2017年 06月 23日
明日は夏涼みの発売です
明日は夏涼みの発売です_d0154362_2025577.jpg



昨年は、たしか6月あたまくらいに発売し、
梅雨が終わって暑さ本番になる頃にはもう完売してしまっていたという「夏涼み」。

真夏の間、

家に帰るとすぐ夏涼みに着替えて、

「ああ快適」「涼しくて最高」と思うたびに、

お求めいただけなかったお客様に申し訳ない気持ちがあったのでした。。


今年は、去年よりも生産数を増やして発売します。

夏涼みがあればクーラーの時間が減るのです。
個人的おススメは、満月パンツか新月ショーツを履いて、夏涼み。 のみ。

涼しいったらありゃしません。
ときどき、腹まき(笑)。


昭和の人はご存知の方が多いかも知れませんが、
おばちゃんたちが夏場、それこそ1枚で着ていた涼しそうな「あっぱっぱ」という、
ワンピース(とはまた違うニュアンス)をもとに作った「夏涼み」。


ちょっとノスタルジックな感じがするところも大好きです。



明日は夏涼みの発売です_d0154362_2071127.jpg


特設ページも、すごくいい仕上がりです。

オーガニックコットンのダブルガーゼの優しい風合いが撮れました。


軽くて、肌着のような、ワンピース。

全部、マアルの小さな自社縫製工場で縫い上げました。



明日の10時からカートが開きます。

白島店では試着も出来ます。




明日は新月。偶然だけど、偶然じゃないような。





夏涼み  特設ページ

夏涼み  商品ページ

by marrublog | 2017-06-23 20:16 | マアルオリジナル肌着


<< 6月もあと1週間      coyashi企画 竹布のおはなし会 >>