2017年 10月 02日
布ナプキンアンケート その1
マアルを始める前(約10年前くらいかな)、、
ecomamanという名前で、現白島店の店長をしているmeguと布ナプキンとマイ箸袋を広げる活動をしていました。
当時は「布ナプキン」といっても「あ、食事の際にテーブルに敷く?」とか言われたものです。
まだまだ知名度も低く、だからこそ使っているという人は、興味がある人から質問攻めにあったものです。

d0154362_21024632.jpg
な、懐かしい写真。。。2010年頃。


今では、圧倒的に布ナプキンの存在を知っている人が多くなりました。
実際に使っているかは別として。

「いいらしいよねー」
「暖かいんだって」
いろんな口コミは耳にしたことがあるものの、やっぱり踏み出せない人が多いのは、

漏れ、を心配しているが多いように思います。

-----------そこで---------------

マアルのメンバーにアンケートを実施しました。


1.布ナプキンを使っている、使っていない?

<使っている人>
2.布ナプ使用頻度と歴

3.使い出したきっかけ

4.使ってみた感想

5.好きなナプキンの種類、タイプ

<使っていない人>
6.使わない、使わなくなった理由

7.その他、何か伝えたいことがあればぜひ

----------------------------------
回答を少しずつ、こちらでご紹介していきます。

毎回そうですが、一切こちらから「マアルの宣伝してくれよ」といった、圧力はかけていません(笑)!
無言の圧力があるだろうって?
ど、どうでしょう、でも常日頃からメンバーに言ってるのは、
「ガチガチの自然派の集まりより、多様性があったほうが面白い」と。

とにもかくにも、一切回答に手を加えていないことを誓って、
ご紹介してまいります。
d0154362_21040978.jpg
これは3年前くらいの写真(あちこち持って行っては撮っていた)



【事務所M】
1.布ナプキンを使っている、使っていない?
 使っている

2.布ナプ使用頻度と歴
 60% 1年半

3.使い出したきっかけ
 以前から気になっていた。ここ数年紙ナプキンを使うとかぶれるようになってきた。
 マアルで働くようになり、周囲の人の話を聞いて使ってみようと思った。

4.使ってみた感想
 とっても気持ちがいい!生理痛がほとんどなくなり、生理中であることを忘れそう。

5.好きなナプキンの種類、タイプ
 Mサイズ


【事務所R】

1.布ナプキンを使っている、使っていない?
 使っています。

2.布ナプ使用頻度と歴
 90% 4年
 外出が長時間になる時、なかなかトイレに行けそうにない状況の時はsisiFILLEの紙ナプキンを使用しています。

3.使い出したきっかけ
 もともと布ナプキンってどうなの?と気になっていたところ、
 弊社社長がラジオで布ナプキンの話をしているのを聞いて。
 色んな人が聞いているラジオで布ナプキンの話を?!という衝撃は凄かった。
 マアルで働くようになり、使い方・お手入れ方法を聞いて始めました。

4.使ってみた感想
 初めのうちはモレたりしないか心配で、紙ナプキンの上に布ナプキンをのせて使用した事もありました。
 意識するので意外と大丈夫で、快適です。
 個人差はあると思いますが、私は生理痛がなくなりました。

5.好きなナプキンの種類、タイプ
 環布ナプキンが発売されてからは、この布の柔らかさ・肌当りが好きで、環布ナプキンばかり使っています。
 ホルダー大+Lサイズでもモコモコし過ぎないところがいいです。

7.その他、何か伝えたいことがあればぜひ
 布ナプキン、気になっていたら是非始めてみてほしいです。
 自分のペースで。




-----------------------------
10月1日から31日までの1ヶ月間、
環(めぐる)布ナプキン2周年ありがとうキャンペーン!実施中」
と称しまして、
 マアルオリジナル布ナプキン環(めぐる)シリーズを会員様ご優待価格で販売!
 (会員の方は必ずログインしてからカートに入れてください)
さらに、
環ナプをお使いの方々がキャンペーン対象商品にレビューをお書き添え頂きましたら
1投稿につき通常50pointのところを100pointが加算されます(レビューは匿名でマアル公式facebookやこちらのブログ等でシェアされることがあります。ご投稿後、事務所営業日に担当者が確認後アップされますので、point加算までにはお時間がかかります)。


by marrublog | 2017-10-02 20:54 | 布ナプ | Comments(0)


<< 春夏秋冬 秋 みちる      環(めぐる)布ナプキン発売2周... >>