2016年 12月 28日
今年のマアル事務所 その1
先ほど、年内の発送が完了し、ふぅっと一息ついた事務所です。

冬至の「冬 雪ノ下」の発売日から、先日のクリスマスをはさんだ三連休まで、
ネットショップでは
たくさんのご注文を連日頂きました。


折しも、キュレーションサイト「キナリノ」さんでマアルの肌着を特集してくださったことも重なり、

新しいかたから、
お馴染みのお客様まで、
私たちの想像の範囲を超える量のご注文。

去年の事務所のキャパだったら対応できなかったかもしれません。

けれど、

なんだか今年は、さらにメンバーひとりひとりが、ぐっとパワーアップしていて、

あれ?もう全てのかたにお返事出来たの?
あれ?もう今日の発送分の準備出来たの?

私がいちいち驚くほどでした。


それも、決して急いで雑にしたでもなく、
いつもどおり、丁寧に、です。
(親ばかならぬ、何バカかなぁ、、でも冷静に見てますがそう思うんです)

納品書に書く、お客様ひとりひとりへのメッセージ、私の字だけが
いつも以上にへにょへにょだった。。。。という情けない事実はちゃんとあるのですが(恥)。

d0154362_17572664.jpg


そろそろお手元にマアルからの宅急便、メール便が到着しているかもしれません。

封を開けたとき、

どんな気持ちで開けて下さるか、

肌着を触って、何を感じられるか、

いつも出荷メンバーはそういうことを想像しながら発送作業をしているのですが、

いかがでしたでしょうか?


ふわっと頬が緩んでくださるといいなぁ。


d0154362_18276.jpg


そういえば今年5月には、

マアル 肌とココロを愛おしむ布ナプと肌着」ネットショップが、

まさかの、全国6万店の中から
カラーミー大賞2016で優秀賞(10店舗)を頂戴するという、
びっくり仰天な出来事がありました。

→その頃のブログ「カラーミー大賞授賞式に
d0154362_18271553.jpg


いろいろな審査項目があったそうですが、
まずは第2次審査の際、期間中毎日ポチっ、ポチッと投票にご協力下さっていた
たくさんのお客様の御蔭あってのことです。

あの期間中、

私たちは全く実感が無くって(それは受賞会場へ行っても実感が無かったのですが^^;)
でも投票数が毎日確実に増えているその「雰囲気」が
すごく興奮して楽しくて、

主任がどんどん熱くなっていって(笑)、、、

いい想い出です。


ただただ、2010年12月にネットショップをオープンしてから
出来る範囲のことをコツコツ続けてきただけなのに、
こうして受賞会場に主任と二人呼んでもらって、
ご馳走を頂いて、
テレビで見たことのあるアナウンサーの人が司会で。


その後も、私がネットショップを立ち上げる際に指導してもらった
広島市営のアキハバラ塾という塾のみなさんからも
受賞パーティまでしてもらったり、


本当に、棚からぼた餅のような、ご褒美を頂いた気持ちでした。


d0154362_19102627.jpg

(この写真がもう、どうしてくれようと唸るほど、本当に好きです)

地味にではありますが、
毎年マアルのネットショップも何かしらの工夫と改良を重ねていて、

今年は
レビュー機能を導入してみたり、
地域別の臨時版メルマガを(出店するときに)出してお知らせしてみたり、

商品説明を随時見直して更新してみたり、、

でも、まだまだ、出来ること、やれることは山ほど有ることを実感しています。


来年2月には、新たな便利機能を導入する予定ですので、
これも地味な改良ですが、便利!って思う人はいっぱいいらっしゃるはず。


せっかく想いのいっぱい詰まった肌着を作っても、

求める人の目に届かなかったり、
説明が不足して必要な人の手に渡らないのは残念だから、

来年も、これからも実店舗同様いっぱい努力を重ねます!


まだ事務所のことについて、いっぱいお伝えしたい。

いや、
店のことも、
製作のことも、、

振り返り出したら止まらないので、
とりあえず「その1」にしてみます。


まだまだ今年中にしておく私の仕事は山盛りで、
パソコンと共に帰省しますが(恒例)、

事務所は今日が仕事納め。

明日から1月3日まで冬期休暇を頂きます。
(白島店は明日まで営業しています)


この間も、便利なことにネットショップは365日24時間営業しておりますので(笑)
ご注文は随時受け付けます!

ご対応が1月4日の年始営業日以降となりますが、ご了承下さいませ。


この12月で7年目に入った、
マアルのネットショップ「肌とココロを愛おしむ布ナプと肌着」をどうぞよろしくお願いいたします。

by marrublog | 2016-12-28 18:59 | 日々 | Comments(0)


<< 今年のマアル事務所 その2      春夏秋冬シリーズ『冬 雪ノ下』... >>