2016年 09月 01日
今日から9月
8月13日からブログを書いていなかった。。。

先日どこかで「売れるサイトの何とか」という(そもそもタイトルからボヤケている)記事をチラ読みしたが、
「毎日ブログを更新する」のは必須だそうで。

完全にアウトです(笑)。


マアル公式Facebookだけはほぼ毎日更新している!というのは言い訳なのかな)

8月は、夏期休暇を挟み、ずっと、引越作業が続いています。

ブログのネタは満載なのだけど、
これもまたFacebookにアップした時点で気が済んでしまい。。。


今日から9月_d0154362_21502147.jpg



今日から9月_d0154362_21523348.jpg

(まだこれも途中)


ある計画のもとに(勿体つけますがまだ完成していないので、全て終わってからお披露目したいと思っています)

これまで2階だけだったマアルの事務所の、3階が空いたのでそちらも貸してもらい、

事務機能は3階へ引越を。


3階は一般住宅仕様なので、
畳の間あり、お風呂あり、ベランダありで、
しかもこの写真を撮った時点では運び込んでいませんでしたが、

私が高校時代から使っていた実家のダイニングセットをリビングに運んでもらったし、
電灯は今の家で余っていたのを取り付けたので


家なんだか事務所なんだか、、、(家ですね)。


この1年ほど炊いてなかった酵素玄米も復活させようと巨大なジャーとかも
キッチンに鎮座させたし、

日々、ますます「家」っぽくなって来ています。


激しく2階フロアと行ったり来たりし、重いものを担ぐ日々。


昨日まで膝と腰が「ててててっ」でした。



今日から9月_d0154362_2294377.jpg


そうこうしているうちに、
今日から9月。

いつも通り、近所の氏神様へお詣りに行き、
しかも今日は新月だったので

尚更気持いいお詣りをしました。



整えていこうと思います。

by marrublog | 2016-09-01 22:10 | 日々


<< 化学物質過敏症の方々への衣類カ...      夏涼み、が本当によくて >>