2017年 07月 17日 ( 1 )

2017年 07月 17日
下着にかぶれている人におススメのあれこれ(2017最新)
外は灼熱。


ここのところ、広島市中区にある「さち皮膚科」横のマアル肌着取扱店「ベスト薬局」さんから、
品切れの連絡が度々入り、スタッフがお届けに上がっています。



下着かぶれでお悩みの方が皮膚科を訪れているのでしょうか。


マアルのHP「伝えたいこと」欄のこのページも、閲覧数が今月はすごいです。

このページに貼っている、過去のブログのリンク先も、様々な人が検索で訪れている模様。


皮膚科のさち先生も、身につける肌着を変えないと、いくら薬を塗っても下着かぶれは治らないと仰っています。

予防ではなく、既にかぶれてしまって、肌症状がある場合は、
何にしても刺激になってしまうし、

さりとて、素っ裸で過ごすことも出来ず、
過ごせたとしても、
バリアの壊れた肌は、外からの様々な接触が肌を直接刺激するからそれもいいとは言えず、、。


出来るだけ刺激の無いものにふわっと包まれて、
ぐっすり寝て、
回復力と免疫力を上げる。

、、、ありきたりですが、やはりそれしかないなぁ。




肌症状がどこに出ているかで、おススメするものは違いますが、
代表的なものをいくつか。


太ももの付け根(ショーツの足ぐり)、ウエストベルトの回りがかぶれている方
・新月ショーツ 生成り

陰部が蒸れることでお悩みの方
・満月パンツ 久留米絣ピンクメランジ
・新月ショーツ生成り


紙ナプ等にかぶれ、陰部に肌トラブルがある方
・新月ショーツ+、竹布のホルダー(←おりものシート代わりに秀逸です)


ブラのワイヤー、肩ひもの擦れでお悩み
・マアルタンクトップ(パッドポケット付き)生成り、茶

乳首の蒸れ
 これは昨年6月から発売しましたが、この1年でリピーターさん達がものすごくつき、一時期、新月ショーツ生成りを上回るご注文をいただきました。地味ですが人気商品です。


男性の下着かぶれ

患部にあてて、上からブラ等の対策が出来る、
・竹布のガーゼ。 洗顔クロス(小サイズ)、ベビーソフト(ロングサイズ)。あると便利です。



あと、メルマガにも書きましたが、
入浴剤は特に華密恋
がやっぱりおススメです!

ゆっくりカモミールのお風呂に浸かり、リラックスを。

お風呂上がりの痒みも全然違うと(もちろん個人差あります、私の場合は、ですが)思います。
翌日の肌のしっとり感も、判りやすい。

気温が上がる夏場は、水道水の塩素も増えるところが多く、肌の弱い人は刺激を感じます。

汗の塩分が痒くて洗い流したいのに、シャワーがまた辛い。
そんなとき、

私は、肌が辛かった時(夏場)は、洗面器にぬるま湯を入れて華密恋の入浴剤を溶かし、
こまめにこの掛け湯で汗を流していました。



あともうひとつは洗剤・柔軟剤!
せっかく、オーガニックコットンの締め付けない肌着を身に着けていても、
汗と一緒に肌着に残留した柔軟剤等の成分が混ざりあい、肌に付着すると、場合によっては刺激になります。

あとは洗濯槽のカビ。

↑バジャンや、海へ、、がやっぱり絶大おススメです。





ほかにもいろいろあるのですが(だってマアルは十数年のアトピー生活の中で役に立ったものから成り立っているので)
長くなったのでこのあたりで。

ご参考になれば、本当に嬉しいです。









by marrublog | 2017-07-17 18:18 | マアルオリジナル肌着 | Comments(0)