2016年 05月 10日
化学物質に過敏な方のための衣類冊子に
いつか、関わることが出来たら。

そう願い続けてきたことが、4月から、小さな小さな一歩ですが、歩みを進めました。

d0154362_17223245.jpg


このカタログは、NPO法人 NOC日本オーガニックコットン流通機構さんが、
過敏な体質の方々のために、特に厳選し認定した製品を収録したもの。

掲載されている商品は、漂白、染色、柔軟加工など、一般の繊維製品では当たり前に行われている化学薬剤処理をせずに仕上げられたものばかりです。

その冊子の中に、マアルの新月ショーツ 生成り・茶を案内して頂き、
このカタログを通じて、化学物質過敏症の方々への販売を開始致しました。


d0154362_18505734.jpg


「化学物質過敏症」という症状のこと、

アレルギーをお持ちのかたの中にはご存知のかたも多いのでは無いでしょうか?

※詳しいことはこちらのHPがおススメです
化学物質過敏症支援センター


反応する化学物質、そして反応の度合いは、もちろん人それぞれですが、


日常身につけるものを求める際も、

街に出てお買い物、となると、すれ違う人の香水、立ち上る柔軟剤の匂い、店舗の消臭剤、カーペットの防カビ剤、、とても出かけるどころではない、と言う人もたくさんいらっしゃいます。

ネットショッピングも電磁波に反応して辛いかたもいらっしゃいます。


私自身、日頃から香りがキツい場所にいると顔が火照って真っ赤になりますし、
満員電車で衣替えシーズン等、人々の服から防虫剤の香り、柔軟剤、化粧品、、頭痛がしてきます。



なので、
とても他人事とは思えない「化学物質過敏症」。

私たちともちろん同じように、お洒落も楽しみたいし、選択肢がたくさんあって
人生を楽しむ権利がある。

なのに、衣食住に於いて、その選択肢はとても限られていて。。。


d0154362_1740470.jpg

今年の2月に新月ショーツ 生成り・茶はNOC日本オーガニックコットン流通機構の厳しい基準に合格し、認証を得ております。


選択肢のひとつ、の中に、我が子「新月ショーツ」が加わった事は、

マアルにとって念願の道筋の第一歩。


もっとご対応できる品目を増やしていけたらなと考えています。


d0154362_1985388.jpg


このカタログは、化学物質過敏症支援センターに登録していらっしゃる会員のかたや、NOCに履歴がある方々等へ直接お送りしているそうです。

もしこういったものをお探しのかたがいらっしゃいましたら、
NOCさんにご連絡をされるか、

マアルでも数冊お預かりしていますので、
こちらから発送もいたします。
info@marru.net へご連絡下さい。



※通常マアルのネットショップでお渡ししている新月ショーツと全く同じものですが、
このカタログ経由でご注文頂いたかたには、
NOCさんの指導のもと、発送方法を化学物質に敏感なかたへの対応方法にしています。

by marrublog | 2016-05-10 19:09 | アトピー、アレルギー | Comments(0)


<< 熊本地震に寄せて:2      カラーミー大賞授賞式に >>