2016年 07月 24日
入浴剤はもうずっと華密恋ひとすじ。
d0154362_17403911.jpg


暑くて、忙しくて、ついシャワーが続きがちになるけど、

やっぱり華密恋のお風呂を続けたら全然肌が違う。


先月、シャワーを使っていて、「あ、キタ!」塩素の刺激が増えたことに気づいた。


水道局によって量はマチマチらしいが、

気温の上昇とともに水道水も雑菌が増えるため、塩素量を増やすので

例年、梅雨あたりから水の刺激を肌で感じるようになった。


華密恋は、塩素も中和するチカラがあると聞いたので、
肌がしんどいときは特に、洗面器に水を入れてカミツレを垂らして顔を洗ったりしている。


カモミールの消炎作用があるからか、
以前は
お風呂上がりにカァーッと乾燥して痒くなっていたが、華密恋を使い出してからはそれがない。



7月は、春夏秋冬ブランドの「夏 空」の発売があり、
蒸れにくいブラパッドの発売も同時にあり、

その後も満月農園のポテトチップも限定80食ネットショップに出したら二日足らずで完売し、

とにかくネットショップの対応で大忙しだった。

たくさんの準備してきたことを、「出す」ひと月だった(まだあと1週間残っているけど)。


発売までの準備のほうがはるかに時間も、
ものすごいプレッシャーもかかるので、
今月はたくさんのお客様が新商品を喜んで下さり、

想像していた以上に「蒸れにくいブラパッド」も「夏 空」も好評で、
忙しくても達成感があって、ストレスは無かった。

休日もとれたし、
やっと釣りもいけたし、
マニアックなすごい整体(仙骨生命力活性法整体)も受け(釣りと、自然療法は私の趣味だなとつくづく思う)、

昨日もたっぷりとカモミールの香りに包まれ半身浴してから、友人達と夜の海に出かけて
ああ、夏だなぁ。って。



ひとつひとつゆっくり書きたいことがいっぱいあるけれど

まとめてしまうと、いい7月だった、というわけである。さ、お風呂入ろ。

by marrublog | 2016-07-24 18:08 | アトピー、アレルギー | Comments(0)


<< 出店の想い出      つぼみ助産院主催 Mother... >>