2014年 02月 21日
マアルのショーツは、大学との共同研究中なのです
広島テレビ「テレビ派」の特集、
ご反響を頂いております。

ショップのみならず、
2階の事務所、縫製作業、店長の自宅、大学の先生のコメント、、


放送のお知らせ、でも述べたように、
まる2日間に渡る取材で、
どこがカットされて、どこをとりあげていただくのか

放送まで私たちも全く判らず
ドキドキでしたが、

取材してくださった女性記者さんの優しい視点で
私たちの日々の様子やこだわりも伝わる内容にまとめて下さっていて
本当に感謝の想いです。



放送の中でも、けっこう時間をさいて、
大学での調査風景を紹介して下さっていました。


今まで公開していなかったのですが、
昨年から、看護学科の井上誠准教授とマアルのショーツを共同研究開発して頂いております。
(今回のテレビ取材で一気に公開となって、
私もビックリ!やっと言える♡な気持です)

マアルのショーツは、大学との共同研究中なのです_d0154362_2240102.jpg


県立広島大学との共同研究では

他のショーツと比べて下半身の体温の差があるか、
身体が感じるストレス具合がどうか、など等、
様々な調査を続けています。


テレビでも流れたとおり、
一般的なショーツを履いたときの太ももの体温と
満月パンツを履いた後の体温は2度も上昇しており、


今までお客様達からの感想や自分たちの体感で感じていた事が

「やっぱり、本当にそうなのね!」と

データーで続々と上がって来ていて
ホッとしたというのが正直なところ。

春には、正式にお披露目出来そうです。


マアルのショーツは、大学との共同研究中なのです_d0154362_23193632.jpg

(昨年12月に大学にお邪魔した時の写真。
ウン年ぶりのキャンパス、ひとり勝手に心が躍りました:笑)


兼ねてから、
ちゃんとしたデータが欲しい、
こういう研究をしたい、と口にしていたら
ご縁がとととんと繋がり、
ありがたい展開となっています。

「願いは口にする」
大事ですね〜。

いつも感じます。


また、詳しくここでご報告させて頂きますので
どうぞお楽しみになさってください。





放送後のことで、他にもシェアしたいことがあります。
長くなるので、
次ページに記します。
(いつになく真面目だ)




マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2014-02-21 22:46 | マアルオリジナル肌着


<< 満月パンツ、新月ショーツとの組...      広島テレビ「テレビ派」に >>