2014年 01月 21日
Treeマーケットvol.14 開催のご案内その1
1年ぶりの開催となりますTreeマーケット!


さあ、満を持して、いよいよ今月28日(火)開催です!!!


Treeマーケット

2014年1月28日(火)
open 10:00
close 15:00
場所 安佐南区民文化センター1階ロビー
雨天決行

マイバック、釣り銭をご用意の上、お越し下さいね。

尚、会場には駐車場がありますが、数に限りがあるため、
出来る限り公共交通機関(アストラム中筋駅より徒歩5分)、もしくは
お知り合い同士での乗り合いをおすすめいたします。



出店者(五十音順)

un-peu-do-repos
kafuku
木の器 齋藤正明
kafuku
くらしマルシェ/365
グリーンブリッジ
10サンジ
笑竹堂
Harmaony
満月農園
むすひ
森のべーぐる団
Repos
練堂塾広島
marru


以上14ブースの出店です。


今回から、開催時間を1時間短縮して開催いたします。

以前は、完売になったブース以外にも、都合により午後早めに撤収する店もあったのですが、

今回から完売にならない限り、15時まで全ての出店者が揃っておりますので、
どうぞ午後からでもゆっくりお越し下さいませ。
(どうしても午前中はごった返しますので、午前中の集中を避けるためこのような設定にいたしました)



詳しい各ブースのご紹介は、既にTreeマーケットのフェイスブックページでもご紹介をしておりますが、
あらためて順番に下記に2日にわけてアップさせて頂きますね。


----------------------------------------------------
「un_peu_do_repos」アンプドゥルポさん。


d0154362_1132328.jpg



米粉100%のシフォンケーキ、卵・乳製品不使用のヴィーガンスィーツ、ヘッドマッサージ(1回1000円)。

ほっとする優しい味、そして、ビジュアル的にもとても美しいおやつづくりをされていらっしゃいます。

って、書いているだけで口の中が、、、
楽しみです。

http://unrepos.exblog.jp/


-------------------------------------------
kafukuさん

d0154362_1865678.jpg


Treeマ初出店です。
楽しく幸せ気分になる洋服、女の子服(110cm〜130cm)、バックや雑貨等を出店されます。

「Kafukuのコンセプトは“日々の暮らしを快適に心豊かに 家にいる時間を優しく包み ハッピーになれる”
アパレルでの経験を生かして、着心地の良いパターンと縫製、天然素材でお取扱いも簡単に、
手にした方が楽しく、幸せ気分になれる洋服作りをしています。」

パターンから縫製まで、その腕はプロ中のプロの実績のある方々なので、着心地はマアルが保障します!

毎日のお気に入りになるウエアとの出会い、お楽しみに!
http://kafuku.shop-pro.jp/

-------------------------------------------------------
木の器 齋藤正明さん

d0154362_1884048.jpg


Treeマ初期メンバーの代表選手、木の器 齋藤正明さん。

「広島の山の樹を彫り込んで暮らしの道具を手作りしています」
今回久しぶりのTreeマ復活です。

木の器〜食器、お盆、スプーン、フォーク、箸。そして、
積み木、割り箸他 出品されます。

毎日使い込めば使い込む程、深い味わいが出てくる齋藤さんの作品。私も5年近く使わせていたただいている彼のお皿や器があります。いい感じに育っていて、愛おしさが増すばかりです。

http://www.msaito.net/


------------------------------------------------
くらしマルシェ/365さん。



d0154362_11281788.jpg



Treeマ2回目の登場です。
弁当・添加物を使用していない調味料・お菓子などを販売してくださいます。

『くらしマルシェ/365は、
食品販売やお弁当・惣菜のある食雑貨マーケットです。

実は、このお店は、1つの企業と1つのお店がコラボしたお店で、
尾道で、「まじめにおいしい」をコンセプトに
食品製造や卸を行う純正食品マルシマとのコラボのお店です。

「毎日の暮らしを大切に。」をテーマに、
添加物や化学調味料などを使っていない食品の販売や、
こだわりの食材を使ったお弁当・お惣菜を提供する
食の基本である「安心」「おいしい」を考え、
暮らし方をご提案しています!』

Treeマーケット会場の安佐南区民文化センター1階ロビーには、ベンチがありますので、そちらでお弁当を食べながらゆっくりマーケットを楽しまれてもいいですね(ゴミは各自お持ち帰り下さい)。

http://ameblo.jp/kurashi365/

-----------------------------------------------

green bridgeグリーンブリッジさん。


d0154362_1128452.jpg



広島産の旬の有機野菜や、オーガニック商品の販売・PRをしてくださいます。

昨年グンとその活動の幅を広げられ、あちこちでこの「グリーンブリッジ号」を見かけられた人も多いのではないでしょうか?

『食をツールとした情報発信。循環型の架け橋役を目指しています。』
生産者と、食する人達を結んで、素敵な繋がりをたくさん生み出していらっしゃいます。

今回は、平田観光農園のシトラスケイカクさんもご一緒に。
ここの柑橘類、頂く度に私は感動を覚えます。
ぜひ、みなさんに一度お召し上がり頂きたいです。

http://greenbridge2013.seesaa.net/


----------------------------------------
笑竹堂さん。

d0154362_18201025.jpg


なんと大分県から初出店! 笑竹堂さん。

竹細工の
水切りかご、買い物かご、整理かご、盛り皿などを販売して下さいます。


『自然に寄り添った暮らしのための道具としての竹かごを作っています。見て、触れて、使って思わず笑みのこぼれる竹かご作りを目指しています。』

竹は抗菌作用やカビにくいので、日常使いに持ってこいですね。
(しっかり水を切って、干してください、とのことです)


日常使いのものを、割れたり壊れたりしたら土に還るものにシフトしていこうとしているので、そういう点でも笑竹堂さんのご出店が今からとっても楽しみです!

http://www.facebook.com/shochikudo



---------------------------
10サンジさん



d0154362_18212075.jpg


初登場!10サンジさんです。
江田島にお住まいの陶芸家のご夫婦。
昨年秋に江田島の出店先で出会い、作品に惚れてしまいまして、今回ご出店をお願い致しました。

『若狭祐介と蓮尾寧子がそれぞれに作ったウツワを扱う10サンジ、名前の由来は生まれ年、祐介が午、寧子は未、時に表すと12と14、その二人が作り出すものということで間の13。あとは語呂合わせで10サンジに。
祐介は渋めの燻しや、沖縄の海を連想させる鮮やかな青、キラキラした深い緑、白壁のような手ざわりの白など、質感や原料にこだわり、使いやすさや仕事の丁寧さなどをとことん追求する職人的なものづくりが信条。対して、寧子は家、門、窓、雲、四つ足の動物など、好きなキーワードからうつわの形や色のアイデアをもらい、出来上がりはいたって普通なものばかりだが、他のうつわと合わせた時に、アクセントになるようなものづくりを目指している』

画像を拝見しているだけでもワクワクします。
みなさま、お楽しみに!




Treeマーケットのご案内は、明日「その2」に続きます!
皆様お楽しみに!!!

by marrublog | 2014-01-21 18:10 | Treeマーケット | Comments(0)


<< Treeマーケットvol.14...      次女 >>