2014年 02月 08日
歩けばそれで全てがいいような気がしてきた
(どこかで聞いたようなタイトルな気がする)


雪もほとんど溶けた午後。


この2週間、
Treeマーケット、
ビジネスフェア2日間出展、
マアル1周年記念
coyashi企画おっぱい体操


ずらずらと目白押しで、
それに伴い準備も目白押しだったので
(Blogでの報告も溜まっていますが)



食事づくりや洗濯、掃除をどうにかこうにかするのが精一杯、
ちっとも歩けていなかった。
(今年に入ってからずっと、
たよりの母は九州に用事で戻ったままなので、
全ての家事を担いつつ働くという、
なかなか毎日がスペシャルハードだね!ないい感じなのであります。
それはそれで、母性をまた取り戻す時間でもあり、いいかもと思ってはいるのですが)



先日の、メルマガ(ネットショップ版)にも書かせてもらったのですが、
昨年後半〜今年の1月にかけて、ここ数年で一番の肌不調。

1月の初旬に、
やっと、気持も「抜けた」感覚があって、
そこから今、ずっと、いろいろなスペシャル養生中なのです。


そのひとつ、歩く。


なので、やっと、1時間。



自分のための、1時間。


d0154362_2158283.jpg


まず、いつもよくいく近所の氏神様に挨拶してから。


d0154362_2275630.jpg

おっ、やっぱり散歩はいいねえ。

誰かが作ったお土産を発見。


d0154362_2283729.jpg


普通、「目」は、木の葉とかで作りそうなものなのに、
雪の玉で。

出目金か、ガメラか。飛び出してますやん。




d0154362_2292914.jpg


可愛くしてあげました。
(昔からひとり遊びが得意でした)




冷えとり、
半身浴、
足湯
食事療法


いろいろしたって、
運動もせずじっとしてたり、
精神的に悶々としてたら
ちっとも身体にいい方向にはならないってことは
何度も何度も体験済み。
もちろん、しないよりしたほうがいいと思うのでしていますが。



歩く。

出来れば、目線は平行より上方向。


出来れば、草木のあるところを。




すると


歩き始めは


モヤモヤしていた気持も、

思い浮かべるだけでギュッと締め付けられるようなことも


忘れてしまうからすごい。



鼻歌とか、出ちゃうからすごい。

(今日は寒くて鼻水も出たけど)



そしてもう1ステップ、今年になって取り入れたこと。


唱える。


息を吐きながら、プラスなことを口にする。


1月に参加したWSで教えてもらって、

ああ、それって呼吸法や
深層心理に入れこむのと同じ事だなぁって。


で、ブツブツと毎日唱えているのです。



すると、

結構これが。





怪しいといふなかれ。


もちろん、私も人とすれ違うときは黙ります(笑)


ちなみに、竹布のマスクしていると、
口の動きが分からないから安心です。

でも、歩いているうち、マスクなんてひっぺがしたくなって。




歩ければいい。


歩いてみたらいい。







明日は日曜。

娘と友チョコを作る約束と、
たまったアイロンかけと
たまったアレと
たまったコレがありますが


歩こうっと。






歩いて足の裏にかいた汗が、ポリエステルの靴下じゃ、ジトっとして気持悪い。
吸水性が少ないと、よけい冷えてしまいます。

やっぱり、竹布の5本指ソックスが私は一番好きだなぁ。

d0154362_22384098.jpg
d0154362_2239811.jpg


と、一応マアルらしきことも付け加えておいたりして♬
そうそう、今、メンズ用品のラッピングお箱無料のサービスしてます(バレンタインですからね)
太陽パンツがおススメですよん。 http://marru.shop-pro.jp/




マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2014-02-08 22:20 | 日々 | Comments(1)
Commented by 野球グラブ 激安 at 2014-03-06 01:32 x
Very interesting subject, regards for putting up.
野球グラブ 激安 http://www.jindomania.com/


<< 広島テレビ「テレビ派」に      明日のショップは1周年記念 >>