2018年 01月 21日
仙骨の調整

仙骨の調整_d0154362_19380217.jpg
仙骨生命力活性法整体術、というのを2ヶ月に1度ペースで受けて2年くらい経つ。


日々の瞑想と2日おきくらいペースのウォーキング、時々のF先生の不思議療法(仮名)と、この仙骨ホニャララの4本立てがここ数年のベーシック。気に入っています。


他にもなんちゃって自力整体(すっかり我流になり落ちてるから佐和さんクラスに行きたいのだが)や、

足湯、半身浴、日々に取り入れてるものは結構あるけれど(趣味なので)。


で、昨日の仙骨ホニャララは強烈だった。。

トイレにて宿お便りとサヨナラした後、激しい寒気と共に眠ったが深く眠りすぎて朝、何処にいるのか判らぬほど。

.

今日は我が家に可愛い仲間が来て共に駅伝見る会の予定だったが、キャンセルさせてもらいゴロゴロしている。


身体はつくづく面白い。仙骨は頭で考えるよりよっぽど私を知っているのだと思う。


骨格の中心にある仙骨。

仙骨から発信している波に、もっと素直になりたい。


調整。

.

冬の日が入る居間に転がりつつ、

駅伝見つつ、意識は浮遊する。


------------------


instagramの日記から写しました。

さらに半日かけて考えていたのは、仙骨が喜びそうなパンツってどんなんだろう?ってこと。


血流をよくして温めておくことが大事だから、そこはマアルのパンツは全部大丈夫。

そして女性ホルモンの分泌にも関わる仙骨、

全体のバランスをとる軸になるポジションだから

「わたし」をしっかり意識している色。

凛と1輪ですっくと立つ。


思い浮かんだのは、これでした↓。

宣伝じゃないよ、本音で「あるじゃないか!」と思ったのです。


春夏秋冬 冬 たから

(この新月ショーツ 冬 たから 残り10枚程度になってしまいました)

仙骨の調整_d0154362_19515749.jpg

--------------------
追記:ここからは告知です^^; 
ちゃんとこのこと↓を書こうと思っているのに、今日みたいにぼんやりしてしまっています。。


「登美子の部屋」 ゲスト櫻木直美 
2/3(土)渋谷「キのうえ」にて 13時〜16時(予定)
詳細はこちら
アースガーデンの大御所、登美子さんのお部屋にお呼ばれしました。
アトピーのこと、今迄のプライベートなこと、どうしてマアルをしているか、
何が好きで何が辛いのか、何を聞かれるのか判りませんが、
聞かれるがままにお話しようと楽しみにしております。

ぜひご一緒して下さい。





by marrublog | 2018-01-21 19:57 | 日々


<< 登美子の部屋へ      23年前、23歳の1月17日 >>