね。

また、
アーユルヴェーダとおっぱい体操はかなり密な関係らしく、

よって、
アーユルヴェーダの体質のお話なども(ここもかなり興味津々です!)。

服を脱いだりしませんので(服装に関しては下記の注意事項をお読み下さい)
お気軽にお越し下さい。

暮れの差し迫った時期ではありますが、
来年の胸〜カラダづくりに関わる貴重なこの機会をお見逃し無く!!!


----------------------------

12月17日(火)
午後12時45分受付開始
 13時〜15時半まで(多少延長の場合あり)

受講料:5000円

会場:マアルshop(広島市中区白島北町10-23)
    (駐車場がありませんので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングへ)
    (アストラム白島駅 徒歩3分)
定員:10名
     (狭い店内ですので、恐れ入りますが動き回る小さなお子様はご遠慮頂きます)

服装:胸回りから手を入れられる格好で。
   胸の変化を感じて頂くため、ブラジャー着用でお越し下さい(ブラトップ等でも大丈夫です) 

お申し込み:info@marru.net まで、
      タイトルに「おっぱい体操申し込み」とお書き頂き、
      お名前、携帯番号をお書き添えの上、お申し込み下さい。

     先着順にて定員になり次第、応募を締め切らせて頂きます。



--------------------------

個人的な経験からですが
疲れていたり、肩がこっていたら、胸も固くなる。
いい状態の時って、胸もふわふわしています。

締めつけておかないと胸は重力で下がる、とよく言いますが、
そうかなぁ?
私はかなりブラ無し生活をしていますが、
20代の頃と全然胸の位置は変わっていません。(ビックでは無い、という理由だからかも知れませんが:^^;)

満月パンツや新月ショーツを履いていたら足が細くなる人が結構いらっしゃるように(私もそう)
締め付けることで、色々な滞りが胸にだっておきているんじゃないかしら?

ちなみにこのおっぱい体操、
続ける事で、まだ大きくなる余地のある人の胸は、それなりにアップするそうです。
垂れ予防にもなるとか。


楽しみだぁ〜!!!

by marrublog | 2013-11-26 22:05 | coyashi | Comments(1)
2013年 11月 10日
布ナプちくちくワークショップ&お話会します
今週は、7日にグリーンコープの子育てサークルさんで布ナプお話会、
そして昨日は「いまとむかしをつなぐ家 むすひ」さんで布ナプお話会をそれぞれ開いて下さり、

先月に引き続き布ナプの種まきが続いています。
d0154362_19264372.jpg


さて今月のcoyashi企画として

「布ナプちくちくワークショップ & お話会」を開催します。


女性のカラダの月のサイクルのお話や、
経費毒のこと、
天然素材の話など、
布ナプキンのお話をしたあとに、

手縫いで「世界でひとつ」のご自身の布ナプキンを作ります。
化学調味料を使わない優しい「くらしマルシェ365」さんのお弁当を食べながら、
みなさんとあれやこれやお話できたら楽しいなぁと思っております。



布ナプキン、、気になっているけど、、でずっと止まっている人や、
そもそも「それはどうなの?」という人、
既に使っているけど、どうして気持いいのか知りたい人。

ぜひ、ご一緒しませんか?


11月16日(土)
AM10:00〜PM13:30くらいまで

会場:マアルショップ
   広島市中区白島北町10-23
TEL:082-836-3667 
   (駐車場はありませんので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい)
  アストラムライン「白島駅」から徒歩3分
 
講師:マアル代表 nao

講習料:2500円(お弁当、お茶、Sサイズの布ナプキンの材料費含む)

当日は、参加者のかたはショップでお買い物可能です。

定員10名

※大変申し訳ありませんが、会場がとても小さなショップなので、
走り回る小さなお子様連れのかたはご遠慮下さい。


d0154362_19291911.jpg


これは今年の春にgreen ground marketの布ナプワークショップで参加者の方が作った布ナプキン。
縫い目も個性溢れて、どれも自分で作ると本当に楽しいのです。



今回、5日前の告知となりました(汗汗)。
きっと、ご縁のある方がふらりとこのブログを覗いて下さって、
ピンと来たかたと楽しい時間が過ごせるだろうなぁと思っています。


