2017年 11月 15日
くらしマルシェ/365さんでお話会と布ナプキンちくちくワークショップ開催!
広島でのお話会とワークショップは久しぶりになります。

マアルの肌着を取り扱って下さっている
広島市西区にある「くらしマルシェ/365」さんで開催してくださいます。



今回の講座テーマは、「冷え性・乾燥肌・肌が弱い人の肌着選びのコツ、ナプキンの対策」について。

これから一段と冷えて来る時期、
下着の選びかたは、意外な程に体調に関係しています。

「もっと早く知りたかった!」って、よく言って頂ける話ですが、私ももっと若い頃に知っておけば!
なんて思います(笑)。

でも、冷えの固まりみたいな身体で、アトピーや、様々な経験があって体得したような今の活動なので、
それも致し方ないですね。通る道でした、私の場合は。

肌着の話しだけではなく、
少し(で済むかな?)寄り道もすると思いますが、
よかったらご一緒して下さい。

午後から布ナプキンのちくちくワークショップも予定していて、
こちらもご希望の方は、
私と一緒にくらしマルシェさんの美味しいお弁当を食べながら午後の部に入ります。

時期的にも、布ナプキンを試されると「布ナプキンの暖かさ」が一番体感出来るので
使い続けたくなること間違いなし!

しかもご自身で縫うと、本当に愛着が湧いて、大事に使いたくなります。


お申し込み、お問い合わせは下記のくらしマルシェ/365さんまで。

11月20〜26は、期間限定で普段以上に、マアル関係の商品をいろいろとご用意してくださっています。
お買い物もお楽しみ下さい。



------------------------------------------------以下、「くらしマルシェ/365」HPより抜粋-----

マアルさんのお話会&布ナプキンちくちくワークショップのお知らせ


【日にち】11月23日(木)


【時 間】①お話会のみ 11:00~12:00 

     ②お話会&ワークショップ 11:00~14:00頃 

        ※途中参加の皆さんでランチボックスを召し上がっていただきます。

【場 所】 Herstory House 3階セミナールーム

【参加費】 ①お話会のみ 1,000円 

      ②お話会+チクチクワークショップ 3,100円(Sサイズ布ナプキン1枚、ランチBOX付)

【定員】各10名 ※ワークショップのみのご参加はしていただけません。

【申込先】 お申し込みはコチラ★

 ①お話会のみ、②お話会+布ナプキンちくちくワークショップ

       ★どちらかご希望のコースを明記ください。

もしくは、くらしマルシェ/365(TEL:082-270-3650)まで

   


11月20日(月)~26日(日)には、

マアルさんの商品をたくさんご用意しております。

カラダよころぶ下着やレッグウォーマー、布ナプキンなどのあったかアイテムをぜひ手にとってみてくださいね♪    



# by marrublog | 2017-11-15 14:59 | イベント案内 | Comments(0)
2017年 11月 01日
いいお産の日2017inひろしま 出展します
d0154362_18104401.png

d0154362_18110422.png
全国の助産師さんたちが中心となって、11月3日を「いいお産の日」と名付け、女性達やその家族を様々なカタチでサポートする活動をされています。

広島の助産師さん達も毎年11月に「いいお産inひろしま」のイベントをされていらっしゃいます。



今年は、11月5日(日)10時〜16時、広島市安佐南区のイオンモール広島祇園 3階イベントホールにて開催されます!


たくさんの助産師さん達による各講座やイベントがあり、
ベビーマッサージ、
胎教のお話、
家庭で出来る子どもへのお手当講座、
ハンドマッサージ、
ほかにもたくさん。

お産対象の方々に限らず、
無料の更年期、思春期、不妊等の健康相談などもいろいろあります。


詳しいことはこちらを→


マアルも全ての女性達にお勧めするあれやこれやをご紹介致します。


イオンモール広島祇園は、駐車場も広いし、
ご家族連れ、もちろんお一人でもいろいろ楽しめる場所。

ぜひ、遊びに来て下さい。


わたしも、大好きな助産師さん達とご一緒出来るのが楽しみです。
(櫻木は午前中滞在します)






# by marrublog | 2017-11-01 19:10 | イベント案内 | Comments(0)
2017年 11月 01日
いいお産の日2017inひろしま 出展します
d0154362_18104401.png

d0154362_18110422.png
全国の助産師さんたちが中心となって、11月3日を「いいお産の日」と名付け、女性達やその家族を様々なカタチでサポートする活動をされています。

広島の助産師さん達も毎年11月に「いいお産inひろしま」のイベントをされていらっしゃいます。



今年は、11月5日(日)10時〜16時、広島市安佐南区のイオンモール広島祇園 3階イベントホールにて開催されます!


