2015年 01月 03日
びわの葉染めワークショップのご案内
まだ少し先になりますが、
「春が立ち上がる」2月4日の立春の日、

マアルの実店舗は2周年を迎えます。


それを記念して、今回のcoyashi企画は、
「立春&実店舗2周年特別企画 布ナプキンびわの葉染めワークショップ」を開催いたします。


Sサイズの布ナプキンを、
山口県祝島のびわの葉で染め上げるこのワークショップ(詳細は下記)。


実はびわの葉ワークショップは、
マアルがマアルという屋号にする前から、
ひと冬の間に何回か開催するということを数年続けていた大好きな企画です。


今年は、こういった初心に戻るようなこと、
改めていろいろ復活させたり、
自然を意識した活動も増やしていこうと考えています。


小さい店舗で開催のため、
今回も定員に限りがあり申し訳ありません。

お申し込みスタートの日時をお間違えのないよう、
どうぞよろしくお願いいたします。



『coyashi 立春&実店舗2周年特別企画 びわの葉染めワークショップ』


日時:2015年2月4日(水) 9:45受付開始 10:00〜14:00

参加費:4,800円税別 (5,184円税込) お弁当、お茶、布ナプキンSサイズ2枚、ご汁処理手数料含む

定員:10名 (狭い店舗で火を使う作業ゆえ、お子様同伴のかたは不可といたします。ご了承下さい)。

持ってくるもの:エプロン、ハンドタオル、ゴム手袋、持ち帰り用ビニール袋


※染め作業の事前作業として、布ナプキンに呉汁処理を施します。
ご自身でこの作業をしたいというかたは、事前に布ナプキンをお渡しし、手順をご説明いたします。
お申し込みの際にお伝え下さい(但し、参加費は同一と致します)。


参加お申し込み開始日時:2015年1月7日午前8時〜 先着10名で定員になり次第キャンセル待ちとなります。

お申し込み方法:メール info@marru.net  こちらのアドレスに、タイトル「びわの葉WS申し込み」とし、・お名前 ・携帯番号 をお書き添えの上、送信して下さい。

開始時間以前に送信されたメールは、受けつけ致しません。

お申し込みされたすべてのかたに、平日営業時間内にお返事をこちらから送信いたします。
数日経っても返信が無い場合は、
迷惑メールとしてブロックされているか、別フォルダに入っている場合がございますので、ご確認の上、082-836-3667 マアル事務所までお電話でお問い合わせ下さい。




補足
・お弁当は、広島市東区にある無添加の自然派お弁当「あべぜ」さん。

・染め液が洋服についた場合、落ちにくいこともございます。
当日は汚れてもいい服装でお越し下さい。

・1月20日新月の日に開催するワークショップ「布ナプちくちくWS」お申し込みのかたで、こちらにもお申し込みされる場合は、手作りナプキンを染めるかどうかお伝え下さい。




びわの薬効たるや、素晴らしいのです。
しかも、山口県の祝島から。
どうしてこの島から送ってもらっているかなど、
皆さんと染め作業をしながら、いろいろお話もさせて頂こうと思っております。



私も店長もスタッフも、昨年からこの企画にワクワクしっぱなし。

立春、ぜひ私たちとご一緒にびわの葉で染めてみませんか?

by marrublog | 2015-01-03 15:49 | coyashi | Comments(0)


<< 祝島へ行ってきました      2015年の始まりに寄せて >>