お申し込みは、info@marru.net へ、タイトルに「布ナプワークショップ希望」と書いて、
お名前と携帯番号をお書き添えの上、送信して下さい。
2日以内にお返事を差し上げます。


先着順で定員になりましたら締め切りとさせていただきます。



d0154362_19352676.jpg

(いつも人気の「くらしきぬ」4足セット)


今日の5の倍数日open の実店舗、11時の開店とともに、たくさんのお客様がいらっしゃいました。

みなさま、来る明日からの寒波に向けて、
冬の温かインナーお求めなのですね。

一昨日新入荷したばかりの竹布の「癒布長袖クルーネック」はあっという間に売り切れ。
また近日中に再入荷です。

肌着もとても大切だけれど、

女性は、紙ナプキンを布に変えると、「冷えが違う!」ってかなりの方がおっしゃいます。
それにはいろいろ理由もあるのです♬

お話会では、そういうこともお伝えしたい。

ああ、あれも、これも、といつも話が長くなるのですが、
今回はお昼タイムもご用意しておりますので(自分のために:笑)、
みなさんとリラックスしながら楽しむつもりです。


お待ちしております。




マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-11-10 19:31 | coyashi | Comments(0)
2013年 10月 05日
竹布お話会at marru
10月のcoyashi企画(マアルとマアルく繋がって下さった人たちの中から、講師をお招きし、
いずれ身や心の肥やし=coyashi になるようなことを教えて頂く企画です)



『竹布の開発者、ナファ開発研究所の相田雅彦社長のお話会』です。


竹布のファンのかたなら、
ぜひ1度は聞いて頂きたい、社長のお話会。


竹布が好きな理由ー

柔らかくて、暖かくて、気持いい。

それで十分なんです。


けれども、聞けば聞く程、
知れば知る程、


竹布って!!!!!



凄いのです。




大変ありがたいことに、毎年、広島へお越し下さっていて、
マアルでのお話会は今回で4回目となります。


ご参加頂く方々や、そのときの流れで、
お話していただく内容は社長にお任せしております。


だから毎年ご参加される人もいらっしゃるほど。


今年、竹布は、待望の新たな展開を迎えました。
きっと、そのお話もあることでしょう。


「竹布お話会」

10月17日(木)
1部   午前10時〜
2部   午後2時〜
(各1時間半から2時間程度)

会場:マアルショップ 
  広島市中区白島北町10−23
  TEL) 082−836−3667

参加費:1000円(お茶菓子と、小さな竹布のお土産つき)

定員:各10名
小さな店内ですので、申し訳ありませんが、
走り回るお子様はご遠慮頂いております。

お申し込み:info@marru.net へ、タイトルに「竹布お話会申し込み」とお書き添えの上、
 お名前、携帯番号、1部と2部、どちらをご希望になるか を送信して下さい。
 (現在1部が残席わずか)
 お申し込みは先着順です。
 メールを頂きました全ての方に、近日中にご返信させていただきます。
 既に、メルマガ広島版ご登録の方には先行してご案内させて頂いております。


会場は床の上に、小さな座布団を敷いた状態となっております。
お体の調子で椅子をご希望される方は、用意しますのでお申し込みの際、必ずお伝え下さい。





明日のブログで詳細お知らせしますが10月16日にも、三越で相田社長のお話会があります。
ご都合のよいほうへぜひお越し下さい。

by marrublog | 2013-10-05 22:14 | coyashi | Comments(0)
2013年 09月 27日
coyashi企画、布ナプお話会でした
報告が遅くなりましたが、先週土曜はマアルの1階ショップにて、

coyashi企画「布ナプお話会」でした。



coyashi企画とは、
兼ねてから、マアルとマアルく繋がった素敵な人たちの中から講師としてお呼びして、
いずれ「身の肥やし」になるような
(太るわけではありません)
お話を聞いたり、技を教えてもらったりする、という企画。


この2年くらい、お休みしていましたが、
2月に出来た店舗のペースもようやくつかめてきたということで、
このたび復活、

ということで、
まずは手前味噌ではありますが、わたくしnaoが布ナプ講師としてお話をさせて頂いたのでした。


d0154362_227668.jpg

ショップに、このたびcoyashi用に用意した丸クッションを並べました
(準備を手伝ってご満悦中の次女)


d0154362_22273770.jpg


告知がお話会1週間前という(スミマセン!!!)ドタバタにも関わらず、
あっという間に定員に達し、キャンセル待ちのかたも。


布ナプへの関心度の高さを改めて感じました。



経皮吸収の話、
骨盤の話
ひと月の女性のカラダの変化
素材の話、
具体的な使い方、

etc....


