カテゴリ:お知らせ( 181 )

2015年 05月 16日
明日はgreen ground market!
明日は晴天になりそうですね!!!

ぜひ、気持いい河原で繰り広げられるマーケット
Green ground marketにお立ち寄り下さい。

マアルは、これからの汗ばむ季節、下着かぶれしないような、心地いい肌着達や、
冷房による冷えから身を守る天然素材の靴下たちを持って行きます!



2015/05/17(日) 10:00〜16:00
広島市中区 ポップラ広場

出店者さんのご紹介
green ground market
green bridge(無農薬野菜・加工食品)
きつねの八百屋さん(有機野菜・加工食品)
井口台 キッシュ・グランココ(キッシュ)
菓子工房mike(洋菓子)
marru(布製品)
Sukima.(木のオモチャ・雑貨)
らふぃ木のみの里(パン・紅茶)
ぐりぐらカフェ(ビスコッティ・カフェ)
Healing Salon Micro(アロマハンドマッサージ)
庄原ええもんや(チーズ・加工食品)
ノウツクール(安芸高田市のイイもの)
陶芸家 藤川稔(陶芸)
鍋屋(トンボ玉)
BONO BAGEL(ベーグル)
5:9 gradi luci(キャンドル)
アーサー おサル/おサル射的(羊毛フェルト)
【Workshop】
贈りモノ雑貨店 リシュリシュ(くるみボタン)
※同時開催
●TJパンマルシェ https://www.facebook.com/events/1089582997735107/
●スタンドアップパドルボード体験会 by MAGICISLAND
http://www.magicislandsurf.com/rooms/2015/05/51617.html
●朝ヨガ by Shanti Yoga


くわしくはこちら→

by marrublog | 2015-05-16 10:26 | お知らせ | Comments(0)
2015年 04月 10日
アースディ東京2015に出店します!
d0154362_22321391.jpg



まるで修学旅行前のように、わくわくしています。

日本最大のアースディイベント、「アースディ東京」。



この憧れのイベントへご縁を繋げていただいたのは、
アースディ事務局をされたり、
アースガーデンの母とも言われている田川登美子さん。

マアルのショーツをご愛用してくださっている、数年前からの繋がりです。
そういうかたとはほとんど存じ上げぬまま、
面白い本の情報交換などをさせてもらっていました(汗)


登美子さんが全国から集めたメンバー
「Araucaria」アラウカリア で、

【Loving Market】ゾーンにて出店いたします。



Loving Market 

〜女性ならではの感性を大切にした、女性たち自身によるハートフル企画。
自分の心と体を丁寧に扱い、自分自身を尊重出来ること…その深い想いは、他者や自然に対する慈しみや敬意へと繋がります。
そして、様々な社会の課題を当たり前に取り扱えることでもあります。
出展は、こころ・命という重要なテーマを軸に、女性・子ども・アート・体・教育・食・農など様々な活動のアピールと、良質で心地良い雑貨や衣類の販売などいたします。



先日、東京でこのアラウカリアメンバーさんたちと顔合わせをし、
ミーティングと晩ごはんもご一緒してきました。

冬、最初に登美子さんに会った時にもそう感じましたが、
このメンバーさんたちも、なんだかはじめましてという気がしなくて。



アースディ東京には、
マアルでいつもお世話になっている竹布のナファ生活研究所さんはもちろん、
薬効手染めのアルデバランさん、
そして自然育児友の会、
日本ホメオパシー協会、
アースディwithマイケル
etcetc…..


お店番していられるかしら、
回りたい欲求を抑えられるかしら。

あ、今回店長に店番してもらうから、、、(ムフ)

そんなことが頭を巡っております(笑)




ということで、いろんな楽しみが盛り沢山のアースディ。


5周年感謝祭中ということもあり、
懸賞応募ハガキももちろんお持ちしますし、

なんと、
ネットショップと店舗での発売にさきだち、

アースディ東京で「草木染め:珊瑚色の新月ショーツ」を先行販売いたします!

