2013年 11月 24日
時期
時期じゃない。。。


時期が来た!


そんな繰り返しで巡り会いや、すれ違い。

会える時は会える、

ダメなときは、だめ。

進むときは進む、

とどまるときは、とどまる。



つくづくそうなんだなぁ、、と思う1週間。


東京と、岐阜多治見、見送りました。
(実際、よくこのスケジュールで行くと決めたもんだというくらい、
今週はいっぱい、、、行ってたらその後どうなっていたんだか)



お会い出来なかった方々に心からお詫びをし、
(どなたも「時期」ということをとても意識していらっしゃる尊敬すべき人達で、
逆に励まされたり、また一層会いたくなる言葉をたくさん頂いて。。私もそういう見方を常に出来るような人間になりたいと思ったのでした)。


d0154362_22461918.jpg


会いたかった人たち。

時期じゃなかったのかな。。。頭ではよく判っていても、
やっぱり残念な気持はあるわけで。




それを自分のお腹の下のほうで納得させるために

ぐるぐるぐるぐる、、、酵素玄米、右回りに研ぐ。

(この画像、次女が撮ってたのですが、水を含んだ1升の玄米は重くてとても力が要るので、こうして腕も筋張ったりする:笑)




1年ぶりに訪れた鍼灸院で
「歩きなさい、休みなさい、遊びなさい」と言われたままを忠実に(!)
まず
歩く、歩く、歩く。。。。
(残り二つは今後の課題:笑)


そしていつもより長く半身浴しつつ、レロレロにふやけた本をさらにふやけ直す。

d0154362_22533124.jpg

10年来の我が家のバイブル
「自然療法」

d0154362_22542100.jpg

そして、
久しぶりに読み返した「経皮毒デトックス」。
(だから、毒ってキツいんだってば:笑→前Blog)
(こっち系の本、いろいろあるけれども、
これは産婦人科医の池川明さんが共著だからか、
すっと内容が頭に入ってくるので好きなんです。タイトルは刺激的だけど、内容、文体はソフト)



スタッフや、家族の不調がきっかけで延期した出張でしたが、
結果、
自分のカラダにも目を向ける時間と機会が与えられ
そこで見えて来たもの。


カラダのことだけじゃなくて、
いっぱい、いろいろ。


正直言えば、見えていたけど、忙しさに埋もれさせて
見えないようにしていた、というか。



さあ、せっかく気づいたことをこれからどういうふうにするか

私次第。



むう。。ふんどし締め直さなくちゃ。
(マアルは紐のついてないふんどしパンツだけどね)
(→、、、あ!だから色々が緩いのか。。。→ちょっと奥が深いかも、、この気づきは!爆)



--------------------------------
告知
d0154362_23974.jpg

多治見の窯元のおじさんに会ってから、
スタートさせるつもりの企画。

今回、お会いする事は見送りましたが、
(でも、日帰りできることが判ったし、きっと行きます、おじさん、そして名古屋のAさん!)

おじさんの「熱い想い」と、同じく陶器の湯たんぽが心から大好きな私の想いを多くの方にお伝えしたく、
「湯たんぽとカバーセット」企画を27日(水)からはじめます!
可愛いカバーも出来上がっています。
お楽しみに!!!





マアルの日々の新着情報はこちら!
http://www.facebook.com/marru.tsunagaru
ぜひ「いいね!」をクリックしてねん♡

by marrublog | 2013-11-24 22:55 | 日々 | Comments(0)


<< 12月は、おっぱい体操!!!      「毒」と言うなかれ >>