たくさんの助産師さん達による各講座やイベントがあり、
ベビーマッサージ、
胎教のお話、
家庭で出来る子どもへのお手当講座、
ハンドマッサージ、
ほかにもたくさん。

お産対象の方々に限らず、
無料の更年期、思春期、不妊等の健康相談などもいろいろあります。


詳しいことはこちらを→


マアルも全ての女性達にお勧めするあれやこれやをご紹介致します。


イオンモール広島祇園は、駐車場も広いし、
ご家族連れ、もちろんお一人でもいろいろ楽しめる場所。

ぜひ、遊びに来て下さい。


わたしも、大好きな助産師さん達とご一緒出来るのが楽しみです。
(櫻木は午前中滞在します)






# by marrublog | 2017-11-01 19:10 | イベント案内 | Comments(0)
2017年 10月 30日
環めぐるナプキン お客様から届いたお声特集
「環めぐる布ナプキン発売2周年記念」キャンペーンも、あと1日。10月いっぱいです。
今月は本当にたくさんの方々が「環めぐる布ナプキン」に注目してくださり、
「はじめの第一歩」を踏み出した方が増えてとても嬉しかったです。

下記のレビューももちろん一切こちらで削除や修正などしていません。
お客様がそれぞれでレビュー投稿してくださったものをそのままアップしています。
迷ってらっしゃるかたの、参考になれば嬉しいです。

d0154362_21133965.jpg

マアルのネットショップの環めぐる布ナプキンの商品ページへお寄せくださった
レビュー(使用後のご感想)を、ここにまとめてご紹介します。



・とてもあたたかく、4枚ほど交換しながら使っています。

冷え性の方にオススメしたいアイテムです。



・フワフワの肌触りが気持ちよくて、優先的にこれを選んでしまいます。

お洗濯を繰り返しても柔らかさが変わらないのが不思議です。

白色なので経血の状態もチェックしやすくて良いと思います。



・びっくりするくらい、フカフカとサラサラです。

洗うと一層柔らかさが増します。

つけるとき、包み込むようにフワッ。となり、

フィット感もあり、モコモコしません。

お洗濯しても、すぐ乾きます。

心配なとき、輪っかの間に、小さなナプキンを挟んだり、

ときには、三つ折りや、二つ折りにして幅を広げて、

寝るときは二枚重ねたり。

いろいろそのときに合わせて使っています。



・ふわふわでとて肌にやさしいです。


d0154362_21154246.jpg

ホルダー

・ハンカチタイプの布ナプキンを使用しています。トイレに落としそうなときがあり、シンプルなホルダーを探していたので、こちらは私の理想通りのものです。これを使えば落ちることがありません!ふんわりしていてとても気に入っています。




ミニセット

・オーガニックコットンの心地よさを感じてみたいと思い、初めて購入させていただきました。


優しい肌さわりで、身体がとても喜んでいるように感じます。

その日の気分や状態に合わせて、ローテーションできるのも嬉しいです。


作り手の方の真心が感じられる素晴らしいお品に出逢えて感謝です。



・はじめましてセットと一緒に購入しました。

各サイズ1枚ずつだと、洗った後の予備も兼ねて。

肌触りが良いので、紙ナプキンと比べてかぶれにくいです。


・環はじめてセットと一緒に購入しました。

肌触りが柔らかく、とても付け心地が良いです。筒状になっているので干していてもすぐ乾き、使いやすかったです。



d0154362_21163775.jpg


はじめましてセット

・一度別の布ナプキンをしてみたのですが、漏れが気になり、紙ナプキンに戻ってしまいました。

紙ナプキンでも漏れが気になってはいました。

そうするとかぶれてしまい、再度布ナプキンを探していたところでした。

商品が届いたと同時に生理になりまして、使ったところ肌触りがよく、着け心地がいいです!

今後は単品で追加購入したいと思っています。



・初使用ですが、すっごい気持ちいいです。生理痛がひどくて痛み止めを飲まないと立ち上がれないほどなのに、全くストレスがありません。立ち上がって歩けますし、生理痛も軽減されているようなかんじが!!

本当に感謝しています。わたしの友達とかにもすすめていきます。(*^o^*)

またリピートします!!


生理用品以外にもショーツもタンクトップも買いましたが、気持ちよくて暖かくて本当に最高です。

ボディクリームも試しましたが、何使ってもダメなわたしでも大丈夫でした。

肌トラブルがないと毎日の生活も更に楽しいものになります。

また買います(^^)




・この環はじめてセットで、布ナプデビューしました。色々地球や身体に優しいものを、と選ぶようになったのに布ナプだけは「大変そう」「衛生的ではなさそう」という先入観で抵抗があり始められていませんでした。


マアルのスタッフさんが書かれているブログ?を拝読して、「やってみよう!」と思えたので、拝見して良かったです。


使ってみると肌触りが柔らかく、とても付け心地が良いです。

どれくらいの頻度で変えたらいいのか、まだコツが掴みきれておらず、どんどん新しく取り替えてしまうので洗濯がすぐ溜まりますが、つけておくだけでとてもキレイになるので有難いです!


