2016年 05月 19日
マアルのメンバー自己紹介します!前編
マアルのメンバーは、

広島市中区白島北町にある「白島店」の店舗と、
西白島町のビルの中にある事務所に居ます。

月に一度は全員ミーティングで集り、話し合ったり報告したり。
店と事務所、行ったり来たり、常に関わりあって仕事をしています。


ネットショップのご注文発送時に同封する納品書には、メンバーが手分けして
お客様お一人おひとりにメッセージを手書きしています。
そのとき、どんな人が書いているのかさっぱり判らないより、
ちょっと、おぼろげながらも輪郭が判っていただけたほうがいいかな、と思いまして、

みんなにお客様への自己紹介文を用意してもらいました。



みんなに用意してもらったのは、好きな写真、に加え、

・私の中のマアル商品ベスト1、とその理由。

・マアルで働いていて、何を感じているか

・簡単な自己紹介

です。

わたしはコピペするだけ、無修正でお届けしますよ〜。





では早速、
勤務歴が長い順に紹介してまいります。

----------------------------------------
d0154362_22465729.jpg

石原恵(白島店店長)

○ベスト1商品  満月パンツダブルガーゼ
長年とても辛かった、足のダルさがなくなった。まるで、自分の子どもの様にかわいい。


○マアルで働いていて、何を感じているか
 自分や、子どものアレルギーをきっかけに、見えてきたこと、感じてきたこと全てが今に繋がっているし、新たな経験もたくさん。

心から大好きなモノたちを皆様に紹介できること。
お客様がお買い物の時間を楽しまれ、商品の使い心地を、喜んでくださること。
素敵なお客様との出会い。
愛する仲間と仕事ができること。
全てが、本当に幸せだなあ~と感じています。


○自己紹介
マアル白島店で、店長をしています。
広島産まれの広島育ち。
広島弁と気づかず広島弁を使っているようです。

子どものアレルギーをきっかけに、自分が「転んでもただでは起きないタイプ」なんだと知りました。
山ほど泣いて、たくさん寂しいこと、辛いこともあったけど、
いつしか、「せっかく、アレルギーという経験をさせてもらっているのだから。」になりました。
そのまんまの子どもたちと、そのまんまの自分がこれからどうなっていくか、楽しみです。

全国のネットショップご利用のみなさま。
広島にお越しの折は、是非マアル白島店にもお越しくださいませ。
生粋の広島弁をご披露いたします。




----------------------------------------
d0154362_2258849.jpg

櫻井麻貴子(事務所主任)

○ベスト1商品:満月パンツカラフルボーダー
蒸し暑い季節に汗をかいても、麻の入った生地なのでお肌スッキリサラサラ~♪

○感じること
お困り事をお持ちのお客様がマアルの商品を心地よく感じ、その喜びのお声が届くたびに、
「お客様も私達もうれしい♪」ありがたいお仕事だと感じます。

○自己紹介
生まれも育ちも東京浅草。ご縁があって広島で暮らし始めて20年以上。なっちゃって理系。ソウル・ファンク・R&Bミュージックが好物で、時々東京大阪のライブ会場に出没。



----------------------------------------
d0154362_231417.jpg

金羽木るりこ(事務所)

○商品ベスト1 新月ショーツ
見た目も一般的なショーツの形に近いので、ふんどしパンツ?と違和感なく、ほぼ毎日履いています。
初めて買ったマアル商品も新月ショーツ・茶でした。
今は珊瑚がお気に入り。


○マアルで働いていて何を感じるか
こんなにも『オーガニックコットン』を意識する生活になるとは思ってもいませんでした。
今まで普通だと思っていたものが自分に合わなくなったり。
良い方へ変わってきてきます。
お客様にも、マアルの商品が無くてはならないものになってもらえると嬉しいです。


○自己紹介
いちご好き・甘党です。
ネットショップ対応や縫製関係を担当しています。
顔の見えないネットショップですが、少しでも近くに感じてもらえますように。




後半に続きます!

by marrublog | 2016-05-19 23:07 | 日々 | Comments(0)


<< マアルのメンバー自己紹介します!後編      カラーミーショップ大賞2016... >>