2015年 09月 29日
ネットショップリニューアルにつき明日1日お休みいたします
マアルのネットショップを立ち上げたのは2010年12月。

「サーバー」とか
「ログイン」とか

そんなカタカナが出て来ただけでボーッとしてしまうアナログ人間。

布ナプキンや、満月パンツ、新月ショーツを広げたい想いが強くなり、

出店先以外の場でもお求め頂けたら、、でも、自分だけじゃどうにもならない、、ということで
当時広島市が運営していた「アキハバラ塾」に応募し、
1回目は落ちて教室生、2回目は晴れて塾生にしてもらい、
塾長、そしてminetteさんはじめ、たくさんの塾生の方々にご指導頂いて必死で作ったネットショップでした。

子どもを寝かしてから連日明け方まで、
間違ってデーターを削除したこともあったし、
アップした写真が米粒みたいに小さいものから画面いっぱいに巨大なものまであって
放心してしまったりとか、、
でも楽しかったなぁ。




翌年、プロのデザイナーとプロカメラマンによる写真が加わり
HPが完成したけれども(あの時の感動は忘れられません。)

ネットショップは相変わらず。

この4年間、こつこつと私が写真を撮り、
紹介文を書き、金額等の設定を入力し、、、

ずっと、お恥ずかしい程の手作り感満載のネットショップでした。


それがようやく、この度、ネットショップもリニューアルの運びに。

デザインや、
何やらかにやらの内部のこと(←既にわたしは判らぬ世界)は、
プロと、マアルのIT担当スタッフが猛烈に頑張ってくれています。

私は、
説明文を書き直したりしているのですが、
その度に、4年前、5年前に作った写真や、文章がチラリチラリと出て来て
つまり言うならば、更新作業が追いつかず放ったらかしだった証拠:汗)

塩湯の温泉のごとく、
ちょっぴりぬるく、ちょっぴり傷に沁みる、想い出に浸っているというわけです。

d0154362_19185087.jpg

(この画像、今は廃盤となった竹布のパイル敷シーツ。当時6歳?くらいの次女。ああ、ツーンと来ます)


そんな想い出に浸っている場合ではなく、

そう!まずわたしはここでちゃんと、告知をしなくてはならないのでした。

----------------------------------------------------------

明日9月30日午前9時から、
翌日10月1日午前10時まで、クローズと致します。


この間のネットショップによる、ご注文は一切出来ません。

既にご注文頂いているものに関しての入金確認や発送作業は通常通り行います。


メールも、サーバーメンテナンスにつき、不通になる可能性があります。


緊急用のメールを下記に設定いたしましたので、
何かお急ぎでお困りのことがございましたら、このアドレスに送信して下さい
marru.official@gmail.com


ご不便をおかけし大変申し訳ございません。


今後も皆様がよりお使いやすい、判りやすいショップ作りに励んで参ります。


どうぞ、
10月1日のリニューアルオープン10時〜をお待ち下さいませ。


よろしくお願いいたします。




今後のネットショップ及びホームページも、
やっぱり説明文を書いたり、設定したりは引き続きマアルスタッフと私の作業ですが、
枠組みをしっかり作ってもらったので、格段にスッキリとしております。


というわけで、

リニューアル前のホームページ
http://marru.net

そして、ネットショップ
http://marru.shop-pro.jp

このページを見る事が出来るのは今宵〜明日の朝9時までです。

完全な個人的想い出に浸っておりますが、

みなさま、これまでのページもこうしてお付き合い下さって本当にありがとうございました。
胸一杯の感謝を込めて。。。


あたらしい、10月1日から始まるページも(アドレスは同じです)、
どうぞ、末永いお付き合い、よろしくお願いいたします!

by marrublog | 2015-09-29 19:33 | お知らせ | Comments(0)


<< 10月のご案内      日本オーガニックコットン流通機構 >>