オススメで書いてあったとおり、竹布ベリーショーツと一緒に愛用していますが、お腹もよりポカポカしてホールド感もあるのですごく良いです。



・このセットのおかげで、生理の日の憂鬱がなくなりました。


本当に肌触りが気持ち良いです。


四つ折り三つ折りできるので、トイレの度に面を変えればトイレにナプキンを持って行かなくて良いので、楽です。


アルカリウォッシュと共に、水に浸けるだけで、こすることなく汚れも落ちます。


布ナプキンも、10種類ほど試してきましたが

1番、肌触りが気持ち良くて

1番、汚れ落ちが良くて

1番、心地よいナプキンです。


ケミカルナプキンの時はよく漏れていましたが、布ナプキンで漏れた事はありません。


溢れたものを拭くときに、ティッシュよりもふきんの方が吸収率が良いのと同じですね。


これからも、ずっと愛用していきます



・こちらで布ナプデビューしました。案ずるより、産むが易し。もう紙ナプキンには戻れません。とっても柔らかい素材で、身につけるとほや~っとなんだかあたたかくて。とっても気持ちいいです。なんでもっと早くデビューしなかったのでしょう。生理中 毎回悩まされていた かぶれやかゆみとは、すっかりおさらば。長年抱いてきた「生理=ストレス」という図式は、見事に崩れました。

私の場合、洗濯が面倒では?というのが引っかかって、なかなかデビューできずにいたのですが、アルカリウォッシュのおかげで 全く苦になりません。本当にびっくりするくらいキレイに落ちます。感動です!また、広げて干せるので乾きも早く、衛生的ですね。

さすがにこれだけでは生理1回分をまわせないので、単品で追加購入予定です。

色々揃ったセットでお得にデビューできました、ありがとうございました!!



---------------------------
10月1日から31日までの1ヶ月間、
環(めぐる)布ナプキン2周年ありがとうキャンペーン!実施中」
と称しまして、
 マアルオリジナル布ナプキン環(めぐる)シリーズを会員様ご優待価格で販売!
 (会員の方は必ずログインしてからカートに入れてください)
さらに、
環ナプをお使いの方々がキャンペーン対象商品にレビューをお書き添え頂きましたら
1投稿につき通常50pointのところを100pointが加算されます(レビューは匿名でマアル公式facebookやこちらのブログ等でシェアされることがあります。ご投稿後、事務所営業日に担当者が確認後アップされますので、point加算までにはお時間がかかります)。

布ナプキンに関してのマアルメンバーへのアンケート結果や、
生理中にあると助かる!というもののご紹介ブログは下記のリンクから。

アンケート結果
その1
その2

その3
その4
生理中にあるといいもの




# by marrublog | 2017-10-30 21:24 | 布ナプ | Comments(0)
2017年 10月 25日
広島城フードフェスティバル/ラブグリーン広場に出店します!
d0154362_11241515.png
今週末、土日に開催される広島城フードフェスティバル。

マアルは10月29日(日)のみ(お間違えのないように、、)ラブグリーン広場に出店致します。


ラブグリーン広場は、広島城お堀の北側。
基町高校と白島小学校の道を挟んで向い側です。

RCCでは「広島の豊かな自然の恵みを子どもたちの未来につなごう」をコンセプトに、環境キャンペーン「RCCラブ・グリーンプロジェクト」を展開しています。
「RCCラブ・グリーンひろば」は、自然にこだわり、環境に配慮しながら楽しんでもらえるひろばです。
フリーマーケットやカフェ、親子で参加できるワークショップなどで、ぜひ自然の恵みの豊かさを実感してください 

↑広島城フードフェスティバル ラブグリーン広場詳細HPより

 10時〜17時まで。
 
d0154362_11373795.jpg


 マアルは、定番商品に加え、これからの時期に特におススメの「冬支度用」肌着達、靴下、レッグウォーマー等々、
いろいろ持っていきます。

この日はもちろん白島店も営業しておりますので、
ラブグリ−ン広場から徒歩約8分の白島店と、両方ハシゴなんていかがでしょうか💓


今週末は東京の出店とこちらの広島が重なり、マアル出店チームは総出で臨みます。

どうか天気が晴れることを祈るばかりです。

皆様のお越しをお待ちしております。








# by marrublog | 2017-10-25 11:42 | イベント案内 | Comments(0)