2014年 10月 03日
さんごいろな日々
10月1日11時に(イチ並びが好きなんです)発売となった、
「珊瑚色」の新月ショーツとタンクトップセット。


予想を上回る反響で、
この3日間、事務所は一気に「珊瑚色」で埋め尽くされました。


さんごいろな日々_d0154362_2245758.jpg



マアルのオリジナル肌着は、
縫製こそ、プロの方々にお願いしておりますが、
検品やパッキングは、すべてマアルメンバーが手作業で行っています。


メルマガに詳しい事は書きましたが、

今回の草木染めは、どうしても「和紙」に包みたくて、
探しぬいた結果、

国の重要文化財にも指定されているという島根県の「石州和紙」に巡り会いました。

薄くて柔らかいのに、
洋紙に比べ何倍もの強度を持つので、
珊瑚色の肌着を取り出した後、
お菓子を包んだり、アクセサリーを包んだり、汚れたくない何かを包んだり、、

使い捨てじゃない、何かの用途になるパッケージになりました。


ですが、畳む時間は通常のパッケージの数倍かかる。。。


ま、発売してから徐々に畳んでいけばいいわよ、的なペースで発売日を迎えましたが、

嬉しい誤算。



私は、和紙を切る係(和紙にこだわった言い出しっぺなので、頑張る:笑)。

ひたすらひたすら、中腰で和紙を切り続けました。

優しい和紙だからでしょうか、
黙々と和紙に触れていると、すごく集中できて、気持いい。




作業台の上に珊瑚色のタンクトップを積み上げ、ピンクに埋もれているパッキング担当のKも、

「珊瑚色を畳んで、赤い水引を触っていると、おめでたいきもちになりますぅ」って、
頬っぺたが少しピンク色になっていました。



さんごいろな日々_d0154362_22363227.jpg


優しい品を触り続けているからか、
発売から、3日間「年の瀬ですか?」な感じのマアル事務所でしたが、

なんだか疲れていない。

というか、全然疲れていないのです。




ご注文頂いた方々は、9割り、リピーターの方々。

受注欄に並んだお名前は、ほとんど見覚えがある方ばかりで、
こうして繰り返しマアルと繋がって下さっていることが
本当に嬉しく、ありがたく。



よけい、私たちの気持も珊瑚色になりました。




さんごいろな日々_d0154362_22421196.jpg

余談ですが、うちのチビ助、珊瑚色発売の10月1日から今日まで、
野外活動でお泊り。

自分の身体より大きいんじゃないか?という荷物を背負い、出発。

さんごいろな日々_d0154362_22422383.jpg

帰って来た今日は、
楽しかった報告が止まりません。

私が帰宅早々、片付けや夕食の準備をしながらあたふたと聞くよりも
ゆっくり話が聞きたかったので(という言い訳でもあったりしますが:笑)
近所で晩ご飯。

「うどん伸びるよ」と何度言ったでしょうか、

行きのバスがあっという間だった、という話から、
みんなでお風呂に入ったこと、
キャンプファイヤーが終わったとたんに雨が降りだしてラッキーだった話、
ごはんが多くてお腹が苦しかった事、
男子がふざけすぎだとか、
お風呂の後、髪を自然乾燥するからリンスにこだわったとか(誰かの聞きかじり)
まあ楽しいこと楽しいこと。



「ふう(次女)が最高に楽しんでいる間、お母さんも珊瑚祭りだったんだよ」

と言ったら

「それはそれはお互い楽しゅうございましたなぁ」と
まだまだ変に高いテンションでかえってきました。




さて、その珊瑚色。

タンクトップのLは、本日完売しました。
Mサイズはあと十数枚。

ショーツは、タンクトップよりも多めに作ったのでまだ大丈夫です。

こんなに珊瑚色でハッピーになるなら、
定番にしてもいいんじゃないか、と思ったりもしています。








マアルの日々の新着情報はこちら!
新商品のご案内や、季節のオススメなど、ほぼ毎日1投稿でご案内しています

http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2014-10-03 22:19 | マアルオリジナル肌着


<< マアルの肌着、下半身の冷えに有...      おっぱい体操再び!の再び! >>