今回もいい感じに珊瑚色に染め上がっていますよ。
d0154362_11654.jpg



日頃ネットショップを通じてお付き合い下さっているみなさま、

ぜひこの機会に、代々木公園にお越しいただけたら嬉しいです。




■2015年4月18日(土)、19日(日)@代々木公園
http://www.earthday-tokyo.org/2015/03/25/1662

 18日(土)10:00〜18:00 (キャンドルナイト〜20:30)
 19日(日)10:00〜18:00

■Bゾーン<子ども・子育て、教育、女性、ココロとカラダ>

Loving Market
場所は、歩道橋を降りた左側で開催です。
       [企画] Araucaria

入場無料
雨天決行



このブースの側に、『BEFORE I DIE』と書かれた黒板が用意されます。

BEFORE I DIE   
死ぬ前にしたい事。


こちらの動画を見て心を動かされた登美子さんが企画したもの。

みなさん、ぜひご参加下さい。
私も、書き込みます。




それでは今週末、どうぞお天気に恵まれますよう!

by marrublog | 2015-04-10 22:41 | お知らせ | Comments(0)
2015年 03月 24日
4月から各変更のお知らせ

大切なお客様へ



この4月からマアルは一部の商品価格の改定、リニューアル、また宅配料金とラッピング料金の見直しがございます。


昨年から続く円安の影響で、原材料のうち最も多くを占めるオーガニックコットン生地、
及び他の資材の価格が高騰しております。

資材の一括事前購入や、作業の効率化等、企業努力を続けてまいりましたが、
一部商品に於いては価格改定を実施せざるを得ない状況となりました。

誠に心苦しい事ではございますが、4月1日より価格改定実施いたします。

現在の品質を落とす事無く、
企業理念に基づいた商品をご提供し続ける為の苦渋の決断でございます。
何とぞご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。



販売価格の一部引き上げを機に、
より一層みなさまに心地よくなって頂こうと、
満月パンツWガーゼボーダータイプと、
子パンツの児童サイズの形をリニューアルし、
より一層の品質向上をいたしました。



ネットショップでは、
ラッピングを4月1日から全て有料化をいたします。
こちらも、包装資材が軒並み価格アップしたことが有料化に踏切る発端ですが、
しいては過剰包装を減らし、
より商品にコストをかけることが出来るようにという想いもあります。

「贈る」「贈られる」気持ちが喜ぶような、
新しい包装紙にはそんな工夫も凝らしてあります。



配送料金も価格アップがこの春から決定となり、
宅配料金の若干の変更もやむを得ず致しますが、
その分、マアルでは送料が無料になる設定を今より低くする企業努力をいたします。


各変更・改定の詳細につきましては、ネットショップやこちらのブログにて今後順次お伝えいたします。




この4月をもちまして、

マアルは創業5周年を迎えます。
ここまで続けてこられましたことは、
ひとえに支えて下さっている皆様おひとりおひとりのお力添えがあってのことです。

心から感謝申し上げます。


4月から5周年感謝企画として、様々なお楽しみ企画をご用意しております。
お楽しみ頂ければ幸いです。



身につけると、ふわっと心まで安らぐ気持いい肌着を
より一層心を込めて
皆様にお届けできるよう、
これからもスタッフ一同精進いたします。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、
どうぞよろしくお願いいたします。







株式会社マアル

代表取締役  櫻木直美

by marrublog | 2015-03-24 11:16 | お知らせ | Comments(0)
2015年 01月 13日
作るひと、贈る人、贈られる人、みんなが嬉しいバレンタイン〜フェアトレードチョコと太陽パンツを
d0154362_22482983.jpg



私たち日本人にとって、安い値段でスーパーで気軽に手に入るチョコレート。

そのチョコレートのほとんどは、
途上国の子どもを含む労働者たちが、
過酷な労働を強いられて原材料カカオを収穫し、作られていると知ったのは今から10年程前。



ちょっと考えてみれば、

カカオ豆を収穫して、
焙煎し、粉砕し、ミルクや砂糖、ココアバター等を加えて練り上げ、型に充填し、
冷まし、袋詰め、箱詰めして、、と、
そこには原材料費、加工賃、輸出運搬費などたくさん含まれているはずなのに、

100円台で買えるって、、、、

いくら国際レートが違っても、
遡ればどれほど生産地の人の作業賃が搾取されているか想像に易いですよね。


それを想像することもせず、
買っていた自分を恥じました。


途上国で、朝から晩までカカオの実を採っている子ども達は、
これが甘いとろけるようなお菓子になるとも知らず、
低賃金で働いているのです。。。


チョコも、衣料品も、同じ仕組みなのだなぁ。。


安い、の裏側に隠された秘密は、
知れば知るほど、心が重くなります。
でもそれは、自分達の何気ない毎日の買い物という投票で支持され、
ニーズがあるからこそ次々と生産されているのですから、
私たちに責任があるのです。


d0154362_21582169.jpg

マアルでも何度かボートネックシャツやキャミソール等取扱いをさせて頂いている、
フェアトレードの老舗ピープルツリー。


この冬、マアルでは初の試みで、ピープル・ツリーのフェアトレード・チョコレートを扱っています。(チョコのみの販売は実店舗のみ)


