2013年 12月 16日
アーユルヴェーダ
数年、興味はあって本は読んでいても、ピンと来る講座と講師の方がなく、ご縁待ちだった「アーユルベータ」。
自己流にあれこれしてはいましたが、、
先月、東京出張予定で密かに念願のH先生のクリニック外来を予約してたものの、
出張自体が延期となり、トホホのキャンセル。

きっと、いい機会にアーユルヴェーダとご縁が生まれるさ、と思っていたのです。

そして
今日、3時間、東京からいらっしゃったしもとり先生のレクチャーを受けて、キタぁ〜!と久しぶりにつんのめり気味です。

先生は、「マアルのショーツをすべての女性に広げたいので扱わせて下さい」と昨年ありがたいご連絡を頂いて以来のご縁。

つまり大切なマアルのお取り扱い先です。

日本で最初に骨盤ケアとベビーマッサージを取り入れたかたで、
すごい経歴が沢山おありなのですが、

東京で昨年お会いした時も、そして今回も、
とても気さくでお茶目で、
高いところから話をしない素敵な方。


本日の講座で、
先生の目から私の体質診断をして頂いた結果と、
自分が「これだろうな」と思っていた体質、見事に合致!

そこから紐解くと、

玄米が好きなのにどうして体調に合わないのか、
11年前、この季節に初めてアトピーが発症したのか
半身浴をしている時間がめちゃくちゃ好きなのどうしてか
長くひとところにいるとうずうずと引っ越したく気持ち、
うちの長女は生クリームが大好きだけど、次女はそうでもないのか、
ボブディランが好きなのも、
フリフリレースの服を着る気がいっこうに起きないことも
釣れない釣りでもブチ切れずにいつまでも海にいたい気持も
でも日頃同じ事を何度もするのが苦手な事も
夕方と秋の寂しさがとてつもないことも

d0154362_19342825.jpg


wow面白い!
当たり過ぎてる!

同席した他のかたの体質も、共有することで
客観視でき、
うなずくことばかり。


仏教と共に伝わって来た医学だから、
日本人の生活や性格にほほう、と重なるところがいっぱいありそうです。

そして、とてもとても奥が深そうです。

d0154362_19305567.jpg



明日は、そのしもとり先生が「おっぱいマッサージ」をマアルで。

今の私の体調に、これ、すごく必要みたいで、いいタイミングでした。


1度の告知であっという間に定員となり、
キャンセル待ちの人も数人います。

なのでこんなにここで盛り上げる必要も(って盛り上がってるのはワタシだけど)ないのですが、

明日が楽しみすぎる!



そして、この体質別の好みで新月ショーツを展開したら絶対面白いぞと
頭が忙しくなってしまったのも、そう、私の体質(笑)




マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-12-16 19:35 | 日々 | Comments(0)


<< 洗濯と掃除も、やさしいもので。      歳末B品市のお知らせ >>