2017年 09月 10日
新月ショーツの新色が出ました
本当はもっと早く発売する予定だった「新月ショーツ 杢グレー」。

ようやく先週の金曜に発売できて、
ほっとしています。


すごく柔らかくて、色味もとてもいい感じで、

フェアトレードのオーガニックコットンの良さがちゃんとあるこの生地と出会えたのが春。


1回目の試作が出来あがってきたとき、
あまりに可愛くて「うわぁーーー」とマアル事務所は盛り上がりました。


洗濯テストもうまくいき、

着用テストをしたところ、「あれ??あれあれあれ?!!!」。


今まで新月ショーツは、どれも同じ、針抜きの地模様がある生地で作っていたのですが、
この「杢グレー」は初めての無地フライス。

縦に伸びる率が、違っていたんです。


ここから試行錯誤すること数ヶ月。


新月ショーツの新色が出ました_d0154362_21044158.jpg
履いてみたら新月ショーツ生成りと同じサイズ感になる、パターンを作り、
ようやく発売の運びとなりました。

試作段階からこのシンプルさがとても気に入り、すでにヘビロテです。


定番化は、皆様の反応で決めようと思っているので、現時点では追加生産の予定はまだ立てておりません。


が、


新月ショーツの新色が出ました_d0154362_21082528.jpg
ご覧の通り、可愛らしくて、もうこれっきりには出来ない愛着感が。



昨年の春夏秋冬シリーズは全て新月ショーツでしたが、今年は、
新月ショーツファンの方にも満月パンツの良さを知っていただきたい気持ちと、
新たな企画ということで春夏秋冬2017は満月パンツで巡っています。


だからなおさら、貴重な新月ショーツのNEWバージョン。


自信作です。お試しくださいませ。



< 新月ショーツ 杢グレー >


9月に入り、ネットショップには冷えとり靴下の「くらしきぬ」のカバーソックス新色や、
この新月ショーツの上に重ねるにはもってこいの、
「はらぱん」というウールの腹巻付きスパッツのような人気商品が入荷しています。

それから、
待望のオーガニックコッットン使い捨てマスクとか、
いろいろ目白押し。

マアルのネットショップ、覗いてみてくださいね。









by marrublog | 2017-09-10 21:13 | マアルオリジナル肌着


<< 出展シーズン到来      海 >>