2014年 08月 14日
三越でも、マアルの売上数1位は、、、
1週間に渡る、広島三越「カリス成城 自然からの贈りもの2014」、
新しい方々との出会い、
兼ねてからのお客様との再会、
全国から集まった出店者さんたちとの繋がりetc...
たくさんのエネルギーを頂き、無事終了いたしました。


個性豊かな出店者さんたちの魅力に惹き付けられて、そして
今年の会場が1階ということもあってか、

ずっとたくさんのお客さまがお越しになり、
準備していた品が次々と売り切れるため、
毎日、スタッフが事務所に寄って品を搬入するという、、、
嬉しい悲鳴状態が続きました。




マアルのブースで、今回一番販売数が多かったもの、

それは
三越でも、マアルの売上数1位は、、、_d0154362_153239.jpg


新月ショーツ 生成りがダントツ1位でした!

毎月ネットショップでもずうっと一位の座を他に譲らないショーツですが、

正直、ご年配のかたも多いデパートでは、今まで興味を持たれないかたも多かったのです。


が、今年は、

「あ、よくテレビで見るわ」とか
「この前新聞でもふんどしがいいって出てたわね」

「ニュースの追跡番組見てたのよ(2月に放送された広島のニュース番組のマアルの特集)」とマスコミで
ふんどしパンツやふんどしがとりあげられている効果か、

感触が全然違っていました。


プラス、

「ネットショップで買って愛用しているんです」という、実際にお会いするのは初めてのお客様もたくさん!

新月ショーツ、満月パンツを発売して4年目になりますが、
リピーターさんの数の増加に伴い、
こういう「手応え」がひしひしと感じられて。


三越でも、マアルの売上数1位は、、、_d0154362_15451319.jpg


満月パンツ
子パンツ

そしてお客様は圧倒的に女性ばかりだったのに、
「旦那さんに」「彼氏に」ということで、
太陽パンツも意外なほど奮闘しました。


会期の後半はネットショップでも売り切れ続出になってしまい、
もちろん三越に追加も出来ない品が、、、


いろいろお待ちになっていらっしゃるお客様が多くて、
本当に申し訳ございません。

ひっきりなしに生産をしているものの、
糸までもオーガニックコットンにこだわっているので縫製のスピードがあげられないことや、
可能な限り化学処理をしていない、自然なままのオーガニックコットン生地が中心なので
裁断もまとめてすることができず、一枚一枚、、、

そのかわり、
出来上がったものは、
絶対に気に入って頂いて、しかも長持ちするように
丹誠込めて作っております。

どうぞ、今しばらくお待ち下さいませ。



そしてそして、今年も東京からお越し下さった、
竹布の開発者、相田社長。


三越でも、マアルの売上数1位は、、、_d0154362_15575759.jpg



なんと今年は3回もお話会が。

どの回にも「一期一会」を感じさせられる方々がお集りいただき、

相田さんのお話に耳を傾けていらっしゃいました。

(私は、その会場の横にいたにも関わらず、お客様の応対をしていたので今回はほとんどお話が聞けず、、
ご参加された方から少しずつ教えて頂くのが楽しみです)

折しも相田さんのお話会が開催されたのは8月6日。

広島に、さまざまな願い、苦しみ、想いが入り乱れる日。

43年ぶりという、雨の原爆投下日を迎えた広島で、
「人が最も痛み、苦しむ時に、そっと傷に寄り添い、ただ快癒を祈る1枚のガーゼ」という言葉を胸に
竹布を開発されている相田さんがお話会をされたということ、、、

とても意味がある気がいたしました。




三越でも、マアルの売上数1位は、、、_d0154362_16433345.jpg


竹布の中で今回人気だったのは、
夏場ということもあり、竹の抗菌作用の魅力が生きる
竹の台ふきん
/
台ふきん3枚組
キッチンクロス
フェイスタオル


そして、一度触れると離したくなくなる、とろりとした感触の
清布ショール

遠赤外線効果でお腹もほかほかの
ベリーウォーマーショーツ

私も会期中布ナプお話会をさせて頂きましたが、
そこでもご紹介した、気持いい竹布の布ナプキン
三越でも、マアルの売上数1位は、、、_d0154362_16292049.jpg

ホルダー3枚組
竹布ナプキン Mサイズ


他にも、いろいろ人気の品があり、ご紹介したいのですが既に長い日記。。。




期間中、私も久しぶりに長い時間、店頭にたちました。

久しぶりにお目にかかるお馴染みのお客様にもお会い出来たし、

ネットショップでお名前はよく拝見している方々にもご挨拶が出来たり、

訊ねて来てくれた友人・知人、、

嬉しい事ばかりでした。



また、今回を機に、マアルの品々に興味をお持ち下さった方々もたくさん。


LLサイズの必要性も改めて強く感じました
(実は今、試作中でして、秋にはいろいろ登場予定です!)



素晴らしいご縁を繋いで下さった
主催のカリス成城さんはじめ、
みなさまに心から感謝いたします。







マアルの日々の新着情報はこちら!
新商品のご案内や、季節のオススメなど、ほぼ毎日1投稿でご案内しています

http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2014-08-14 15:46 | マアルオリジナル肌着


<< ひろしまライフスタイル2014...      今年も三越に >>