ピープルツリーのフェアトレードチョコレートは、ボリビアの協同組合「エル・セイボ」で生産されています。
以下、ピープルツリーHPより説明文抜粋

エル・セイボは、1977年からカカオ豆の小規模農家が集まり、
より安定した生活のために、フェアトレードによる新たな販路を広げてきました。
試行錯誤の中、カカオやカカオ豆で得た収益を組合員世帯や地域発展のために還元しています。
そして37年を経た今日では、エル・セイボの奨学金で大学へ進学し、
卒業後はエル・セイボで働く組合員の子どもたちもいます。
現在は1200人を超える農家がメンバーとなり、自然環境を守るサステナブルな農業を目指し、
有機栽培にも力を入れ、発展を続けています。農家の人びとが愛情込めて育てたカカオ豆は、
流通パートナーたちの手でスイスへ。スイスで丹精込めて練りあげられ、
おいしいチョコレートになって、日本に届けられます。




マアルの肌着のコンセプトのひとつに、
自分が心地いいと思う肌着は、生産者の人にとっても心地いいものであるように。
と掲げています。


オーガニックコットンを選ぶ理由は、肌当たりの良さもありますが、
生産者の農薬被害や、
地球の環境汚染、そして児童労働を減らしたい願いがあるからです。


チョコも同じ。


このチョコレート達は、
フェアトレードの生産であり、
作り方も乳化剤を一切使わず、長時間(最大72時間)小さなスイスの工場で練り上げて、
とろけるような口溶けにしてあります。


また、植物性油脂も使わず、ココアバターを使っているので、
温度が高いと溶けだしてしまいます。
なので「冬季限定」。

どうぞ届きましたら涼しいところに置いて下さい。


d0154362_2229685.jpg

d0154362_22292019.jpg
d0154362_22293539.jpg



このたび、ピープルツリーのフェアトレードチョコレートの中でも人気の3種類を厳選して、

太陽パンツと1枚ずつ組み合わせた贈りものセットを作りました。




d0154362_2223930.jpg

贈られる人も喜んで元気になる「太陽パンツ」。


締め付けない太陽パンツは、
リンパ液や血流を妨げないので、
睡眠や、生殖機能、体温調節など様々な自律神経の調子が整うと言われています。


縫い糸も全てオーガニックコットン糸。
肌に優しいだけでなく、
極力石油由来の素材を使わないこと、農薬の使用量を減らすことを考えています。


ふんどし、の良さをパンツ型にした、ふんどしパンツ。

最初はその形にビックリされる男性も多いと思いますが、
履いてみれば、
解放感と心地よさに、「意外にもついついコレを選んでしまう」というお声がたくさん届いています。



d0154362_22445.jpg

【限定10セット】ミルクのチョコレートとセット


d0154362_2243930.jpg


【限定10セット】オーガニックビターチョコとのセット


d0154362_2251780.jpg


【限定10セット】ヘーゼルナッツチョコとのセット

それぞれ、お好みのチョコと太陽パンツ(紺無地、フライス黒ボーダー、ダブルガーゼ黒ボーダー)を組み合わせてお求めいただけるようになっています。


d0154362_2291489.jpg




作る人(生産者)、贈る人(貴女)、贈られる人。

せっかく大切な想いを伝えるのなら、
みんなが嬉しいものがいいな。



お手伝いさせていただく私たちも、
関わることができてとても嬉しいです。



もっとあっさりとフェアトレードチョコと太陽パンツについて書くつもりが、
チョコが溶けそうな程、熱く長く書いてしまいました。。。
(これでもずいぶん消したのです)


今は友チョコも多い時代で、
女同士っていうのも面白いですが、

ここはやっぱり、大切にしている男性に贈りたいですね(と昭和な私は思います:笑)。

大切な、っていろんな幅がありますから、

父に、兄に、師匠に、友達に、そして、彼に、旦那様に。




どれを誰にあげたいかなぁ。

考えるだけでワクワクしています。

みなさんも、どうぞワクワクして、お選び下さいね。

by marrublog | 2015-01-13 22:35 | お知らせ | Comments(0)
2014年 12月 18日
朔旦冬至スペシャル
世間は師走で、