相変わらず、いつも通り、
話があちこち飛びつつお話させて頂く中、
参加者の皆さんの目がどんどんキラキラ☆




普段、ご要望いただいた方々のもとへ出向き
布ナプお話会をさせて頂いておりますが、

考えてみれば

マアル主催で開催したのは今回が初めて。


今後も、定期的にお話しさせて頂きたいと思います。
(coyashi布ナプお話会、次回は11月中旬を予定しております)


今回のお茶菓子は、
MAHALOさん

乳製品等を使わない、カラダに負担をかけない優しいおやつを作っていらっしゃいます。
私が小麦ものを極力控えている最中なので、
「米粉」でスィーツを作って頂きました。

d0154362_23323287.jpg

ひとつひとつにmarruってスタンプが押してあってビックリ!
優しいお芋の甘み溢れる米粉さつまいもクッキー、
ほっこり暖かい気持になりました。




10月は、近日中にアップしますが、今年もあの!開発者のかたがいらっしゃいます。

楽しみです!




さてその布ナプお話会の後、私、個人的にとっても貴重な体験をしてきました。
個人的だけど、
すごく嬉しかったり感動したので、
月末のメルマガに書かせて頂こうかな、と思っています。


いやぁ、人生って本当に面白いですね!





マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-09-27 21:59 | coyashi | Comments(0)
2011年 06月 18日
草木染めお話会でした
d0154362_22522695.jpg

どうしてこのお話し会を企画したかっていうと、
アルデバランの中村氏のお話をゆい助産院のMちゃんとたった2人で聞かせてもらった時、
もう痺れちゃって、勿体なくって
みなさんとシェアしたい!って思ったから。

沢山の、きっとこの話が「必要な」人、がお越し下さいました。


今のワタシが、印象的だった言葉をいくつか。

真実はひとりひとり違う。
アナタの真実は、他人の真実とは違う。
自分で自分の基準を決め、人のせいにしない。


冷えと、緊張と、ストレスが全ての病気のもと


みっちり2時間半もお話して下さり、メモはびっしり、他にも沢山いいお話を聞かせて下さいました。
同じ話を聞いても、それぞれ印象に残るところが違うように、
草木染めも、人によって、「これ!」と思うものが違うようです。
d0154362_2383117.jpg

みなさん、一枚一枚手に取られ、目をとじ、
「薬効手染め」を感じてもらいました。
沢山ある染め、「わたしはこれ」皆さん違って面白い。


私が1ヶ月前選んだのは「鬱金うこん」でした。
そして、
不思議。
鬱金のボディロールを毎日のようにお腹に巻いていると
過食ぎみだったのが、それ以来治まったのです。
鬱金は、消化器系、胃腸系を癒す力があるとか。


ボディロールと布ナプ、
つける場所によって、薬効の加減をする為に、染め具合や染め方をかえているほど
細やかな作業。
それくらい、薬効があるのだそうです。

「色をつけようと思っているのではなく、
植物のエキス、光を、布に映し込もうと作業している」

そうおっしゃられていました。


五感の中で、「触覚」は、最大の臓器=肌、を通じて生まれる感覚。

肌が喜ぶ、肌が合う、

その感覚、もう偽れない感覚、

とてもよく判る気がします。




もうごまかせない時代が来た、と、お話し会冒頭で、放射能について語られたとき
そう中村氏はおっしゃっていました。


ごまかせない。


深いな。


広島ブログ
雨の夜です。いろんな事を感じています。

by marrublog | 2011-06-18 23:23 | coyashi | Comments(2)
2010年 10月 20日
自作の箸で食べるイタリアンは最高だ
marruと「マアルク繋がった」素敵な人々を講師にお招きして、
日々の生活にちょっと栄養を与えよう、
「ワタシ」の肥やし=coyashi、になるような何かを教えてもらおう!という coyashi 企画。

