2017年 01月 29日
白島店が4周年を迎えます
d0154362_142828.jpg

この写真は2013年にオープンしたての頃。


最初の1年間は「5の倍数」だけオープンするという(!)
今思うと、大変我がままな設定をさせて頂いておりました(笑)。


2月4日の立春で、マアル白島店が4周年を迎えることが出来るのも、

オープン当初からお越し下さるお客様、
そして
ちょっと判りにくい場所ですが、探して訪ねて来て下さるお客様の御蔭です。

みなさま、本当にありがとうございます。


2月2日からの1週間、今年もアンプドゥルポさんに周年記念クッキーを作って頂き、
期間中お買い物をして下さった先着50名のかたがたにプレゼント致します。


ぜひお立ち寄りくださいませ。


今、マアルのお店は店長をはじめとして3人のメンバーが
皆様をお出迎えしています。


店内も、オープンの頃よりずっと商品も増え、
季節ごとの工夫を凝らしていますので、
楽しんでいただけたらと思います。

実はネットショップには出していない、「白島店限定」の商品もあったり。


お店のメンバーが交代で、
ブログFacebookを更新してお店の情報をお伝えしていますので、

ぜひぜひこちらもチェックして頂けると嬉しいです。


d0154362_1545581.jpg

この看板も、今は飴色に育ち、
先日も2度目のメンテナンスをしてもらったところです。



最近この白島界隈は、どんどんお店が増えております。


d0154362_15135690.jpg

昨年10月中旬には、minetteさんが白島に戻って来て下さいました!
大人が使って満足出来る文房具や雑貨、そして私も大好きで時々着ているsisisiの洋服等、
いろいろあります。
紙ものも充実しているので、見ているだけで小鼻が膨らみます。
店主のminetteさんの会話も楽しく(マアルのネットショップを立ち上げる前からの、アキハバラ塾先輩なんです)いつもガハハと笑ってあっという間に時間が過ぎます。



d0154362_15184723.jpg

(雲間さんから写真拝借致しました)
そして、「雲間」さん。

店主の温泉茶さんの淹れて下さるお茶が好き過ぎて、
プライベートでは(実はこう見えて人見知りな私も)何度か足を運ばせて頂いていたので、
このお店のオープンのお知らせを聞いたとき、思わず喜びの声が漏れました。

先日お邪魔して来ましたが、もう入り口に立った時点で
茶の香りと家元の御顔にリラックスしてしまい、
写真は撮り忘れるわ、時間も忘れるわで、
予想通りでした(笑)。





新幹線の停まるJR広島駅から山陽本線で1駅目JR「新白島駅」が出来たのが一昨年。

マアルの店が出来た頃には予想もしていなかったラッキーな展開で、
増々交通の便もよくなりました。

住宅街だし、駐車場の用意が無くて申し訳ないのですが、
先述のJR「新白島駅」に加え、
アストラムの白島駅・新白島駅 いずれの駅からも徒歩3〜4分圏内です。

さらに路面電車の白島駅からも徒歩13分程度。


ぜひ、公共機関で白島の街にお越しいただき、てくてくお散歩してくださると、
まだまだご紹介しきれませんが、たくさんいいお店があります。


街と一緒に、
お客様と共に
育って行く店、というのがいいなぁと思っています。


これからもマアル白島店をどうぞよろしくお願いします。


< マアル白島店 >
広島市中区白島北町10−23
電 話/082-225-6740(店舗直通 営業日のみ)
営業時間/10:00~17:00
定休日/水曜
駐車場はございませんので、お車でお越しのかたは必ず近隣のコインパーキングへお停め下さい。
店の前での駐停車は、近隣の方々のご迷惑となるため、おやめ下さるようお願い致します。

by marrublog | 2017-01-29 15:46 | マアル実店舗 | Comments(0)


<< オランダ日記1      海外への第1歩 >>