確かに新年用の肌着をお求め下さるかた、クリスマスプレゼントにお選びくださるかたで

事務所も店舗もそれなりに師走なのに、

今年は、なんだか気持ちがゆったりしています。


不思議です。

毎朝の瞑想の効果かなぁ(そろそろ1年になります)。


それとも、これから一気に「師走気分」が押し寄せてくるのかなぁ。


忘年会で飲み過ぎかなぁ(嘘です、ホントです、嘘です)。



d0154362_16312812.jpg

                    朝の散歩ルートも雪景色

のんびり気分でいようがいまいが、

進むのは時計の針。


12月22日は、なかなかにしてスゴい日らしいと、うちのスタッフが見つけてきてくれました。


朔旦冬至


朔(さく)=つまりは新月です。

月の満ち欠けで暦を作っていたころは、新月から始まる29.5日周期で1つのサイクルとしていました。
=太陰暦。


そして一方では、「太陽」の動きで日を読んでもいて、
棒をたて、その影の長さ、向きを参考にしていたと言われています。

一番影が長くなる日を「冬至」とし、
北半球の多くの地域では1年の始まりの日として、大切にされてきたのです。



新月と冬至が重なる22日が、
19年(正確には19年と7ヶ月)に一度回ってくる「朔旦冬至」なのですって。



はじまり、プラス、はじまりです。




これをお昼休み、お弁当をつつきながら皆で話していたら、
なんだかマアルはウズウズしてきました。



「何かしましょう!」

by 事務長 m子


ということで、私たち、既に「はじまる」パワーに包まれています。






「朔旦冬至、ポイント3倍キャンペーン!」

対象期間:12月21日(日)21時 〜 22日(月)22時まで。

マアル 「肌とココロを愛おしむ布ナプと肌着」
 http://marru.shop-pro.jp

こちらで対象期間中にお買い物をして頂いたすべてのかたに、通常付加するポイントを3倍にいたします。


たまったポイントは、次回のご注文から1ポイント1円としてご利用いただけます。


(マアルのネットショップは、平日9時〜17時の業務中にお返事と発送等をいたします。
ご注文された商品が揃い次第、ご入金が確認できたものから発送いたします。
詳しいシステムはこちら → ☆ 



d0154362_16314752.jpg






ちなみに22日の朝は、NHKの人気番組「朝イチ!」で、年末の大掃除特集として
放送番組:NHK あさイチ
放送日:2014年12月22日(月曜日)
放送時間:AM8:15~9:54
テーマ:スーパー主婦直伝!年末駆け込みスッキリスペシャル
放送内容:黒カビを撃退するペースト登場。重曹・セスキ・過炭酸
の賢い使い方。



NHK あさイチのHP紹介内容
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/12/22/01.html


があるそうです。マアルでずっと取り扱っている、布ナプ浸け置きに便利な
セスキ炭酸ソーダ

が、お掃除にもとっても便利だということが紹介されるので必見ですね♡


d0154362_18511084.jpg







陰極まって陽となる、と言います。

月も、朔となり真っ暗闇になることで、また生まれていく。

時に、思い切って捨ててみたら、新しいことが始まるというわけです。




折しも年末です。

心とカラダと物質的なもの、気になっている関係性、いろいろ大掃除をして、


「朔旦冬至」
またあるいは、「新年」というのをひとつのきっかけにして踏み出しませんか?


思い立ったが吉日といいますが、
それがなかなか後回しになっているのなら、
こういう機会をきっかけにするのもまたひとつだな、と思うのです。




私もこの週末は大掃除&断捨離!

