2015年 05月 10日
1年4ヶ月ぶりのTreeマーケットです
さて、いよいよ今週13日(水曜)は、Treeマーケットが開催されます!

d0154362_1552850.jpg

マアルはこの4月に5周年を迎えましたが、マアルになる前の「ecomaman」という活動をしていた頃から、
「こんなマーケットがあったらいいな」と主催していたTreeマーケット。


ここ数年は、広島でも様々なオーガニック系のイベントやマーケットが行われるようになり、
マアルもいろいろと出店させて頂いています。


そんな中で、Treeマーケットを続けたものかどうかと、一時は考えたこともありました。


おしゃれ感とはちょっと遠いし、
場所も安佐南区という中心から離れたところでずっと開いているこのTreeマーケット。
しかも会場の都合で平日の昼間です。


けれども今、思うに、だからこそいい、だからこそ続けたいマーケットだなぁって感じています。


近所のママ達が子どもを幼稚園に送ったあと、
自転車飛ばして来てくれるような、

上にある図書館で好きな本を選び、
階下のロビーで開催しているTreeマーケットで買った優しいおやつと一緒にほっとしたい、
そんな人が来て下さるような、

赤ちゃんを抱っこした人も、
おじいちゃんおばあちゃんも、
気楽に来て頂ける、

優しい、あたたかいマーケットに育っています。

育ててくれているのは、

繰り返し出店してくださるメンバー達、
毎回喜んで足を運んで下さるお客様達。





主催の私たちマアルが、出来る範囲のペースで開催する、ということに決めてからは
ずいぶんと気が楽になりました(一時は年に4回も開いていた)。


と、いう理由でなんと1年4ヶ月ぶりとなってしまいました!


次はいつにしようか、という話すらまだ出ていません(笑)。
でも、必ずこつこつと続けます。



まずは、今週の水曜日、ぜひゆっくりと、お買い物袋片手にお越し下さい。

Treeマーケット<15回目>

日時:2015年5月13日水曜日  10:00~15:00
会場:安佐南区民文化センター1階ロビー
 (駐車場の数には限りがありますので、どうぞ乗り合いや、公共交通機関でお越し下さい。
アストラム中筋駅から徒歩5分です)

雨天決行  建物の中ですので、安心してお越し下さい。


出店者(五十音順・敬称略)

un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)  米粉100%のシフォンケーキ、卵・乳製品不使用のヴィーガンスィーツ、オリジナル珈琲
kafuku (カフク)  天然素材で作る日常着、レディスと子供服、布のバッグや小物類
健菜工房&アトリエガーデン 心と身体にやさしい野菜だけの中華まん、地球に優しいイラストレーターの作品等
くらしマルシェ/365 手づくりお弁当、食材・雑貨"
10サンジ 若狭祐介と蓮尾寧子が作るそれぞれの陶器
寺子屋しゃんてい カレー、タピオカジュース、雑貨
Harmony 食品(コーヒー・紅茶・カレー・スナックなど)、雑貨・アクセサリー・衣類・ジュートサンダル・石鹸洗剤類
ビオマルシェの宅配BYC 有機野菜&果物、調味料など
Hygge(ヒュッゲ) 木工品、バッグ、布、革小物、アクセサリーなどの手作り作品
森のべーぐる団 パン、焼き菓子、ジャム、ドリンク類
らふぃ木のみの里 有機栽培ケニアの紅茶、ビスコッティーニ、ブラウニー、シフォンケーキなど
organicsalon Rita 小学生以下のカット、ヘアアレンジ
ゆい助産院・ゆいの家 オーサワ・ガイア商品のカラダに優しい食品、天衣無縫などのオーガニック素材の衣類
marru  オーガニックコットン肌着や竹布、布ナプキン等


詳細は、こちら→



出店者ひとりひとりと、お越し下さる皆様おひとり、おひとりが1枚の葉っぱです。

たくさんの葉っぱが集って、
さて
新緑の季節のTreeマーケットはどんな色合いになるでしょう?


周りの人達にも、ぜひ教えてあげて下さいね。




みなさまのお越しをお待ちしております。

by marrublog | 2015-05-10 16:25 | Treeマーケット | Comments(0)


<< 2015のTreeマ、ありがと...      ほやほや赤さん >>