横川のイタリアンレストラン「ラ・コッチネッラ」にて、M.SAITo.Wood.WoRKSのM.Saito氏にご指導頂き、マイ箸を作り、
その出来立てほやほやのお箸で、広島の野菜を豊富に使ったイタリアンランチを食べる
という、2度美味しい企画でした。
d0154362_21395596.jpg


大人の工作時間。
斎藤氏が選んでくれた材は、広島産の「槐=エンジュ」という木。
縁起が良いと言われ、水にも強く、引き出物とかにも使われるそうです。

大人の工作は、材料も贅沢。
皆さん夢中になって削っていました。
約2時間。
同じ木なのに、出逢った木の節や、堅さ、制作者の性格、、、いろんな要素で、
それぞれ違った表情のお箸が出来上がっていました。
d0154362_21541736.jpg

d0154362_2202128.jpg
ラコッチの大胆かつ創作的なイタリアン。
前菜に茄子のソースをかけてあったり、野菜いっぱいのイタリアンオムレツにはサツマイモが入っていたり。
ラコッチの嬉しいところは、予約の時点で伝えればアレルギー対応してくださるところ。
ワタシ=なおは、昨年から若干小麦アレルギー気味で、今日は乳製品と小麦を除去したバージョンをお客様の人と二人分作ってもらいました。
皆さんは瀬戸内の魚介を使ったパスタ、ワタシはリゾット。
オリーブオイルと塩だけのリゾットなのに、もんのすごくコクがあって、お米の触感もいい感じ。
添えたお野菜もそれぞれの旨味を焦げ目をつけたり蒸してあったりして、
シェフのこだわりを感じます。
d0154362_22314366.jpg

デザートには、斎藤氏の器も登場。
サクラの木:漆黒仕上げのお皿にデザートが映えます。
デザート、先日のTreeマーケットでラコッチは「焼き林檎のアイス」を出店し、かなりその虜になったお客様も多かったのですが、それほどラコッチのデザートは定評が。
今日は、豆乳を使ったパンナコッタ、ヴァローナのチョコレートをふんだんに使ったアイス。
これが本気で美味しかった!
乳製品なしのデザートプレート、皆さんも同じものを。
でも、「何か除去している」感がなく、あえてこれがベストに美味しいからこうしたんだ!的なところが感動でした。
お客様たちも、斎藤さんを囲んで、木の話から食の話、お客様同士の交流、
おいしいものを前に、話が弾んでいました。

d0154362_22423930.jpg

「お箸」
ただの道具のひとつではあるけれど、
こうして、自分の住んでいる近くで採れた木を使い、
素敵なモノを作り出すプロに教えてもらい、
自分の手で削り上げたら、、、

そんなお箸で囲む食卓が、温かくない筈は無い。

そんなお箸を大切にする生活なら、
きっとマアルイ気持で暮らせることでしょう。

ああ美味しかった。
ああ幸せ。

モノを作る人=斎藤氏の手にほれぼれしながら、そう思っていたのでした。


ご一緒して下さった皆様、
斎藤さん、
ラコッチネッラさん、
Ust中継してくださったPETAーDeginさん、
ありがとうございました。


by marrublog | 2010-10-20 22:55 | coyashi | Comments(2)
2010年 10月 17日
「地の木で箸作り&地の野菜でイタリアン」ワークショップ
Treeマーケットでも憧れのまなざしを受けている、木の器&木と鉄の家具職人、M.SAITo.Wood.WoRKSのsaitoさん。

彼のナビゲートで、箸作りをし、出来立てのマイ箸で美味しい野菜たっぷりのイタリアンランチを。

イタリアンは、野菜をたっぷり使った独創的なお料理で大人気の横川の「ラ・コッチネッラ」。


d0154362_12563957.jpg


画像は斎藤氏の木の器、上に恥ずかしげに乗っているのは、ワタクシが前回作ったお箸です。
細めに仕上げてあり、おのずと背筋が伸びる、使い易いお箸です。

第1回目に参加されたお客様の満足度が相当高く、
このたび2回目の企画となりました。

当日、斎藤さんの木の器も販売します。
また、マアルの布なぷ達や竹布の下着等も販売しますよ。


まだ空席あります、ぜひぜひお申し込みを。

マアルクツナガロウcoyashi vol.4  「地の木で箸作り、地の野菜でイタリアン」

2010年10月20日wed 受付9:45〜 
            ワークショップ開始10:00〜
            解散2:30前後
会費 3950円