今ならまだ年内のゴミの収集日にも間に合う(笑)!
(大掃除で出たゴミが年末で収集が休みになり、年始に持ち越すのがいつも嫌なんですよね。。)


そして、クリアになったところで、新しいものにふれてみる。

研ぎすまされて、心地いいものを。











マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2014-12-18 16:36 | お知らせ | Comments(0)
2014年 11月 20日
「毎月ツイタチはマアルの日」お休みのご案内
d0154362_152997.jpg





約4年、「毎月ツイタチはマアルの日」としてお世話になってきた定例出店ですが、

白島北町の実店舗の営業日が増え、出店日が重なることも多々あり、

12月1日をもちまして、来年はお休みさせていただくこととなりました。





私たちマアルにとっても、「貸しスペースNo.8と9」は、
大大大好きで、店舗を構えるずっと前、、

2010年9月から、毎月ずっとお世話になってきた大切な場所。→



ここはシェアオフィスなので1番、2番、3番、、、と、奥にはお仕事をしていらっしゃる個性豊かな方々が居て、
いろいろお話させてもらうのもひとつの楽しみで。


便利のいい場所なので、
ここでいつも買い物をする、というお客様もいらっしゃり、
お休みするのは断腸の思いです。




貸しスペースNo.8と9は、
いろんな面白い店や人が集るところ。


ぜひ、日頃からこのサイトをチェックしてみて下さい、オススメです→ http://www.01-office.com/no89_schedule.html



d0154362_15303079.jpg



そんな大好きな89と、
さようならするのは寂しすぎるので、

来年2015年も、(先のこと過ぎて鬼が笑うかもしれませんが)
7月1日と、12月1日は、もう予約をさせてもらいました。



d0154362_16124136.jpg



まずは今度の12月1日、いつも通り10時から19時まで、
今年ラストの「毎月ツイタチはマアルの日」として、お待ちしております。

10時スタートから店長石原が、15時くらいから櫻木がお店番をいたします。


これまでの感謝の気持をこめまして、
12月1日にお越し下さったすべてのお客様に、
白島の実店舗で使えるクーポン券をプレゼントいたします。




みなさまのお越しをお待ちしております!








マアルの日々の新着情報はこちら!
新商品のご案内や、季節のオススメなど、ほぼ毎日1投稿でご案内しています

http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2014-11-20 16:05 | お知らせ | Comments(0)
2014年 10月 23日
フードフェスティバルひろしま「ラブグリーンひろば」出店
ふと気がついたら明後日!


広島の大きなお祭り、
フードフェスタひろしま開催中、
広島城のお堀北側のひろばで開催される

「ラブ・グリーンひろば」に、

今年も出店させて頂きます!


d0154362_1846872.jpg



10月25(土)・26(日)
10時〜17時

詳細はこちら→
自然の豊かさをコンセプトに、
商品や素材にこだわったお店が並びます。


ワークショップもいろいろあるし、
美味しい、こだわりのものも♡
森のコンサートとして、生演奏もあります。


ラブグリーンひろば、今年で開催から3年目で、マアルはスタートから毎年参加させていただいておりますが、
今年は土日両日の出店!

しかも、毎年「雨。。。」なのですが、
今年は晴れ渡りそうではありませんか!


私も、土日両方お店番するので、楽しみです。


土曜は、広島城から歩いて7分程度の、マアルの実店舗もあけておりますので、
ハシゴというのもおススメです♡



優しい肌着の冬支度に、
どうぞお越し下さいませ。






マアルの日々の新着情報はこちら!
新商品のご案内や、季節のオススメなど、ほぼ毎日1投稿でご案内しています

http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2014-10-23 18:52 | お知らせ | Comments(0)
2014年 08月 28日
この度の広島土砂災害につきまして(その1)
ここで改めまして、
この度の豪雨で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。




先日の日記に吐露した気持の状態を経て、

今は、「私たちマアルに出来る事」を見つめて動いております。



店舗に広島市8・20豪雨災害義援金の募金箱を設置いたしました。

マアルからは、「マアルオリジナルショーツ、タンクトップ」1枚の販売につき100円を、
上記義援金に寄付いたします(上限月額3万円)。


いずれも8月20日から、12月20日までといたします(こちらの義援金受付期間が12月26日までのため)。



もうひとつ動いている途中のことがありますが、
それはまた改めて後日、その2でご報告をいたします。


それぞれ、いろんな思いを抱えながらの日々ではありますが、
マアルとしてこれまで通り、いえ、これまで以上に、求めているかたへ届く様、
想いを込めた下着作りとご紹介をしていくことが
わたしに、私たちに出来る今のベストだと感じています。


被災地のすぐそばに住んでいる、縫製さんが今日、伝えてくれました。
「沈みそうになる気持を、仕事をすることで忘れようとしている」と。

また、もう一人、避難勧告エリアに住む縫製さんも、以前から
「マアルのパンツ縫っていると、優しくて気持いいから、すごく癒されるんよー」と言ってくれています。


そういう意味でも、
仕事を回していく、という大きなお役目があるということに気がつきました。


使う人も、

作る人も、

売る人も気持よくなる下着。



マアルく繋がろう、のマアルは、これからも頑張ります!






