2015年 09月 13日
オーガニックコットンの生地販売をはじめます
娘が赤ちゃんだった15年前、
アトピーがひどくて、何を着せても痒そうだったので
手芸屋で「やわらかそう〜」と思う生地を探し、
下手なミシンで縫い目を外にしてせっせと縫っていました。


その頃はネットショップというのも日常ではなかったし、
オーガニックコットン、という選択肢も無かったし

色々作ったけど、
結局一番痒くなさそうだったのが、
洗い古した、大判のガーゼのハンカチ2枚を繋ぎあわせて作ったブラウスだったなぁ。

あの頃に、マアルで使っているような生地を知っていたらなぁ、、


そんな事を思いながら、

ずっと、やりたかったこと、の、ひとつをマアルの広島の店でようやくはじめます。


オーガニックコットンの生地販売をはじめます_d0154362_1851391.jpg


マアルの新月ショーツ、満月パンツ、子パンツでお馴染み、
フェアトレードオーガニックコットンのニット生地。

これらを中心に、

マアルが使っている生地のいくつかを販売致します。



小さな店ですので、
レジ台の上で注文メーター数を切る作業が出来ません。

生地のお渡しは後日、という形をとらせて頂きます。

そのあたり、ご不自由かけますが、どうぞご了承下さい。


そして、
オーガニックコットンのミシン糸も、ご用意出来ました。



生地、糸は、商用利用のかたには販売出来ませんが、

ご自宅で、

昔のわたしのように、ちくちく縫いたいかた、

ドーンとシーツなんてのもいいですよね。


店に、生地のファイルを用意してありますので、
スタッフにお申し付け下さい。



マアル白島店
水・日定休日
10時〜17時

by marrublog | 2015-09-13 18:57 | マアル実店舗


<< パート・アルバイト募集します!      おっぱい体操vol.4そしてア... >>