カテゴリ:日々( 155 )

2010年 08月 01日
あーとぱーく紙屋町出店してきました
ゆるーく楽しい1日を過ごせました。

広島の中心地、本通商店街に面したビルの4階の200坪のスペース、
んなこと忘れるくらいの、のんびりした時間でした。

冷房ないから暑い暑い。

けど、レゲエもかかり、扇風機は回り、朝はただの紙がはった壁面に、徐々に徐々に絵を描いていく若者たち、アフリカ楽器を奏でる青年、、、

テーマは「ビルの中に公園を!」というだけあって、アート、音楽、出店者、のんびり交流しつつ自己表現、って感じな雰囲気でした。
d0154362_17465834.jpg

うちの娘二人も着いてきましたが、寝転がって本が読めたり、
アサラトというアフリカ楽器をお兄ちゃんが教えてくれたり、
アクリルで思いっきり絵を描かせて頂いたり。d0154362_1815347.jpg
うちの娘達、いつも出店に着いて来ても、こうして周りの魅力的な大人達がか楽しませて下さって刺激を与えてくれるのでありがたいです。
おかあさんの動く先には面白い大人がいるって思っているかも。

d0154362_17453261.jpg

全然お知らせが間に合いませんでしたが、昨日は、オリジナルショーツの「子ども用」として
「子パンツ」もデビューさせました。
暑いこの時期、室内では裸で子パンツだけで過ごしても超可愛いかと。
ガーゼで作ってます。

大人のオリジナルショーツもあわせて、画像とともにきちんとアップしたいと考えていますので、しばしお待ちを。

知り合いも沢山遊びに来て下さいました。
みんな汗が噴き出してました(笑)。
新たなお客様との出会いもあり、布ナプデビューされた方も数名。

みなさんありがとうございました

by marrublog | 2010-08-01 18:01 | 日々 | Comments(2)
2010年 07月 08日
七夕Treeでした
昨日7月7日の「七夕Treeマーケット」、お越し下さいました皆様、ありがとうございました

d0154362_14484843.jpg
毎回そうですが、今回は晴れていたという事もあったのか、
さらに
たくさんのお客様がお越しになりました。

いつも私達marruブースは、他ブースに比べお客様のお越しがゆったりスタートなので(美味しい類いは早めに手にしないと売り切れちゃいますものね♪)、
埋め尽くされたホールを写真を撮ったり、
お客様や出店者さんの出入りに支障がないかなど(一応)主催者としての動きをとっているのですが、

今回はスタートから午前中全くブースから出れず、、、
布ナプ興味ある人、
布ナプ追加が欲しい人
ショーツを見てみたい人
そして何より竹布が大人気で!

というわけで、画像が全然ありません^^;

ありがたい事です。

そして、今回、満月農園と一緒に考えた、「七夕企画」。d0154362_14474833.jpg

願い事を吊るせる笹を用意しました。
短冊に使った紙も、大竹市から満月君が用意してくれた、楮の樹から手漉きで作ったとても赴きある短冊です。
その短冊のお代として頂いたお金を、
山口県の祝島(いわいしま)の、「上関原発を建てさせない祝島島民の会」へ寄付させていただくことにしました。

みんなの願い事のひとつひとつが、瀬戸内の海を、自然溢れる尊い島を守る事に繋がれば素敵ですね。



回を重ねるにつれ、「Treeマーケット」としてのカラーもだいぶ出来上がって来たなあと感じました。

「使い捨てではない何か」
「身体に優しい何か」
「心地よくなる何か」
「大事にしたくなる何か」

そういったことを観点に、主催の私達marruが「欲しいな、あったらいいな、好きだな」と思う出店者さん達を中心に広がって来たTree。
そこに惹かれてお越し下さったお客様が、いつの間にか出店者になっていたり、
お客様と、出店者の垣根がとても低い、
同じところに惹かれ合う人たちが自然と集っている感じ、、、っていうのかしら?

あるお客様が「混み合っていても、イライラしたり、ギスギスしてなくって、ゆるくて心地いいマーケットだね」っておっしゃって下さった言葉が印象的でした。
いらして下さるお客様の滞在時間が長いのも、このマーケットの特徴かも。

みなさん おひとりおひとりが、一枚のLerf=葉っぱとなって、昨日も優しい循環のTree(昨日は笹になったのかな♪)が出来上がりました。

ありがとうございます。



追加お知らせ:
7月14日のcoyashi企画「地の木で箸作り&地の野菜でイタリアン」、キャンセルなどにより若干名空きが出ました!是非是非この機会にお申し込み下さいませ!
お申し込み先はinfo@marru.netまで。

by marrublog | 2010-07-08 15:07 | 日々 | Comments(2)
2010年 06月 24日
オープンスペースしました
6月22日は、marruオープンスペースでした。
d0154362_16254143.jpg
今回は特に宣伝もしなかったので、
まあのんびり二人で店番しつつ、今後の打ち合わせをしようか〜と思っていました。

が、嬉しい誤算で、

途切れる事無く次々とお客様がいらして下さいました。


大人気だったのが、今回取り扱いをスタートした
竹布TAKEFUシリーズ。
五本指ソックスも布ナプも喜んで頂けました。

TAKEFU製品は、他にもタンクトップ、ショーツ、ブラジャー、パンツ、タオル、シーツなどなど、
そのサラリ&しっとりした生地の特性をいかした商品が沢山展開されているので、
カタログから欲しいものをお選び頂いて、まとめて注文させてもらっています。