d0154362_20251430.jpg




追記:2015年1月5日 ご報告

昨年8月の広島土砂災害以来、このブログに記載しておりましたとおり、
マアルではショップに設置した募金箱と、
毎月3万円を上限に、オリジナルショーツ1枚につき100円の募金を続けておりました。

募金箱へは、13,254円
オリジナルショーツ募金は、
(9,10,11,12月毎月満額の3万円となりました)合計139,800円、

総額で153,054円の募金を、
広島市8・20豪雨災害義援金に振込いたしました。

ご協力下さいましたみなさまへ、心から感謝申し上げます。

募金はいったん終了といたしますが、
心は、寄せ続けます。

日記に書いたように、与えられた仕事、役割をすることも、
そこに繋がる大切なことと信じて。

by marrublog | 2014-08-28 20:24 | お知らせ | Comments(0)
2014年 08月 18日
ひろしまライフスタイル2014博に出店します
d0154362_18322287.jpg



今週末8月23日(土)、24日(日)は、

広島グリーンアリーナにて、中四国最大級の女性のためのイベント「ひろしまライフスタイル博2014」が開催されます。


マアルは24日(日)のみの出展となりますが、ぜひお誘い合わせの上、お立ち寄り下さい。

連日、

たくさんの面白そうな衣食住にまつわるブースが軒を連ねています。


密かにわたくし、イベントステージを飾るDAIGOさんや、樫木裕実さんを拝見するのも楽しみだったりしております(ミーハー)



楽しみにしつつ、

こういう、なんともうしますか、キラキラした明るくて、人がいっぱいで、
女子パワー満載!な、ところへの出店はとんと久しぶりだったりするので、

ひゃー。どきどき。な感じもしております。

(ば、場違い感、、、???え?何か?)


布ナプの説明とか、していると落ち着くので(笑)
気になっているけどどうなの?という方は

ぜひぜひ、お相手して下さい(笑)。




http://www.rcc.jp/event/lifestyle/


私と店長石原、久しぶりのオールディーズコンビで店番します!





マアルの日々の新着情報はこちら!
新商品のご案内や、季節のオススメなど、ほぼ毎日1投稿でご案内しています

http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2014-08-18 18:32 | お知らせ | Comments(0)
2014年 08月 02日
今年も三越に
昨年10月に開催された、広島三越「カリス成城 癒しフェア 自然からの贈りもの」が
大好評につき、今年も開催されることとなりました。


ありがたいことに、今年もお声をかけて下さいまして、
マアルも竹布、オリジナルショーツ、レッグウォーマーなどを展示販売致します。



d0154362_1133658.jpg


カリス成城 癒しフェア2014
「自然からの贈りもの」

ひと、からだ、こころ にやさしい
自然からの贈りもの。
その思いをつなげる、
ひと、もの、こと
を集めました。



2014年8月5日(火)〜11日(月)
広島三越 1階 特設会場、6階カリス成城


広島三越の営業時間は10:30〜19:30 です。


詳細は、こちらのブログ「カリス成城 三越店」をご覧下さい。


マアルの品々は、1階の特設フロアにて展示しております。


d0154362_1138226.jpg

今年も、竹布の開発者 相田社長が三越にてお話会をされます。
・8月6日(水)
 1.午前11時〜12時
 2.午後2時〜3時
 3.午後5時〜6時
参加費無料です。予約無しでもご参加いただけますが、予約優先ではあります。


d0154362_11595123.jpg

そして、ワークショッププログラムでお話会をいたします。
「毎月を心地よく 〜女性の身体と布ナプキンのお話会〜」
料金1,000円(税込)
8月7日(木)
 1.午前11時〜12時
 2.午後2時〜3時
8月8日(金)
 3,午後6時〜7時



いずれも、申し込み、お問い合わせは
カリス成城 広島三越店 082-244-8889 まで。



ひろしまはもとより、全国から選りすぐりの癒しに繋がるあれこれが登場します。

ワークショップも、マクロビ講座、雑穀甘酒教室、マヤ鑑定、アロマ占星術など盛り沢山!


ぜひ、みなさまお立ち寄り下さいませ。

by marrublog | 2014-08-02 15:48 | お知らせ | Comments(0)