会場 ラ・コッチネッラ 広島市西区三篠町1丁目11-26 三篠神社横
               (JR横川駅徒歩5分) 
           駐車場が有りませんので
           近くのコインパーキングもしくは公共交通機関をご利用下さい。

大変申し訳ありませんが、刃物を使いますので、お子様連れのお客様は今回ご遠慮させて頂きます。
定員20名になり次第閉め切らせて頂きます。
申し込みは、info@marru.netへ。

ランチは、アレルギー対応しますので申し込み時にお申し出下さい。
marruからの返信をもちまして、受付完了とさせていただきます。

by marrublog | 2010-10-17 13:02 | coyashi | Comments(0)
2010年 09月 20日
おしゃれ講座募集中
久しぶりに雑誌 ku:nel 買いました。d0154362_1510416.jpg

読み捨ての雑誌を買う事になんだか抵抗を覚えて、というか、
なんだか内容に飽きたのか、

とにかく随分この手(この手、とひとくくりにされちゃ可哀想ですね)の雑誌から遠ざかっていたのですけれど、


なんだかずっと頭が忙しかったので、
涼しくなった空気の中、あったかい紅茶とともに、ほっと一息ついて、

ぼーっと雑誌を繰りたくなったのでした。


今号のタイトル「おしゃれについて」



来週のcoyashi企画と、ピッタリではありませんか!?

シコミ、ではありませんよ(笑)。
ホント、偶然です!

秋になると、みんなおしゃれ心がうずくのでしょうね?

でも、うずきつつも、なんだか皆さん9月は忙しいみたい。

子どもの運動会、学校や幼稚園の用事。

かなり色々重なってしまった様で、まだ、来週9月27日(月)のcoyashi、募集しております。

このku:nelに出てきそうな、スタイリスト、リョウコさんのブログでも、
今回の事アップしてくださっています→☆

この歳、今のワタシ、がちょっと好きになって、

きりっと背筋を伸ばして秋冬を迎えられそうな講座です。

coyashi vol.3 「今のアナタが輝くには?」
~年齢を重ねた「今」の貴女だからこそできるおしゃれ~

9月27日(月)10:00~12:00 
会場「空の音」中区上八丁掘4−28 松田ハイツ702
参加費1800円
現役スタイリストでありセラピストでもあるリョウコさんから、
手持ちの服を生かす術、買い足しポイント、ココロが喜ぶおしゃれなどを具体的に教えてもらいましょう

詳しくはこちらをご欄になって、是非是非お申し込みください。


ku:nelのまず最初に掲載されてた、セレクトショップオーナーの鵜飼さん。
年齢を重ねられて、銀髪のショートヘアが抜群に似合ってらっしゃいます。
ボーダーTシャツを、こんな風に幾つになっても着こなせる大人のオンナになりたいです。



残念ながら、今回はお申し込みが定員に達しなかった為、中止とさせていただきました。
お申し込み頂きましたお客様には個別連絡をとりました。申し訳ありません。
今後、日程の設定(運動会で代休の日と重なった)などなど、反省点も生かしていきます。
ごめんなさい


by marrublog | 2010-09-20 15:18 | coyashi | Comments(0)
2010年 07月 20日
YouTubeに
先日7月14日coyashi第2弾 「地の木で箸作り 地の野菜でイタリアン」の様子が
YouTubeにアップされました →http://youtu.be/BttkBKHFZu8

ワークショップスタート時から、食事終了まで、編集して載せてあります。

撮影、編集をして下さった PETA Design worksの西山さんには、本当に感謝です!

Ustreamでの生中継も、あれから何人もの人に「見てたよ」って声をかけて頂きました。
九州に住む私の親まで観ていたらしいです(汗)


さてさて、この企画、大変ご好評につき、またリピートすることがほぼ決定しております。
詳しく決まりましたらまたご案内させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。d0154362_2394565.jpg

by marrublog | 2010-07-20 23:10 | coyashi | Comments(0)