Treeマーケットなどで初めて布ナプを手にして下さったには、
ゆっくり布ナプの説明も出来ず、
ちょっと心残りだったりするのですが、
改めてこのような場へ「友達も布ナプ気になってるから」と連れて来て下さるお客様もいて、
経費毒の話から、ゆっくり使い方のレクチャーまですることもでき、

こうしたゆっくりしたオープンスペースの場も大事だな〜と
改めて感じました。

by marrublog | 2010-06-24 16:43 | 日々 | Comments(0)
2010年 06月 14日
第1回coyashiでした
6月11日は、マアルクツナガロウ企画「coyashi」がスタートしました。

今回は私達の悲願であった心地いいショーツ「マアルショーツ」販売スタートというお披露目会と合体スペシャル企画としました。

オンナのカラダスペシャリストでもあり、三篠町で和癒エステサロン「En」を主催なさっているNさんに、
「骨盤とリンパのお話」と、
「夏までにむくみバイバイ・ウエストすっきり骨盤体操」をナビゲートしていただきました。



d0154362_126489.jpgその様子を一部お伝えしますね♪

まずは自分で出来る骨盤の歪みチェック!
目を閉じて、その場で20歩足踏みをするのですが、12人中ほとんど動かずのいい骨盤の人は約4名!
ワタクシ、後半チームで、前半の人たちが「動いてない」つもりでもどんどん移動しているのを眺めていましたので、「動くもんか」と足裏に意識を集中して足踏みしましたが、
見事に思いっきり前方に移動していました(笑)。
前に動く人は、骨盤が前傾しているのだそうです。


ひざ裏トントン体操
歳を重ねるにつれ、どんどん膝の裏がまがり、骨盤も傾くことによって股関節のリンパの流れも滞りがちになるそうです。
そこで、無理なく膝の裏の筋肉を延ばそうという体操。
膝を延ばして座り、
3段階に分けて開脚しながら、膝の裏を地面にトントン。
思ったよりも筋力を使い、足が怠くなりました。

この他にも、いろいろなカラダの話を聞かせてもらいつつ、
骨盤を動かす体操、お尻歩き、カラダを捻って肩こりをほぐす動き、、、約1時間強、教えて頂きました。
どんどん血流が良くなるのを実感し、下半身が本当にポカポカ。
私、かなり後半眠気が襲ってきまして、スタッフじゃなかったら絶対寝てた自信が(汗)。


d0154362_1274634.jpg
参加者の皆さんも、スタート時と、体操終了あたりではずいぶんお顔が違っていて、
ほかほかリラックスされているのがよくわかりました。

骨盤周りの血流をよくすると、冷えも解消し、
子宮への血の巡りも良くなり、生理痛の軽減へと繋がります。
また、骨盤底筋を強化しつつも、日頃は緩められるカラダにしておくことによって、
月経血コントロールへの道にも繋がります。


さて、体操の後、マアルショーツお披露目。
marruの私達、せっかくほぐしたカラダでしたが、いやはやとっても緊張しました。
我が子の発表会に来ている親の気分。

「ふんどし」から発展させて、いかに可愛く、心地よく、便利に、しかも安心な素材で作りあげたのかを説明させてもらいました。

キナリと茶色、オーガニックコットンそのものの色で2色展開していますが、
今回のお客様は茶色が人気で、
用意していた数では足りず、沢山オーダー頂きました。
有り難い事です。

マアルショーツについての詳細は、またこちらで詳しくご紹介させていただきます。


第一回coyashi、オンナのカラダがより快適にすごせるような「肥やし」になったと思います。
参加して下さいました皆様、そして会場を提供し、落ち着いた雰囲気でナビゲートしてくださいましたNさん、ありがとうございました。


by marrublog | 2010-06-14 12:21 | 日々 | Comments(0)
2010年 05月 21日
treeありがとうございました
今回も、ふりしきる雨の中、優しい樹=tree が生まれました。

お越し下さったみなさま、ありがとうございます。

d0154362_23272895.jpg


朝から激しい雨だったのに、遠いところから訪ねて下さるお客様も沢山いらっしゃいました。

一時は駐車場が30分待ちという事態にまで。

諦めて帰ったお客様も沢山いらっしゃるようです。ごめんなさい。
そして、本当にありがとうございます。

d0154362_23304567.jpg
あちらこちらのブースで、お客様と出店者〜さまざまな出会いが広がっていました。

出店者同士も繋がったり、お客様同士でも繋がったり。

再会を喜ばれるお客様同士も多数見受けました。

treeが、出会いの場、再会の場にもなっている様子。



まさに、マアルクツナガロウ!です。

d0154362_23354084.jpg今回は希望した出店者に、まかない弁当まで手配しました♪
おいしいマクロビ弁当を作ってくれるLVFさんです。

たくさんの方々のご協力で、こうして今回もtreeが無事開催できましたこと、
感謝しております。

次回は7月7日、 たなばた treeを予定しております♪

by marrublog | 2010-05-21 23:37 | 日々 | Comments(0)