2016年 05月 14日
カラーミーショップ大賞2016で優秀賞いただきました!
d0154362_2113328.jpg


昨日はカラーミーショップ大賞2016の授賞式。

マアルのネットショップ「マアル 肌とココロを愛おしむ布ナプと肌着」が、
全国6万店舗の中から、なんと「優秀賞」に選ばれました!


d0154362_21255769.jpg

ゴージャスな会場。
司会は、テレビでよくお見かけするアナウンサーの松本しのぶさん。
ミーハー心が喜びました(笑)。

「何かしらの賞を」受賞したとのことで会場にご招待頂いたのですが、
本当に、名前が呼ばれるまで全く知らされていなかったので、

授賞式が始まり、各賞が次々と発表され、
各店舗の代表のかたが壇上に上がるなか、
いつまでも声がかからないのでだんだん緊張してきて、、。

一緒に出席した主任に「まさか間違いじゃあるまいのぉ、、、笑」とささやいたくらい心配でした。
d0154362_21253912.jpg



今回、「へぇー、こういうのがあるんだね」とカラーミーに掲載されたお知らせで大賞のことを知り、
軽い気持ちでエントリーしたのが、
まさかの一次予選通過となり、
二次予選は皆さんのご協力でたくさん投票をしてくださり(会う人会う人、「毎日ポチポチっとクリックしてるよ」と仰って下さって本当にありがたかったです)、

そして、授賞式に。

d0154362_21284359.jpg


狐につままれている気分、というか、「人生には面白い事がいろいろあるんじゃのぉ」とテレビ局を見学に来たような気分でのほほんとしておりましたが、


「優秀賞」を頂き、取り急ぎ昨夜、ホテルに戻ってFacebookで皆様にお伝えし、関係者に直接メールをし、
みなさんのおめでとうメッセージを読ませて頂いているうちに、
ようやく(脳の回転が遅い。。。)、じわじわ、じわじわ、じわーっと。。。


昨夜は、いろいろ思い出したり考えたり。。。ほどんど眠れませんでした。



ネットショップって、
「便利・早い・デジタル・簡易化・人との繋がりが無くても買える」といった側面があるかもしれない。

けど、実際私の経験では、
・子どもが小さくて、あちこち自分の肌着ひとつ探してお買い物を楽しめない時はネットがありがたかったり、

・地方に住むと店自体が少ないので、やっぱりネットで探したら便利、だったり、

・アトピーやアレルギーが酷くて、外出がしんどい時は、ネットショップってありがたい、

と、プラス面もたくさん感じるのです。


ならば、自分が経営するネットショップだったら、直接はお客様とお会い出来なくても、声が通じ合うみたいなやりとりをしたいな、
こうしたいな、ああしたいな、って。


アナログ人間なので、たくさんの方々のご指導を頂きながら、
それこそ最初の立ち上げ時期(7年前くらい)は、
毎晩子ども達が寝静まってから夜中の2時、3時まで作業をして、
間違って数日分消してしまって呆然としたことも一度じゃありません。


デジタルな設定とかは鳥肌モンで苦手でしたが、
「苦手」で逃げてちゃ進まない!って自分を奮い立たせて。。


数日に一度入るご注文でも、飛び上がるほど嬉しくて、
もっと工夫してみよう、
商品の写真をもっと添えて、、とか、


お客様が増えてくることが、
本当にうれしく、
やりがいを感じたのでした。


その気持ちは今も同じです。


今回授賞式でカラーミーを運営するGMOペパボの社長さんのお話を聞いたり、
その後のパーティでカラーミーに関わる社員の方々とお話をさせてもらい、
みなさんとてもハートフル&真摯で、
わたしみたいな、アナログ人間でもネットショップを運営できるよう、
かつ、それをビジネスとして成功させるよう、サポートしよう!という意気込みに溢れていらっしゃって。
毎日触っているネットショップのシステムの裏に、こんなに熱い人達が働いていたなんて。
それを知る事ができたのもとても収穫でした。



ネット、といっても結局はそれは人が動かしているのだし、

便利な道具としてどう使うか、は、やはり「使い手」の気持ちにかかっているんだな、と思いました。




今回の受賞は、
商品力のあるものを販売していること、
工夫をしていること、
販売のみならず、日頃様々な活動も精力的にしていること、
売り上げも増えていっていること
これから、が期待出来る事、、、等等が理由だと教えて下さいました。


つまりは、
ネットショップだけでなく、
日頃からマアルとしての動き全てがあってこその受賞なのだと理解しました。


マアルに関わっているメンバーや外注スタッフさんたち、
様々な応援をしてアドバイス下さる周りの方々、
そして
支えて下さっているお客様。



ありがとうございます!!!!!!!


d0154362_2129036.jpg

ドレスコードがお仕事着、とのことでしたので、
私と主任、オーガニックコットンヘンリーネックシャツを着ていきました(最近マアルのユニフォーム化してきてます)。




わぁー。

頑張ろう〜!

そしてブログ長くなっちゃったー!!!(笑)



やっと、明日からの要件に入ります!

-----------------------------------------

「カラーミーショップ大賞2016優秀賞ありがとうキャンペーン!」


期間:2016年5月15日(日曜)お昼の12時〜 月末日付が変わるまで。

キャンペーン1:ポイント3倍!
 お買い物金額に応じてつくポイントが通常の3倍になります。

キャンペーン2:「商品レビューを書いたら100ポイントプレゼント!!!」
 商品レビュー」というのをスタートします。
 キャンペーン終了後は、50ポイントになるので、期間中は倍というお得な設定です


 ユーザー登録済みで、実際にお使いになっている商品にレビューをお書き込み下さい。購入履歴のないものにコメントを書き込んで頂いても掲載できませんのでご了承下さい。
ご入力して頂いてから、実際に掲載されるまでこちらの確認等必要ですので時間がかかります。
実際に掲載された方のみ、ポイントが加算されます。


 実際手にする事が出来ないネットショップゆえ、これまでもお客様からのお声を参考のためときどきシェアしてきましたが、直接商品に書き込んで頂くとより判りやすいですし、
何より、私たちの励みにもなります。

新月ショーツファンのかた、満月パンツ、子パンツ、太陽パンツ、環ナプ、、
みなさまの暖かいお声をお待ちしております!

ご協力のほど、よろしくお願いします。






いつも感じている事ですが、

「マアル」という屋号は「マアルく繋がろう」から頂いた名前。


こんなにも、あちこちで、あらゆる方面に繋がって、支えて頂いて、感謝の気持ちしかございません。


みなさんが信じて、繰り返し使っていただける商品を
これからも端正こめて作り、
実店舗も、ネットショップも、より一層精進してまいります。


頑張るぞー!!!

どうぞよろしくお願いします!!!



長文お許し下さいませ♡


追記:ご挨拶のHPできました→ http://marru.net/?tid=7&mode=f31

by marrublog | 2016-05-14 23:07 | お知らせ | Comments(0)


<< マアルのメンバー自己紹介します!前編      熊本地震に寄せて:2 >>