2014年 08月 27日
太光寺の竹布コーナー終了のお知らせ
昨日、西区の行者山太光寺の竹布コーナーを卒業させて頂きました。

実店舗が出来る前、気軽に買える場所をということでお寺の一角に常設してくださり、
昨年店舗が出来てからも引き続き2年間、
大変お世話になりました。



太光寺の竹布コーナー終了のお知らせ_d0154362_912938.jpg




9月から実店舗の営業日が週に5日と増えることで、
このコーナーへ月に1度伺って補充や手入れをする私の時間がどうしても難しい事や、
この貴重な場所は、また新たな販売する場所を求めているかたへお譲りしたほうがいいと考え、
担当のかたへ気持を伝えたところ、


「マアルさんを知って頂くお手伝いが出来てよかったです、ご卒業ですね」と大変ありがたいお言葉を下さいました。


こちらを紹介して下さった旧広島アキハバラ塾の塾長へも昨日挨拶し、
太光寺でいつもにこにこ迎えて下さった従業員のFさんともいろいろお話してきました。

東副住職さんは、被災地へ行ってらっしゃいましたので昨日はお会い出来ませんでしたが、
近いうちにご挨拶へ伺います。



マアルをこうして支えて応援して下さる方々が本当にたくさんいて下さることを
改めて感じた1日でした。


信念を持ち続け、体調を整え、こつこつと続けて行く事が
私に出来る恩返しだと思っています。



太光寺の竹布コーナー終了のお知らせ_d0154362_9122472.jpg

画像:太光寺HPより

太光寺は、宗教に関わらず開けたお寺です。


広島市内の街と、瀬戸内の海が一望でき、
私も以前、心がもやもやすると、このお寺の庭からの景色を眺めに行ったりしました。


高いところから自分の住むところを俯瞰で眺めると、
自分の悩みはちっぽけだな、と感じる事も出来ました。



竹布コーナーのあった「あまから横町」には、他にも陶芸品や、れちぇさんの手作りアクセサリーや、素敵な工芸品もあります。



ぜひみなさま、お立ち寄り下さい。



<行者山 太光寺>
広島市西区田方1丁目551番の1
http://taikouji.jp/





マアルの日々の新着情報はこちら!
新商品のご案内や、季節のオススメなど、ほぼ毎日1投稿でご案内しています

http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2014-08-27 09:12 | 日々


<< この度の広島土砂災害につきまし...      明日は、まず、おにぎりから始める。 >>