2017年 12月 17日
新取り扱い商品:トリートメントシャンプーと石けんのご案内
マアルで、念願のナチュラルコスモさんの取り扱いが始まりました。
新取り扱い商品:トリートメントシャンプーと石けんのご案内_d0154362_20024438.jpg
いわゆる石油系界面活性剤の入ったシャンプーとサヨナラして15年。
石けんシャンプーや、オーガニックショップで買った輸入物など、いろいろ使って来ましたが、
くせ毛で髪も太く、量の多い私は、なんだかいつも「まあこんなもんか、、、」という感じで過ごして来ました。
痒くならず、安心ならいいか、という感じ。

ですが、まず最初にナチュラルコスモさんの「みだれ髪」のサンプルを試してみて、
トリートメント無しなのに、かつてないまとまり感を感じたのです。
(ナチュラルコスモさんのトリートメントシャンプーは毛質や好みに応じて3種類あります)

3分置く、ということをちゃんとすれば、ますますしっとり。
でもベタつかなくて、サラサラ。
3分置いている間に、私は首にアトピーがあるので肌が濡れた状態でそこに何かつくと
たいてい痒くなりますが、これは大丈夫だった。

そこから使い始めて1年。
今では、「お母さんが買うのは世間離れしてて無理」と自分達の好みのものを譲らなかった娘達が、納得して、同じものを使い出しました。
なので我が家のお風呂場は、コレ1本。
私の理想、お風呂場に物を置きたくない、に限りなく近づいて本当に嬉しい。

シャンプーに惚れ込んで、2ヶ月遅れて手を出した石けん。
こちらも、
私が30歳にアトピーになってから、毎日使っても大丈夫な石けんとの出会いとなりました。
(今までいろんなものを試しましたが、最初は大丈夫でも、続けて洗うことで乾燥して痒みが発生していたので)
日焼け止めを塗ってもぬるま湯で洗うだけしか出来なかったのが、
ちゃんと洗えるようになって、しかもかえってしっとりするので、
ここ数年で一番今、顔の肌の調子が安定しています(春や秋は多少不安定になるけど)。

これらの感想はもちろん私個人のものであり、
痒みや使用感は個人差がありますが、

商品作りのこだわり、会社の皆さんのお人柄、全て含めて大好きです。

念願の取り扱い開始となり本当に嬉しいです。


ナチュラルコスモのトリートメントシャンプーや石けんは、
石油系界面活性剤、パラベン、合成香料、シリコン、合成ポリマー、合成着色料、フェノキシエタノールを一切含まないこだわりのラインナップです。

新取り扱い商品:トリートメントシャンプーと石けんのご案内_d0154362_20144746.jpg
マアルのメンバー達も、使い始めました。
毛質や今までの洗髪料の履歴によっても使用感が違うので、ご参考までに2回に分けてご紹介します。


☆事務所スタッフ O
髪質:かなりかたい、くせ毛
髪の量:かなり多い、ショート
今まで使っていたシャンプーのタイプ: オリーブ油入石鹸、クレイ入石鹸シャンプー、自然派ノンシリコンシャンプー

1.使用しているシャンプー : 主にヘアミールです。ただ、上記のものを日替わりで使っています。
2.最初の印象 : 泡立ちがあまりないと聞いていましたが、普段からあまり泡立たない石鹸やシャンプーに慣れているので、特に気になりませんでした。泡が多すぎないので、しっかり地肌をマッサージ出来ました。洗っていて指通りがなめらかで、香りがきつくなく自然です。普段は3分置いて洗い流していますが、時間がある時に10分以上置いたら、髪がツルツルになりました。
3.その後の印象 : ヘアミール、みだれ髪、風流全て使いましたが、ショートカットのトップ部分のボリュームが1番出たのがヘアミールでした。アトピーの家族も使っていますが、頭皮がかぶれたり、しみたりしていません。


☆店スタッフ m
髪質など:細くて多めのストレートで、ショートカット。
痛みなし。三週間に一回位の割合でセルフヘナ。

10年間、固形石鹸で洗ってます。
トリートメントやコンディショナーは使いません。
パサつきを感じたら湯シャンです。

三種類を使ってみての感想

ショートカットは、サンプルの半分の量でいいと聞いたので、そうすると、全く泡がたたない。
だけど、シャンプーが髪に触れた瞬間にツルッという手触りになるのがわかる。
一回につきサンプルひとつ使うと普通に泡立つ。きしみ感はない。
三分間のパックの間には垂れてきた泡を肩や腕につけて、トリートメントした。
ヘナ直後ゴワゴワ感がある時に使用したらゴワつきがなくなった。

みだれ髪では、髪がペッタリとなりすぎて、洗った気がしない。

風流では、みだれ髪ほどではないが、ペタッとなる。でも、夕方まで気持ちよく過ごすことができた。

ヘアミールでは、髪に空気感がでて、適度なボリュームでつやつや。
使い続けるなら、これ!

いつもは、石鹸や、湯シャンだけど、艶が欲しいとき、冬場の乾燥しがちな時、ちゃんとシャンプーで洗ったという満足感が欲しいときに使おうかな~。


ーーーーー
白島店では、トリートメントシャンプー類のサンプルもお渡ししています。
気になるかたは、ショップスタッフにお声かけ下さい。

ネットショップでは、会員様のみお渡し出来るようになっております(ログインしてご覧下さい)。
(カテゴリ:「衣類以外の食品・洗剤・雑貨など」の欄」)




by marrublog | 2017-12-17 20:54 | アトピー、アレルギー


<< 冬至の日のスペシャル企画      マアルのハンカチーフ出来ました >>